【神奈川】「箱根 星の王子さまミュージアム」来年3月で閉園…コロナで来園者減

  • なんでも
  • アロエ(万能)
  • 22/10/28 23:00:42

神奈川県箱根町にある「箱根 星の王子さまミュージアム」が来年3月いっぱいで閉園することが、28日に公式HPなどで発表された。

運営する株式会社TBSグロウディアが公表し、「1999年6月29日開園以来、皆さまに愛され続けてきた当ミュージアムですが、コロナ禍による来園者の減少や建物の老朽化により、この度2023年3月31日をもちまして閉園する運びとなりました」と報告。そして「この間、ご愛顧ご支援いただきました『星の王子さま』ファンの皆様、並びに関係者の皆様にはご迷惑をおかけすることをお詫びすると共に、長年にわたるご厚情に心より御礼申し上げます。今後も閉園までの間、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます」とつづられた。

同園は1999年にサン=テグジュペリ生誕100年を祝した世界的記念事業の一環として、世界で初めてオープン。ミュージアムの中心となる展示ホールでは、写真や手紙、愛用品などの資料展示や彼が過ごした当時の風景が再現されている。

ネット上ではファンから惜しむ声が寄せられ「悲し過ぎる、、、世界観大好きなのに」「その昔当時の彼氏と行ったことがあって、良いところだったのに閉園とは残念」「箱根に行ったときは、ほぼ必ず立ち寄ってたな~」「建物も綺麗で街並みも世界観も好きだった」と悲しんでいた
https://hochi.news/articles/20221028-OHT1T51103.html?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/01 19:01:57

    >>8
    ここさ、すごく臭いんだよね、何度か寄ったけど車から降りれなかったよ。

    • 0
    • 12
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/01 19:00:10

    カレーの星の王子さま?

    • 0
    • 11
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/01 18:55:06

    一度しか行ったこと無いけど好きだったな。
    作品が好きだったからかもしれないけど。

    • 0
    • 10
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/01 18:51:34

    星の王子さまって意外とマイナーなのかも。
    うちの旦那は星の王子さま知らなかった。

    • 0
    • 22/10/29 00:12:24

    行きたいと思いつつまだ、行ってない。
    最後に行こうかなあ。

    • 0
    • 8
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/29 00:08:36

    寄居の星の王子様パーキングももうとっくに無くなってた事を今日知った

    • 0
    • 7
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/29 00:05:25

    えー、結構良い観光スポットだったのになぁ
    何回も行ったわ
    レストランも好きだったし

    今の子って星の王子さまとか知らないのかな

    • 0
    • 6
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/28 23:58:20

    数年前に一度だけ行った

    という報告

    • 0
    • 5
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/28 23:53:20

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人が身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」事へも過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 4
    • フロックス(温和)
    • 22/10/28 23:29:16

    え、意外と知られてないんだ

    私箱根と言ったらここだったわ

    • 0
    • 3
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/28 23:26:38

    夏に初めて箱根行って、こんなのがあるって知ってたら行ったのに

    • 0
    • 2
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/28 23:02:54

    懐かしいなぁ

    • 1
    • 1
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/28 23:01:23

    存在すら知らなかったとです

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ