クロッサンドラ(仲良し)
小学生。
こういうこと、ある?
仲良くないというか、一度だけお世話になっておりますと挨拶はしたけど、それ以来、お互い声もかけないし挨拶もしないような関係。
普通は、子供同士が仲良ければ、自然と親同士も仲良くなるもの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 (全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 花虎ノ尾(輝かしい実績)
22/10/29 17:50:56
会えば、挨拶はするけど仲良くはならないよ。
返信
No.2 クチナシ(幸せでとてもうれしい)
22/10/29 17:53:44
あるんじゃないかな?
うちは逆で、子ども同士仲良くない(ってか関わり無い)けど、母たちは会えば多少の世間話が出来る関わりがずっとある。
ママ友 というかPTAだとかで縁ができるんだろね。
返信
No.3 リナリア(私の恋を知って)
22/10/29 17:56:54
あるよ。小学生以上ならその方が気楽だし問題も拗れない。
返信
No.4 私は変態です
22/10/29 17:57:27
あるんじゃない?
うちも子供同士は仲良しだけど、私は相手の親に嫌われてる。あっちはシングルマザーで子供を信じ子供の意思を尊重してますと言う子供に金やって子供ほったらかし。
向こうは、私に過保護だと批判してる。
返信
1件
No.5 チューブローズ(危険な楽しみ)
22/10/29 17:58:44
一応、家にお邪魔したりするから顔だけは覚えておかなきゃ、と子供に授業参観の時に聞いて挨拶して、
だけの人だらけだったよ。
学年変われば遊ぶ子も変わるし。
そして名前と顔覚えるの苦手だから、どんどん忘れてく。
返信
No.6 ゴールデンロッド(用心)
22/10/29 17:59:14
子供は子供の人間関係、
親は親の人間関係があるので、そこは別に考えてる。
親が関わらなくても大丈夫な付き合い方をしてもらってた。
返信
No.7 夾竹桃(親友)
22/10/29 18:00:26
ざらにあるよ。
親と子は別だから当たり前。
返信
No.8 コーヒーの木(一緒に休みましょう)
22/10/29 18:00:28
そんなのよくある事でしょ。逆で親同士は仲良くても子ども同士は関わらないって場合も普通に
返信
No.9 彼岸花(思い出)
22/10/29 18:02:07
学校で会えば挨拶とかお礼みたいなことはなすけど、それだけ。小学生にもなれば子供同士の関係と親の関係は別物よ。
返信
No.10
No.11 ルピナス(多くの仲間)
22/10/29 18:53:07
普通にある
挨拶しておきたいなぁってお母さんとは授業参観で会えなかったりもあったし、卒業式で初めて会ってそこから仲良くなったママもいる
返信
No.12 アロエ(万能)
22/10/29 19:01:14
あるある。
返信
No.13 主 クロッサンドラ(仲良し)
22/10/29 20:58:17
普通にあるんだね。
周りは、子供同士仲よくて親も仲良し、のパターン割と見かける。
だけどうちは、子供同士は仲良いけど、親は一度だけいつもお世話になってますと挨拶した程度で、全然関わりがないし顔もうろ覚えで、
会っても挨拶もしない感じ。
子供が仲良いから、親も行事で会えば頑張って話しかけていかなきゃいけないのかな?と思ったけど、もう小学生だもんね。
そんなに気負うこともないのかな。
返信
No.14 福寿草(幸福をつかむ)
22/10/29 21:02:21
どうだろう
私はどちらかというと子供同士は仲良くないのに親同士が凄い仲が良いってパターンが多くて笑
ママ同士で会いたいから子連れで会っても子供同士が遊びが違う
返信
No.15 フェンネル(称賛)
22/10/29 21:02:58
大丈夫だと思う。
もちろん幼稚園とかの延長で話しかけまくってるお母さんも見るけど、上の子がいるお母さんとかなんか全然話しかけてこないよ。いつもお世話になってますーとか、会釈くらいはあっても。
親が仲良いと家族ぐるみで付き合わなきゃいけないからちょっと面倒でね。
返信
No.16 フィーバーフュー(不死)
22/10/29 21:03:24
ならない。ならない。
私と子供性格真逆だもん。私は暗いほうで地元の同じ友達しかつるまないし、気が合うのは穏やかしたほんわかした静かそうな人。
子供は明るくて活発だから、友達が多いけどその親は私とは合わないよね。笑
返信
No.17 蓮(動じない心)
22/10/29 21:08:08
子供の親友や友達の親と一度も会ったことないけど。参観なんかに行っても、子供同士で親を会わせるとかしないし。
どこでどう親同士も仲良くなる機会あるの?本気でわからない。
返信