夫婦別財布ってどう思う?最近多いの?お互いの稼ぎも知らないとか。

  • TV・エンタメ
    • 63
    • タラ
      22/11/22 01:16:13

    うちも別々です。結婚して数年は、夫がメインで支払いをしてたけど、今は見直して、毎月の固定費(保育園、習い事、インフラ、光熱費)とか食費とかは私で、車とか旅行とか単発の大きな買い物は夫です。家のローンは双方で払ってるけど夫のほうが若干多く負担。
    私はなんだかんだで月20万以上は支払ってます。

    お互いの収入は把握してなかったけど、保育園の就労証明の提出でわかりました。
    うちは口座の振り込みとかもなく、全く管理できてません。。ダメダメですね。
    お互いにたまに貯金額を言い合うくらい。

    夫は投資が大好きなので、2人で損したら大変と私は何もせず貯金に励んでます!
    それぞれの貯金額が2000万を越えたら報告しあうことを楽しみに、コツコツ働いてます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ