胃腸風邪になった時の食事(長文)

匿名

主

SH901iC

06/01/20 20:55:13

①才③ヶ月です。初めての事でわからないので教えて下さいm(__)m
昨日、滝のように吐きました。病院で薬をもらってから吐いてませんが、今日、脱水の為、点滴しました。先生からは、水分を無理にでも摂取して下さいといわれて、あげてますが、ご飯を欲しがるので、お粥あげました。まだ欲しいようで、ぐずってます。
皆さん胃腸風邪の時は、どんな食事をしましたか?
またいつ頃を目安に、普通の食事に戻しましたか?
長文、失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 主 主

    SH901iC

    06/01/21 00:15:18

    皆さん、親切な返信ありがとうございます!
    お粥、うどんの時は、おかず無しでそれだけでいいのでしょうか?
    まだ言葉が喋れないので、どうしたいのかわからず不安です。

    私がさん、胃腸炎で辛いときにレスして頂き、感謝です。
    お大事になさって下さい。

  • No.3 ま

    KDDI-KC33

    06/01/20 23:21:48

    うちもこの間なって、お粥・うどんにしてました。嘔吐は1日で治まったけど下痢が始まったから、下痢が治るまでご飯は柔らか目にしてましたよ。

  • No.2 私が

    KDDI-SA33

    06/01/20 23:16:19

    今、急性胃腸炎になってます。
    お粥・うどん それ以外なら柔らかい食べ物です。 要は、柔らかい物でないと消化しないからです。

    後は、飲料水
    ポカリなどをスプーンなどを使って飲ませてあげて下さい。

    普通の食事は、出された薬を全て飲んで回復してるんなら普通食に変えても良いと思います。

    胃腸炎の場合、
    ほんと食べ物食べるだけで胃が痛いので!!

    お大事に

  • No.1 うちも

    N900i

    06/01/20 22:52:35

    この間親子そろって胃腸風邪なりました(;-_-+1歳半の娘ですがはじめはとにかくポカリうすめたやつとか水分をとらせました。食事はほしがるなら消化のいいものならあげていいと思いますよ。うちの場合うどんやお粥でもいらないと言って食べませんでした。ほしがるってことは食欲出てきた証拠だと思います。病院でも食べたいといったらあげてと言われましたよ☆お大事にしてください(^-^)

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。