爪楊枝から木の匂いがするとクレーム…会社困惑

  • ニュース全般
  • りんご(偉大)
  • 22/11/01 09:42:45

大阪府河内長野市にある、つまようじの製造会社に「なんかつまようじが木のにおいがするんだけど…」という返答に困るクレームが寄せられました。

 まさかの内容にSNS上では、「つまようじは何でできてると思われてたのかをぜひお聞きしたい笑」「えっ!今まで、どんなつまようじをつこてたんやろ」といった声が上がっています。

 製造会社の社長は、つまようじのにおいについて、次のように説明します。

 菊水産業・末延あきえ代表取締役:「つまようじというのは、白樺(しらかば)という木の丸太からできている。白樺という木は、においが少ないと言われている木なので。杉やヒノキのように、すごい香りがするというような木ではない」

 現在、つまようじは、ほとんどが中国産で、国内で製造している会社は、ごくわずかだといいます。

 今回のクレームについて社長は、こうも話しています。

 末延代表取締役:「一体、これはどういうふうにできているのかとか、これはどういう材料でできているのかとかというのを。ちょっと立ち止まって、考えてもらえたら、私たちモノづくり企業はちょっとでも頑張れるかな。救われるかなという気はします」

(「グッド!モーニング」2022年10月31日放送分より)


あほやん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • フィジー・ドル
    • 22/11/25 23:06:27

    いやいや…木じゃないニオイしたら怖いから

    • 0
    • 22/11/22 02:19:13

    >>52
    す・い【酸い】
    読み方:すい

    酸い臭い
    酸っぱい臭いだね

    • 0
    • 22/11/22 01:45:03

    カスハラする人は本当に頭おかしいからね
    最近ではカスハラするなのポスターにクレーム入れてカスハラしてるし

    • 0
    • 53
    • マン島・ポンド
    • 22/11/22 01:32:01

    アホか

    • 0
    • 52
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/22 01:31:14

    >>51
    ごめん気になる。

    ちよっとすいー臭い

    って何??頑張って変換ミスも考えたけど答えが見えない。そして無性に気になる!

    • 0
    • 51
    • オマーン・リアル
    • 22/11/22 01:24:27

    >>49
    むかしセブンの箸がくっさい期間があって苦痛だったわ
    ちよっとすいー臭いがしてオエッてなってた

    • 1
    • 22/11/22 01:21:16

    めんどくせークレーマーだなあ

    • 2
    • 22/11/21 19:02:04

    トピタイで笑っちゃったわ

    割り箸の木の匂いが苦手で、割り箸で食べるとえづいて食事ができない…
    だから昔から外食用に竹の箸とマイ箸がカバンに常備

    • 1
    • 48
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/21 18:54:44

    アイスクリームが「食べたらなくなったんだけど!」っていうクレームがあったと聞いたことがあるわ。

    • 0
    • 47
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/21 18:53:43

    木のにおいを知っているのに、爪楊枝が木でできていることを知らなかったとか、ある?
    取締役だから真面目に丁寧に答えてるけど、ぶっちゃけ「見てわからんのかアホ」だよね。

    • 2
    • 22/11/21 17:42:49

    >>43
    吉◯家のはしてたんだけど、最近臭くなくなった、クレームでもきたのかな

    • 0
    • 22/11/21 17:12:58

    >>43
    割り箸で?
    切符の裏はウ○コ臭いよね。
    今はあんまり切符って買わなくなったけど。

    • 0
    • 44
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/21 16:52:30

    >>43
    そんな割り箸あるの???

    • 1
    • 22/11/21 15:22:29

    でも たまに割り箸でウン○のような木の匂いしない?

    • 1
    • 42
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/21 14:53:26

    アホかと

    • 2
    • 41
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/21 12:32:09

    大阪だしわざとじゃない?

    • 1
    • 40
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/21 12:28:30

    意味不明なクレームつける人っているよね。
    飲食店で「スープが熱いんですけど!」ってクレームを言ってる若い女性がいて驚いたことある。
    ぬるいっていうならともかくさぁ…

    • 3
    • 39
    • シリア・ポンド
    • 22/11/18 05:03:57

    オムツのCMみて「うちの子のオシッコ青くないんですけど…」って相談に来た親がいたという医師の話を思い出した

    • 11
    • 38
    • カナダ・ドル
    • 22/11/18 03:28:23

    ギャグみたいな話だね

    • 4
    • 37
    • 韓国ウォン
    • 22/11/18 02:54:50

    木以外の匂いしたら怖いわ

    • 8
    • 22/11/18 02:35:13

    そりゃ販売元も困惑するわな

    • 8
    • 35
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/16 03:09:19

    ほのかに木の匂いするのがいいのに

    • 5
    • 34
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/10 09:57:42

    なら、割り箸は何でできてると思ってるのかな。

    • 6
    • 33
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/10 09:55:50

    プラスチックかなにかで出来ているとでも思ってたのかな

    • 4
    • 22/11/09 10:38:38

    これは新手の宣伝方法なのよ

    • 1
    • 31
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/09 10:36:26

    アボカドバナナ

    • 0
    • 30
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/08 14:47:24

    つまようじでこんな無知なクレームするなら、割りばしだとどう思うんだろう?

    • 9
    • 29
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/11/08 14:39:57

    >>27
    クスッとした

    • 2
    • 28
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/11/05 12:42:15

    ここ、工場が全焼して再出発してる最中なんだよ。
    黒文字も作ってる数少ない会社の一つ。

    • 7
    • 27
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/05 12:31:59

    牛丼頼んだら牛の死体入ってたって感じ?

    • 12
    • 26
    • モミ(高尚)
    • 22/11/05 12:20:56

    昔からクレーマーっておかしい人ばかりね
    暇なのかな

    • 10
    • 25
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/05 12:18:26

    アホがイタズラか。
    どっちにしてもアホ。

    • 6
    • 24
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/05 12:07:09

    馬鹿なのはまだいいとして、クレーム入れるってのが…
    周りに聞いてみたら全員教えてくれたのに、短絡的にクレームなんかいれるから恥かくのよね。

    • 6
    • 23
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/05 12:00:53

    何でできてると思ってたのか聞きたい

    • 10
    • 22
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/05 11:59:41

    最後の一言w

    • 0
    • 21
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/05 11:09:39

    >>18
    ちなみに、棒アイスの原材料も、白樺よ

    白樺は、木の匂いがほとんどしないので、食品関係に使われる事が多いらしいよ

    • 5
    • 20
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/05 11:05:00

    今までどんな爪楊枝使ってたのかな。
    初めて見たのかな。

    • 4
    • 19
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/05 11:02:34

    無知の恥とはまさにこの事。

    • 5
    • 18
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/05 10:17:43

    へー。
    つまようじの原料ってシラカバなんだ。

    • 1
    • 17
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/04 19:26:12

    >>15
    爪楊枝に、そういう香りは嫌だな

    • 3
    • 16
    • フロックス(温和)
    • 22/11/04 19:25:26

    考えない人増えたよね…日本の将来が不安だわ…

    • 8
    • 15
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/04 19:21:49

    今後フローラルな香りの爪楊枝とか売り出されるかな(笑)

    • 0
    • 14
    • 桜(精神美)
    • 22/11/03 23:10:52

    天然木の積み木の木目を、汚れだと思って「薄い色の線が全てのパーツについてる」とクレームしたレビューと、そのレビューに呆れて「それは木目と言って…」と返信してるショップの返答を最近楽天で見たばかり。
    売る側もこんなバカは無視していいのに、そうもいかないんだろうね。バカほど大袈裟に騒ぎ立てるし。

    • 17
    • 13
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/03 22:55:22

    クレーム入れた人は爪楊枝が何から作られていると思っていたんだろ

    • 3
    • 12
    • 匿名の希望
    • 22/11/01 12:43:52

    どんな匂いなら良かったのかな?
    昔爪楊枝の先にミント付いてるやつあったなー。

    • 1
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/01 11:23:00

    ネット記事見て爆笑したわ!

    • 2
    • 10
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/01 11:12:58

    たまに木の香りがうんこ臭い時あるわ

    • 1
    • 9
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/01 11:11:40

    ジョークなのか本気なのか分からんけど、こういうアホにもまともに応対しなきゃいけない世の中になった事が残念でならない。

    • 15
    • 8
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/01 10:28:21

    こういうクレーマーってだったらにおいがしてこないように加工しろとか言い出すんだよ。長年コールセンターで働いてるけどどの業種でもびっくりするクレームがある。

    • 10
    • 7
    • フラワーロック
    • 22/11/01 10:19:22

    >>1
    思った。
    いたずら目的とかね。
    それか病気によるものだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ