保育園の保護者会メンバーのママ、シーチキンを鶏肉と言う

  • なんでも
  • 梅(澄んだ心)
  • 22/10/28 09:32:15

保護者会のメンバーに選ばれて会長を決める時、自ら会長に立候補してみんなをまとめようとしてくれるママさんなんですが、
「うちの子肉しか食べなくて!一番好きなの鶏肉でケンタッキーとシーチキンばっか食べてんの」
「発表会の時挨拶するし綺麗な格好しなきゃ。PTSD(TPO)考えなきゃね!」
「え?ここワイエフ(Wi-Fi)使えないの?」

所々、発言が変なところがあります。
最初はわざとかな?と思っていたのですが保護者会始まって半年以上こんな感じなのでおそらく天然なんだと思います。
訂正する間柄でもないですが放置してても薄情でしょうか。
保護者会メンバーは12人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 蓮(動じない心)

    • 22/10/28 11:20:20

    転生したキャリアウーマンのおっさんみたいw

    • 0
    • No.
    • 16
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/10/28 10:50:41

    子供が可哀想

    変な覚え方してるね

    訓読み音読みできない残念な方だ

    • 2
    • No.
    • 15
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)

    • 22/10/28 10:41:23

    なんかでTPOをトッポゥって言ってるのあったなぁ

    • 0
    • 22/10/28 10:40:52

    鶏肉は何の肉?みたいな感じ?

    • 1
    • 22/10/28 10:38:50

    >>11わざとらしく感じる…

    • 2
    • No.
    • 12
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/10/28 10:26:35

    昭和世代は馬鹿ばっかだな

    • 0
    • No.
    • 11
    • 梅(澄んだ心)

    • 22/10/28 10:25:35

    そういえば、他にも
    「魚肉ソーセージって言っても半分は肉じゃん?なのでうちの子ギリ食べるよ!」
    (おそらく魚となにかのお肉がカフェオレの様に半々入っていると思っている)

    イベントのお弁当メニュー「漁師さんの竜田揚げ弁当」を見て「ぎょしさんのりゅうでんあげだ!めっちゃ好きねん!」

    って言ってました。
    愛すべき会長なのでそっとしておきます。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 杏(臆病)

    • 22/10/28 09:47:27

    今ままでもみんなそっとしてきたんだろうから、これからもそっとしていてあげて。

    • 3
    • No.
    • 9
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/10/28 09:44:56

    めっちゃウケる。
    私なら笑って突っ込むかもしれないけど、その人がどんなキャラかまだわからないなら、放置かな。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 梅(澄んだ心)

    • 22/10/28 09:42:32

    ありがとう。
    いつも一生懸命で楽しく良い人です。
    コロナでWEB会議が多く他のメンバーの方ともほとんど交流がないので、、小さなモヤっとだったんですが聞いて良かったです。

    • 0
    • 22/10/28 09:42:26

    その人さ、今まで出会った人がそっとしてきてあげた希少価値の尊い方なんだよ。
    主ごとき平民がいじってはいけません。

    • 8
    • No.
    • 6
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/10/28 09:41:36

    スマホでウィーフィーって打つとWi-Fiが変換候補に上がるの笑える
    ワイエフって打つと出てこないね
    なかなかの上級者と見た

    • 1
    • No.
    • 5
    • フラワーロック

    • 22/10/28 09:40:24

    悪い人じゃないならそっとしときな天然なんだよ私の周りにもいる(義母)

    • 1
    • 22/10/28 09:39:23

    笑える人だね。放置で

    • 1
    • No.
    • 3
    • 福寿草(幸福をつかむ)

    • 22/10/28 09:37:29

    おもしろい。笑

    • 1
    • No.
    • 2
    • 山茶花(ひたむきに愛します)

    • 22/10/28 09:34:52

    そっとしときなさい

    • 1
    • No.
    • 1
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/10/28 09:34:06

    キャリアウーマンのおっさんみたいな人だね
    笑った

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ