もうこんな時間なのに朝食の皿洗ってない

  • なんでも
  • ロベリア(いつも可愛らしい)
  • 22/11/01 13:55:37

週4で時短でパートしてます。
パート帰りにスーパー寄って子供が下校するまえにサラっと簡単だけど掃除機して、洗濯取り込んだり仕事行った勢いでシャキシャキ動けるのに、休日だとまるでダメ。
朝食の皿は洗わずまだシンクの中、昼ご飯のカップ麺食べたのもテーブルの上、洗濯物は昼前にやっと干し終った。
今度の平日休みこそ扇風機を片付けようとかカーテン洗おうとか、いろいろと思ってるのに今日もまた何もせずこんな時間。ずっとママスタしてる。
みなさん、休日の家事どうやってやる気だしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/02 00:14:06

    家事って絶え間なくあるから、
    出来る時にやればいいんだよ!
    無理はしないっ

    • 1
    • 26
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/02 00:11:59

    あるある、昼食べたらお皿洗わずネットや昼寝
    洗濯仕舞うけど翌日畳みもよくあるし
    大丈夫、ゆっくりしよ!

    • 0
    • 25
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/11/01 15:03:45

    あるある。ついダラダラしちゃうよね。
    たまにはいいんじゃない?
    罪悪感があるときは何時になったらスタートする!って自分でルール決めて動いてる。

    • 1
    • 24
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/01 15:02:31

    >>14
    いつもいつも、家事に子育て、お仕事お疲れ様です。
    休みの日は、思い切り休めば良いんだよ。

    • 1
    • 23
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/01 14:58:48

    放っておきましょうよ。
    帰ってくるころに、小綺麗に見せかけられたらいいのですよ。

    • 1
    • 22
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/01 14:53:27

    私も放りっぱなし

    • 2
    • 22/11/01 14:52:05

    >>14
    そんな日もあるさ。
    そんな日もないと続かないよ。

    • 3
    • 20
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/01 14:50:04

    同じでほっとした。休みの日は本当に何もできない。
    パート帰りにシャキシャキ動けるだけでも尊敬する。

    • 3
    • 19
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/01 14:47:53

    私も週4昼過ぎまでのパート。
    今日はお休みで、郵便局とスーパーは行ったけど、朝から使ったお皿はまだシンクの中。
    お弁当作りで使った焼き肉のタレべったりのフライパンは水をはったもののコンロにいる。
    気付いてるけどヤル気が起きない( ;∀;)

    • 1
    • 18
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/01 14:42:54

    脳内ドラマ仕立てで、突然義母がやってくるから急いでやらなくちゃ!あと10分で到着!みたいなのたまに演じてるふりをしながら片付ける。

    • 1
    • 17
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/01 14:41:01

    私も。
    まだお昼も食べてなくソファにずっといる。
    そろそろ洗濯物を取り込もうと思ってる

    • 1
    • 16
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/01 14:40:59

    わかる。
    なんか自分の老いを感じる。
    パートがある日の方がテキパキ家事をこなしてるから、15時から頑張るわって決めてる

    • 3
    • 15
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/01 14:38:17

    私なんて1時間昼寝しようと思って起きたら3時間近く寝ててさっき飛び起きたわ…。
    休日の家事は連休でない限りやる気出ない。一日中グータラ過ごして次の日家事頑張るしか出来ない。

    • 0
    • 14
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/01 14:09:26

    >>9
    皿洗いだけじゃないのよ。
    クリーニング屋行こうとか、ベランダ掃除しようとか、やりたいことはあるのに
    まだ部屋着。
    1人だとダメ人間。

    • 1
    • 13
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/01 14:08:50

    一人でのんびり食事しに行きたいならそれに向けてやるのみ。
    だらだらしてる方がもったいない。

    • 0
    • 22/11/01 14:05:21

    ずっとママスタしてる。

    無駄な時間

    • 7
    • 11
    • りんご(偉大)
    • 22/11/01 14:04:58

    専業主婦だけど食器洗いは食洗機にお任せしてる。乾燥まではバッチリなんだけど、食器棚に片付けるのが面倒臭くて、よく使う食器は置きっぱなし。

    • 0
    • 10
    • アザミ(独立)
    • 22/11/01 14:04:23

    わかる!
    うちは自営業だから隙を見て家事したり買い物行ってるからなんか休んだ気はしないよね。

    • 0
    • 9
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/01 14:04:03

    食洗機入れりゃいいじゃん笑

    • 0
    • 8
    • アザミ(独立)
    • 22/11/01 14:03:32

    >>1
    すごい

    • 0
    • 7
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/01 14:01:55

    >>3
    せっかくの平日休み。
    午前中に家事を終わらせて昼は1人ラーメン食べに行こうとか思うのに、いつも結局これ。
    土日と平日1日に休みなんだけど
    土日は子供と旦那がいるし、自由な平日休日を充実させたいのに結局ダラダラ、昼もカップ麺…。
    あーあ。

    • 2
    • 6
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/01 14:01:22

    ごめん、夜の食器もまだ洗ってない。
    夕方まとめて洗ってる。
    だらだらする日、朝からテキパキする日と、その日の体調とやる気でかわる。

    • 4
    • 5
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/01 14:01:13

    専業だけど、食器は旦那に洗ってもらってる。

    • 1
    • 4
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/01 13:59:16

    専業だけどまだ食器洗ってないよ
    掃除はルンバがしてくれる

    • 0
    • 3
    • サボテン(燃える心)
    • 22/11/01 13:58:06

    休む為の日だからそれでいいんだよ。やる気は他の日に出せばいい。

    • 4
    • 2
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/01 13:58:04

    専業主婦だけど洗ってないよ、夕飯作る前に洗うわ

    • 2
    • 1
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/01 13:57:22

    シンクに1ヶ月くらい洗ってない洗い物あるよ
    すごい?なんか黒いカビ生えてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ