コロナ後の抜け毛

  • なんでも
  • 鼻(ヒアルロン酸注入)
  • 22/11/01 22:44:50

とにかくすごい。
終わりません。
感染後1か月くらいしてから今まで見たことのない量の髪の毛が抜けます。
産後の抜け毛の比ではありません。
今4か月ほど経ちましたが毎日抜け続けています。
明らかにボリュームが減り、頭皮が目立ち始めており、本当に憂鬱です。

病院に行くとしたら皮膚科ですかね。

美容院も恥ずかしくて行けていません。
「髪の毛減りましたね。」なんて言われたら、本当のこととは言えショックを受けますので。

30代後半、ヘアカラーもパーマもしていません。
つらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/01 23:19:27

    今日、娘にママの頭はげてる、ってなにげに言われて鏡を見たら、たしかに薄い!かなりショックだ~。

    • 0
    • 6
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/11/01 23:15:48

    私も4月になっていつもより抜けるようになった。最悪

    • 0
    • 5
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/01 23:11:45

    抜け毛も増えたけど息切れがキツイ。
    走ったり早足になるとすぐ息切れ。
    不織布マスクも息苦しくてキツイからウレタンマスクですみません。

    • 0
    • 4
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/01 23:08:48

    皆さんありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃって心強いです。
    私の周りではコロナに感染しても抜け毛がある人は聞かないので…
    薬を飲むにしても負担ですよね。
    あと、倦怠感も強くパートには何とか行っていますが、それ以外の時間は寝ていることが多いです。
    なので、このような状態で病院を探して受診することは相当面倒です。

    抜け始めて1,2か月はすぐおさまるだろう、髪の毛くらいなんてことないわ、と思っていましたが、止まる気配がなく4か月です・・・

    入院もせず後遺症もこの程度で済んだのなら、良しとしないといけないですが、やっぱり不安になります。

    でも抜けきることはない!!

    ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/01 22:51:23

    7月に感染していま、日に日に抜け毛増えて主さんと同じように見たことないほどの量が毎日抜けてる
    調べてみたらおさまるし、また戻るみたいだよ
    薬だったり、おおきな病気してもそうだけど体には物凄く負担になるみたいで
    でも抜け続けて無くなるなんてことはないみたいだし、気にすることもストレスからの抜け毛になるからなるべく気にしないほうがいいよ
    大丈夫だから!

    • 0
    • 2
    • アザミ(独立)
    • 22/11/01 22:50:51

    ワクチン後遺症かもね。私も抜け毛と手足の皮膚がガサガサになりました。

    • 1
    • 1
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/01 22:49:52

    同じです!皮膚症状が私はひどい。
    後ろの毛なんてスカスカだし、毎回すっごい数の毛が抜けるよ。2カ月過ぎたあたりからわずかに減ってきた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ