マウントばかりされる!って嘆くと何故か自分が叩かれるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/28 20:17:49

    ていうか、そんなにマウント〝ばかり〟されるって事あるの?
    特定の人からって事?
    それなら、相手が気の毒な人ってだけなんだから、何を言われても「へー、そうなんだー、良かったねー」で、右から左へ流しちゃえば良くない?

    • 1
    • 7
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/28 20:07:53

    なんかわかる。
    「マウントだと感じるのは自分に負い目があるから」みたいなこと言う人いる。
    例えば「さっさと家建てちゃえばいいのに普通に生きてりゃ家ぐらい建てられるでしょw」みたいなマウントだとして。
    自分に家を建てられる経済力がなくて悔しい…ってなるのは確かに自分に負い目(?)があるから不快になるわけだけど。
    わざわざ言わなくていいこと言って相手が自分に対して意地悪な感情をぶつけてきたということも不快なわけで。
    こんな風にマウントの不快点は2つあると思うのよ。内容そのものと、意地悪感情をぶつけられたことにたいする点。
    後者が無視されがち

    • 4
    • 6
    • ラベンダー (期待)
    • 22/10/28 19:57:06

    ハワイに行ってきたよん
    対して主は何番になるのかな?

    1.わー!いいね!私はバリに行ってきたよん♪

    2.くそーマウントとってムカつくー!

    どこにも行けてないけど
    3.えーいいなー?、どんな感じだったー?

    • 0
    • 22/10/28 19:52:14

    >>4
    主さん、こういうの?

    • 0
    • 22/10/28 19:49:44

    でもさ、マウントばかりされるっておかしくない?
    そんなマウントってされるもの?
    主の被害妄想なんじゃないの?

    • 6
    • 22/10/28 19:47:25

    ママスタでは叩かれるのも楽しんだ方がいいよw
    いい人もいるけどね

    • 1
    • 2
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/28 19:43:11

    歳の離れた兄弟がいたってやつ?

    • 1
    • 1
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/28 19:39:21

    マウントとられるって場面があまり想像できないんだけど。自慢?てか良いことがあったって言われたらいいね!って話も盛り上がるし、こっちも良いことがあったら聞いてー!ってなるし、そういうの無いの?明るい話のほうが楽しいよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ