義姉・義妹になった人との距離感

  • なんでも
  • 蘭(勤勉)
  • 22/10/30 22:49:00

皆さんどれくらいの距離感?
旦那の兄が嫌いだからか、義姉にあたるその奥さんもなんとなく苦手です。
旦那と結婚して5年だけど会ったのは2回のみ、社交辞令でお互いの誕生日にLINEするくらい。

実弟の奥さんは会うと愛想はいいんだけど、礼儀知らずな感じと散財するタイプなので苦手。
県外だからコロナなってから会えなくなったし、最近は誕生日も何かあっても全くLINEすらしない。

旦那の実姉、義姉さんは優しいから好き。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/31 10:15:50

    実兄の奥さんとは母の葬式の時に一度挨拶しただけの関係です 
    それ以降は一度も会ってないです。連絡先もどこに住んでるかも知らない
    反対に義姉(旦那の実姉)とは頻繁に会います
    旦那と義姉が仲が良いので。
    昨日も3人で買い物に行きました

    • 0
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/31 10:04:08

    長男嫁だから義妹しかいないけど、みんな良い子で好き。
    距離感的には年に数回会うくらいだけど個人的にLINEしたりするよ。
    旦那の兄弟仲もいいし義両親もいい人だし帰省してみんなに会うと楽しい。

    • 1
    • 4
    • 杉(雄大)
    • 22/10/31 09:47:23

    >>2
    私も!
    ラインするとか考えられない。。。
    トラブルのもとだもん。何も接触しないのがお互いの為。強いて言うなら年賀状交換のみ。子供同士もイトコになるけど一度も会わせたことない。帰省も別。でも何もないから嫌いではない。嫌いになる理由お互いない。会ってないから。

    • 1
    • 3
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/31 09:44:08

    年に2回会うか会わないか。
    コロナにじゃなくても年に3回くらい。
    グループラインがあって、お義母さんが孫含め全員の誕生日にラインしてくるから、おめでとう。って言うのみだね。会えば普通に話すし、嫌いでも好きでもないかな。当たり障りない関係で良好だね。

    • 0
    • 2
    • 桜(精神美)
    • 22/10/31 09:39:40

    主さんみたいな繋がりは一切ないです。

    まず連絡先も住所も知らないし、誕生日も知らない。

    義妹が結婚して多分10年くらい経ってるけど、会ったのは2~3回かな。

    親戚らしい付き合いは全くないな。

    • 1
    • 1
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/30 22:52:48

    誕生日LINEとかしないわ
    そもそも連絡先も知らないし
    仲悪くもないけどさ
    そんな面倒なことしなくていいでしょ
    会ったら挨拶して世間話すりゃそれで十分でしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ