堀ちえみ、舌がん乗り越え社会復帰に涙「人生捨てたもんじゃない」 記者ももらい泣き

  • ニュース全般
  • ブッドレア(信仰心)
  • 22/10/27 20:06:42

歌手でタレントの堀ちえみ(55)が27日、都内で
デビュー40周年記念ライブ
『Chiemi Hori 40thプラス1 Anniversary Live ~ちえみちゃん祭り2023~』の取材会見を開催した。

舌がんを乗り越え2017年以来、6年ぶりのコンサート開催に向けて思いを語ると涙 久々に公の場に登場した堀は冒頭、記者に向けて「このように障がいが残ってしまい、言語訓練しましたが、聞き取りづらい部分もあると思います。私が言った言葉が聞き取りづらければ、聞き返していただいても大丈夫です。遠慮なく質問してください」と笑顔。

闘病生活については「絶望の中にいた」と打ち明けながら、取材の場に出れたことに「こういう姿(自分が元気に表舞台に出れる姿)を想像にしていないかったので感無量です。やばい…危ないと思ったこともありました。今は医療も進んでおり、みなさんのおかげで…」と涙を流した。

弱音を隠さず話し、元気な姿を見せる堀の姿に質問したリポーター(記者)は「私ももらい泣きしてきちゃった…」と涙。
改めてコンサートを開催できる運びとなり、堀は「まさか歌を歌えると思っていなかったし、社会復帰もできると思っていなかった。みなさまが温かく受け入れてくれたおかげで、今の私がいると思います。人生捨てたもんじゃない」と力を込めた。

堀は「第6回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で芸能界入りし、1982年3月に「潮風の少女」でデビュー。
83年にはドラマ『スチュワーデス物語』が大ヒットした。
現在は、7児の母となり、テレビ出演のほか、教育、健康にまつわるトークショー、音楽活動など幅広く活躍している。
2019年にはステージ4の舌がん、右のリンパ節への移転が見つかり、舌の6割超とリンパ節を切除し、
太腿の組織を移植して再建する大手術を乗り越えた。
著書『Stage For~舌がん「ステージ4」から希望のステージへ』(扶桑社)やオフィシャルブログを通じて、闘病体験を発信してきた。

今年デビュー40周年を迎え、日々ボイストレーニングやリハビリを行い、来年2月に今回のコンサートを開催。
2017年以来、6年ぶりのコンサートとして23年2月15日に東京・かつしかシンフォニーヒルズ、
4月7日に大阪・フェニーチェSACAYで開催する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/30 23:32:03

    もうすぐ4年経つのかな?
    調子良さそうで良かった。
    私も今年病気して手術したから本当に健康って大事だなってつくづく思う。

    無理せずほどほどが1番いいね。

    • 0
    • 17
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/30 23:10:27

    >>16
    消えちゃったね~

    • 6
    • 16
    • エクストル
    • 22/11/30 15:13:23

    >>14
    また話が広がったみたいねー
    お水を与えておきましょう

    • 8
    • 22/11/19 15:00:01

    いくらやっても足りない練習サボって旅へ

    • 15
    • 14
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/19 14:21:17

    びっくりでは未だに詐病扱いで笑える
    なんか同じ人がずっと書いてるみたい
    気持ち悪いサイト
    このまま行ってほしい

    • 14
    • 13
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/14 00:49:42

    体の柔らかさもすごいし
    早口言葉もすごいよね
    詐病とか色々言われてるけど
    会見の時の偏った喋り方や首の傷痕みたら一目瞭然でしょ。
    陰でブログには書いてない努力をたくさんしてきたんだと思う。 
    変に幸せアピールとかあれ食べたこれ食べた
    加工写真?
    しなきゃいいのに。
    表現方法がおかしいのね。

    • 14
    • 12
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/10 18:53:16

    久しぶりにブログ見てきた。
    生き生きしてて素晴らしい。

    別人なんだけど、あれ加工画像かな?
    肌綺麗だし、ほうれい線もなくなって羨ましい。

    • 5
    • 22/11/10 17:52:28

    >>1
    目が大きくなったね

    • 4
    • 10
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/10 17:51:46

    自分だったら悲観して違う病になってしまいそう
    大病に罹患しても強い人だなと思う

    • 1
    • 9
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/10 17:48:51

    大手術だね。ステージ4なら手術しても完治じゃないよね?
    私ステージ2で切除でギリギリ病巣は取り切ったけど色んな後遺症あって結構つらいわ。
    舌が半分以上も無いなんて大変だ、歩いたりできるのかしら。頑張ってほしい。

    • 2
    • 8
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/10 17:25:03

    堀さんて強いなって思う。
    本当に回復して良かった。

    • 3
    • 22/11/10 17:18:46

    当たったo(^▽^)o

    • 2
    • 6
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/05 20:54:39

    >>4
    ナヲさんね。
    五郎さんも自分の癌のことを話していたけど
    堀さんは抗癌剤もやってないってご存じなのかしら?

    • 8
    • 5
    • りんご(偉大)
    • 22/10/30 16:56:41

    良かった。本当に。

    • 5
    • 4
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/28 19:13:33

    今朝のスッキリのコメンテーター(誰か忘れた)も涙ぐんでたな。

    • 2
    • 22/10/28 19:08:34

    >>2出来るものならあんたもやってみたら?

    • 11
    • 2
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/28 18:46:56

    そりゃあね。毎月講演で同じこと喋ってお金もらってるし。
    そこそこ仕事あるし、子どもらは皆成人だし。
    料理しなくてよいし(笑)
    楽よね。(笑)

    • 12
    • 1
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/28 18:37:13

    生まれ変わった?別人みたいな顔。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ