DJ社長の衆院選出馬 レペゼンメンバーとファンが徹底議論「なんでNHK党…」

  • ニュース全般
  • ハクモクレン(慈悲心)
  • 22/10/28 05:44:19

「Repezen Foxx」(レペゼン・フォックス)のDJ社長(30)が次期衆院選への出馬表明はメンバーも寝耳に水だった。社長とDJふぉい(26)、DJまる(26)が28日、レペゼンのユーチューブチャンネルの生配信で、ファンと出馬の是非を巡って、意見を交わした。

【写真】真面目な表情のDJ社長

 社長は27日、NHK党の立花孝志党首(55)との生配信で次期衆院選への出馬を表明。ユーチューブ登録者数340万人超えの人気DJ集団のリーダーである社長の決意表明にふぉいがメンバーを代表して、出馬表明の真意をただした。

「政治家になることで、若者に夢を与えたい」という社長に対し、ファンからは「政治家はやめて」「なんでNHK党から」「政治家にならなくても世界一になれる」「活動が中途半端になる」と反対意見が多数を占めた。

 ふぉいは「社長はやりたいと思ったことを想像以上にやる。政治家をやりたいとなれば熱量がある。俺らの代はマジで政治に興味がない。よくなるか分からない状況なら面白い人にやってほしい」と社長の決断をプッシュした。

 NHK党からの出馬に批判が多いことに社長は「ほかの党とも話はできたが、自民党ならこの発言やめてとかなる。(NHK党は)最も自由だし、今のままのスタイルでできる。自分の言いたいことを言いたい」と言動に制約がかからないことが優先順位とした。

 もっとも社長は「(NHK党の)イメージはめちゃくちゃ悪い」と笑わせれば、ふぉいも「俺も」と賛同。それでも政治に挑戦する以上、レペゼンらしさを維持できるのは、NHK党しかないと落ち着いた。

 賛成派からは「社長なら日本を変えられるかも」「この行動力が社長の魅力」「メンバー全員が出てほしい」とエールも送られ、社長は「みんなで俺を育てて」と呼びかける場面も。

 最後にメンバーのDJまるも登場し、「身内としてもファンとしても今じゃない。世界一になった後にやったほうがいい」と待ったの声がかかるなど、メンバー間でも意見は割れた。

 ファンの間でも賛否で過熱している状態とあって、社長は「ファン同士ではケンカしないでほしい。衆院選がいつ行われるかわからんので、その時にまたこの議題を持ち出すかもしれん」として、いったん、この出馬論争を棚上げさせるとした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca5da5a0522bdf4aa179866bc54176e93a688376

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/10/28 19:28:35

    この人たちは、歌手?YouTuber?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ピーマン(海の恵み)

    • 22/10/28 19:26:06

    自民党なら声はかからんだろ

    • 0
    • No.
    • 8
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/10/28 19:23:15

    TikTokでちやほやされて味を占めたかな

    • 1
    • No.
    • 7
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/10/28 18:25:35

    ガーシーとかもうこういう人が出るのやめて欲しい
    ふざけるのやめてと思う

    • 3
    • No.
    • 6
    • ラベンダー(期待)

    • 22/10/28 18:24:47

    ふぉいのほうが人気集まりそう

    • 3
    • No.
    • 5
    • ラベンダー(期待)

    • 22/10/28 18:24:06

    >>4
    妓夫太郎じゃない?髪の感じや、「〇〇なんやけよぉー」って喋る感じ

    • 0
    • No.
    • 4
    • ごぼう(解放)

    • 22/10/28 18:18:52

    >>3
    え!?誰々??めちゃ考えたけどわからん

    • 0
    • No.
    • 3
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/10/28 18:16:08

    鬼滅の刃に出てる人に似てるといつも思う

    • 0
    • No.
    • 2
    • サンセベリア(永久)

    • 22/10/28 06:41:12

    逆にN党じゃなきゃ相手しないでしょ

    • 2
    • No.
    • 1
    • 紫陽花(移り気)

    • 22/10/28 06:10:43

    あ~あ…
    立花氏に巧く担がれちゃって…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ