テレビ、イヤホンで聞く方法あるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/10/27 21:15:46

    色々詳しくありがとうございます

    イヤホンジャックはあります
    分配コードなんであるのですね
    そちらを買って、延長コード買うことにしました
    ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 13
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/10/27 19:43:14

    トランスミッター取り付ければイヤホンいけるよ
    てか、部屋で勉強させればいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/10/27 19:23:56

    イヤホンさせる穴付いてない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/10/27 18:38:38

    あれ、今イヤホンさせる穴ないん?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 葵(豊穣)

    • 22/10/27 18:37:42

    子どもが勉強中は、親も勉強してないと

    子どもは自室で勉強中、親はリビングでテレビ三昧…それじゃあダメよ
    家の中に「家族全員が勉強中です」という空気を作らなきゃ
    リビング学習するなら、尚のことね
    いくらイヤホンして音を出さない工夫をしても、勉強してる子どもの傍らで親がテレビ見てリラックスしてちゃあ、子どもは集中出来ないよ?

    • 0
    • No.
    • 9
    • フラワーロック

    • 22/10/27 18:35:36

    まあ、子供が勉強中ぐらいテレビ我慢と言う意見も納得だが、時間は有限。
    大人だって時間を有効利用出来たら、それに越したことはないと思ってしまう。

    https://v-trade.co.jp/media/wireless-earphone-tv-bluetooth/
    この記事、主のご希望の物だと思う。
    ただ、Bluetoothはどうしても遅延がある。
    安価な物だと如実。
    映画など口の動きとのズレが出たり、ダンス系のは遅延は致命的だと思う。遅延が気になるのなら、有線のイヤフォン一択。
    有線なら、イヤフォンを2つに分配するコードや延長コードがあるよ。
    ただ、コードもイヤフォンも安価だと雑音とか途切れがあるから気をつけて。

    • 1
    • No.
    • 8
    • トレニア(魅力と誘惑)

    • 22/10/27 18:28:18

    テレビや生活音があっても集中出来るようになるからってリビング学習じゃないの?

    • 2
    • No.
    • 7
    • 草刈り(まさお)

    • 22/10/27 18:25:34

    普通にイヤホンさせばいいよ。
    100均でテレビ用の長~いイヤホン売ってるよ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ブラキカム(自由な美)

    • 22/10/27 18:18:44

    Bluetoothで繋ぐ。
    Bluetooth非対応ならトランスミッターを買って繋ぐ。
    やり方は自分で調べて。

    • 2
    • No.
    • 5
    • インパチェンス(流れるままに)

    • 22/10/27 18:14:49

    親も我慢

    • 0
    • No.
    • 4
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/10/27 18:11:17

    Bluetoothに繋げたらいい

    • 0
    • No.
    • 3
    • アグリモニー(多才)

    • 22/10/27 18:08:31

    100均で売っている

    • 0
    • No.
    • 2
    • チコリ(質素)

    • 22/10/27 17:58:55

    子供が勉強してる時にテレビ観なくていいと思うんだけど

    • 4
    • No.
    • 1
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/10/27 17:57:36

    子供が勉強中ぐらいテレビ消しとけば?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ