大学生 娘 サークル辞めるべきか?

  • なんでも
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/10/28 01:44:40

大学生の娘が音楽のサークルに入っています。
楽器を弾いているのですが
サークルに入った当初、
辞める先輩がいて、その先輩から楽器を買わないかと言われたそうです。
他の先輩も何人か来て囲まれて
「これすごくいいやつだから他の子が見る前に買っときや」など口々に言われたそうです。
結局楽器は新品を買いたいのでと断ったそうです。

サークルの演奏会があり、
その後集まりがあったそうなのですが、
体調が優れないので集まりには出ずに帰りますと言うと
「待って待って!もう人数に入れてるからお金だけは払っといて」とお金を払わされたそうです。

他にも集まりに行かない子が何人かいたのでその子達に聞いたら
お金は払わされていないとのことでした。

楽器の件といい集まりの件といい、
辞めさせたいから嫌がらせをしているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/28 08:15:00

    ドタキャンは会費払わなきゃいけないかもだよね。
    まあでも何となくカモにされてる感は否めないかな?
    先輩は先にいなくなるし、ちゃんと断れる子なんだから辞めるかどうかは自分で決めるでしょう。

    • 4
    • 14
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/28 08:04:34

    普段のサークル内の雰囲気とかにもよる。
    娘さんはNOと言えないタイプかな?
    本人が続けたいか続けたくないかだよ。
    サークルはお金かかるからそこは覚悟しておかないとね。

    • 0
    • 13
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/28 02:59:24

    >>11
    こんな奴無視無視

    • 0
    • 12
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/28 02:57:38

    >>11
    カモって。
    酷いね

    • 1
    • 11
    • エビネ(真実)
    • 22/10/28 02:49:55

    娘さんが辞めたがっているなら辞めれば良いと思う
    楽器売り付けは兎に角誰かに売りたくて必死だったのかな?でも断れたならそんなに悪質では無いようにも思う、これが断っているのにずーっと売りつけるようにされてるなら悪質だと思うけど
    集まりも他の子達ははじめから行かないってなっていたなら集金されないのも分かるけどその辺はどうなんだろ?
    辞めさせたいと言うよりはカモにされてる?って感じた

    • 10
    • 10
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/28 02:38:09

    楽器はゴリ押ししてないし安く買えるよって好意的な感じに捉えられるけど。
    集まりは分からないから先輩に聞いてみたら?

    それより大学生になってまで親が介入してる事が問題と思う。相談されて話を聞いたりアドバイスなら分かるけど辞めるか辞めないかは娘さんの考えあるでしょ。

    • 5
    • 9
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/28 02:25:42

    実際嫌がらせなのか、そうでないのか、どちらにしても娘さんが先輩達に不信感があるなら辞めたらいいんじゃないの?
    そんなサークルに所属しててもつまらないでしょう?

    • 8
    • 8
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/28 02:13:44

    匿名が勘違いしてて草

    • 3
    • 7
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/28 02:09:54

    >>4
    そのサークルに不信感があるなら辞めたら良いのでは?所詮サークルですし。大学生なら自分で決められませんかね。

    • 8
    • 6
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/28 02:06:45

    他の先輩まで出てきて、他の子が見る前に買えって言うのは
    なんか丸め込んで早く売り付けたいように思えるね。
    他の子にも見せてるならわかるけど。
    集まりのことはその先輩に聞いてみたら?
    他の子は当日に行かないって言ってもお金払わされてないみたいだけど何でですか?って。

    • 14
    • 5
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/28 02:04:54

    お金が絡むことはこれからは同級生に聞いてからにしたら

    • 7
    • 4
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/28 02:01:54

    >>3
    集まりの件ですが、
    当日に行かないと言い出した子達の話です。
    事前に欠席と言っているのであればお金入らないのは当然ですし、そのぐらいはわかりますが。

    • 7
    • 22/10/28 01:55:00

    楽器は好意で安く譲ってくれるつもりだったのでは?新品買いたいのでと断って引き下がってくれたなら特にゴリ押しされた感じでもないけど。
    集まりに関しては最初から欠席にしていた人はお金払う必要ないよね。娘さんは体調不良のドタキャンだったのでは?お店が当日キャンセル受け付けてなければお金は払ってもらわないと困るよね。
    一方的に自分が被害者のように考えるの良くないと思うよ。

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/28 01:47:07

    もう大学生なら、娘が辞めるか辞めないは考えれば良いと思うけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ