何で母親が女を出したら駄目なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/27 16:51:25

    >>87
    比較的きれいめな母親教室やってるつもりだけど、そういうのはやってない。
    理由は、娘が真似したら嫌だから。
    自分が考えてするならまだしも、こちらが教えるのは違うよね。

    • 1
    • 107
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/27 16:41:30

    女を出すって、言葉としては股開いて男を誘っているイメージがする。
    おしゃれをしたり身綺麗にするのとは違うと思いますよ。
    母親って子どもを育てている真っ最中だから異性を誘い込む必要はないかな。
    お子さんがいらっしゃるのに異性を誘おうとするような服装や態度に嫌悪感をもつのだと思います。
    誰に言われたのかは分からないですが、そういった意味合いで母親は女を出すなと言われたんじゃないですか。
    男性でも女性でもおしゃれで品良く身綺麗にされている方は素敵です。
    でもそれは「男を出している」「女を出している」「異性を誘おうとしている」「セックスアピールをしている」とは見ません。
    「色欲を出すな」と言う意味合いだと思いますよ。
    ちなみに私も色欲を前面に出しているようなファッションの方には嫌悪感を覚えます。

    • 1
    • 106
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/27 12:58:17

    身だしなみをきちんとするのと
    女を出すのは違うよ

    • 3
    • 22/10/27 12:54:23

    >>103
    国語からやり直せ

    • 2
    • 104
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/27 12:17:19

    年齢を重ねると、女で居るためには、それなりの努力と時間とお金が必要だと思う。

    それらが無いのに、
    若者のペラペラの服を着て、露出度だけあげたり塗りたくって「女で居たいの!」ってするから、
    安っぽかったり、若作りが過ぎたり、痛々しくなるんじゃないかな。


    正直、そういう人を見ると目を反らしてしまう。


    例えば、浴衣や着物を品良く着られたら色っぽいよね。

    ハイヒールを引き締まった足で履いて、姿勢の良い上半身とセットで闊歩していたら、かっこいいし色っぽいよ。

    太ももや谷間を見せる必要なんて全く無い。

    • 2
    • 103
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/27 12:06:14

    >>100
    雌の部分て何?

    • 1
    • 102
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/27 12:03:53

    逆に立ち振る舞いが異様に色気のあるママっているよね。
    うわ・・・色気で酔うって思いながらいつも話してる。
    ちなみに妾とか大金持ちの奥さんに多いタイプ。

    • 0
    • 101
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/27 12:01:30

    女出してないのではなく、独身時代も学生時代も色気も素っ気もなかったから今更出す必要も、出す意味もないという母親が99%以上だと思う。

    • 2
    • 22/10/27 12:00:29

    性別の「女」は誰も捨てられないよ。女だから母親なんだよ。
    ミニスカート・ハイヒールが「女」って発想が貧相なんだよ。
    主が言いたいのは「雌」でしょ?
    セックスアピールとしての「雌」の部分を出して「何が駄目なの?!」、って言いたいんでしょ?
    子ども可哀想だからやめとけよ、ビッチみたいな事。

    • 9
    • 99
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/27 12:00:06

    サンバのパレードの格好ならちょっとびっくりするけど、そうじゃないんでしょ?

    • 0
    • 98
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/27 11:59:24

    >>96
    だから、それ以外で出している人なんかいないって書いたじゃん。

    • 0
    • 97
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/27 11:57:09

    自分だけ笑われるのはいいけど母親(妻)のせいで家族が笑われたりするのは嫌だ。

    • 3
    • 96
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/27 11:56:55

    >>86
    アメリカだってトップレスOKなビーチなんて限られるわw

    • 0
    • 95
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/27 11:55:14

    別に女は捨てなくてもいいよ。ただ限度ってものがあるじゃんいい歳したババアがミニスカとかやっぱりキツいよ。

    • 2
    • 94
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/27 11:55:12

    >>87
    他人だから好きにしたらいいけど、親がイタイと子供に被害出るからね(元子供の実体験)

    • 1
    • 93
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/27 11:53:13

    旦那が嫌な事言わないならしてもいいと思う
    紐見えてる下着のライン出てるそんな服で買い物行ったのか言われるたびに恥ずかしくなってそんな服着れなくなってしまったよ

    • 1
    • 92
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/27 11:53:08

    >>90
    そんなこと言う歯医者嫌だw

    • 3
    • 91
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/27 11:50:39

    幼稚園のお母さんが綺麗な格好していたんだけど「今からサッカーの習い事なの~コーチに会うからスカートにしちゃった」って騒いでいたわ。

    • 0
    • 90
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/27 11:49:15

    あからさまに出さなくても、子供といる時はお母さんの顔、1人の時は女になってると思う。通ってる歯医者さんの先生に、自分の診察に来てる時と子供の付き添いで来てる時と、顔つき雰囲気は変わりますねと言われた。服装は変えてない。

    • 0
    • 89
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/27 11:48:10

    綺麗でいることと、色目使う事はちがうからね
    その辺の取り方で変わってくると思うけど
    私は母親でも女は捨てないよ、捨てられるわけがない。

    • 1
    • 88
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/27 11:47:19

    >>87
    誰がダメだといったの??
    武田久美子みたいなエロいママ最高じゃんw

    • 2
    • 87
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/27 11:46:31

    独身だったら許されるのに母親だったら許されないことも多いよね?
    地雷系メイクだったり、コスプレだったり、露出した服でTikTok踊ったり
    何で母親になると駄目なの?

    • 0
    • 86
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/27 11:45:25

    >>47
    日本にはトップレスOKの海岸なんてないよね。
    アメリカだってOKの海岸以外で出している人なんていないし、そういうのが嫌な人はそういう海岸には行かない。

    • 0
    • 22/10/27 11:42:48

    品性かんじるファッションならよろしいかと

    • 1
    • 84
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/27 11:42:27

    >>29
    むしろ、TPOやドレスコードなど海外の方が厳しかったりするよね。

    • 1
    • 22/10/27 11:40:21

    不倫とか 誘発する可能性があるから

    まあ 似合っていて見苦しくなけりゃーいいんじゃね?

    でも、大抵は あいたたー!って感じ

    子供は母親が女を出すのは嫌悪感感じるからなー

    • 0
    • 82
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/27 11:39:11

    女だせないから悔しいのねと思って好きな服装しなはれ
    葬式にピンヒールはいてレースのストッキングの子がいるくらいだし、、

    • 0
    • 81
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/27 11:38:32

    全然ダメじゃないよ
    好きなだけ女の部分出していけ
    ミニスカートでもハイヒールでも何でも着たらいいじゃないの

    • 0
    • 80
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 11:37:21

    子連れ再婚で連れ子が思春期くらいなのに種違い作って産むってものすごい性教育してるよねワラワラ

    • 1
    • 79
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/27 11:30:56

    もし主が子どもだったら主のお母さんがミニスカでハイヒール履いて授業参観に来たら恥ずかしくない?
    将来主のお母さんが老人ホームで胸見えそうなセクシーなルームウェア着てスタッフに色目使ってたら恥ずかしくない?

    • 0
    • 78
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/27 11:27:48

    海外では、両親が大声でえっちしていて、子供達は隣の部屋で縮こまっていたりするみたいね。(ドラマ)

    だから子供達は、10代すぎるとさっさと子供を作って妊娠出産をする。
    子供の教育レベルは低いし、底辺が大量に生産されてるんだよね。母親が女を辞められないと、子供はどんどんバカになるよ。自制心が育たないから。

    • 1
    • 77
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/27 11:24:09

    時と場合によるでしょ。

    • 0
    • 76
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/27 11:23:06

    母親なら…じゃなくて年齢にあった振る舞いってあるよね
    服装もそのうちのひとつ
    若いママならミニスカもヒールも子供つれてないならいいんじゃないの?

    • 1
    • 22/10/27 11:20:14

    みんななんだかんだでも要は

    みんないるよ普通に。

    みんなakb系などがみんな足みんな出すみんなわけでみんな男子もみんな短パン流行りだ。

    • 0
    • 74
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/27 11:09:42

    人種によるよね
    海外の人のコーデだと格好良く見えても、日本人だと生々しく見えたり
    だから下着モデルも日本人より外国人モデルを多用するし

    • 2
    • 73
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/27 11:03:07

    30代くらいならミニスカもいいでしょ。40過ぎたら痛いと思う

    • 1
    • 72
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/27 10:56:29

    保育園で、タイトなトップスに、スキニーなダメージジーンズ、ヒールのママいるよ。そう言えば、ご主人は白人系の人だわ。

    悪目立ちしてないけども、ママさんではあまり見掛けない格好かも。

    • 1
    • 71
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/27 10:51:04

    >>59
    日本のどこ?
    私の周り、普通にセレクトショップのワンピースとか着てるよ
    もちろんユニクロもデニムも着てるけど、
    そんな制服の集団いないわ

    • 0
    • 70
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/27 10:50:44

    TPOを考えなさいよと思う。運動会に腹だし、授業参観にミニスカとか、遊園地やテーマパークでハイヒール履いてて疲れたと言う人ははないな~って思う。
    ランチとかでその恰好なら何とも思わない。

    • 7
    • 69
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/27 10:49:54

    お洒落をするのと女を出すのは違うような…

    • 17
    • 68
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/27 10:49:43

    母親が女を出してると気持ち悪さやショックな気持ちになるからじゃない?
    母親って聖母マリアなイメージ昔からついてるもんね。

    • 0
    • 67
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/27 10:48:38

    >>58
    子供と一緒のときの服なんて限定してないよ。
    子どもをシッターに預けたあとはオシャレして出かけることもあるでしょ。
    そんなときに着る服は日本より制約が少ないってことよ。

    • 4
    • 66
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/27 10:48:31

    わざわざ女を出さないと女扱いされないとか?

    • 2
    • 65
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/27 10:47:47

    CAのママさん、いつもパンプスで綺麗


    • 3
    • 64
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/27 10:47:10

    女を出すと、男に走るから。
    自分が孕んで産んだ子を疎かにするから。

    • 4
    • 63
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/27 10:46:28

    別にTPOに合った服装なり立ち居振る舞いなりしていればいいんじゃないの?
    女っていうよりか「メス感」が出てると子供は嫌だと思うよ。子供の目線に縛られてると思うか、子供のために色々控えようと思うかは人それぞれだし。
    矛盾するけど、自分の着たい服があるなら何をどう思われても着るのだ!という強い意志を感じられるような人ならそれはそれで否定しないよ。

    • 2
    • 62
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/27 10:46:16

    女を出すのはなしだけど、おしゃれは好きなようにしたらいいよ。

    • 2
    • 61
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/27 10:44:10

    >>48
    このトピ誰もシングルの話してなくない?

    • 0
    • 60
    • りんご(偉大)
    • 22/10/27 10:43:11

    一人で出かけるならいいんじゃない。
    子供を連れている時は動きやすい格好してないと子供はいきなり走り出したりするから追いかけることもあるでしょ
    子供の身の安全に第一に考えたら、当たり前だと思うけどな。

    • 1
    • 59
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/27 10:43:09

    日本のママの制服はこうよ!!!!

    トップスはボーダー
    ボトムはジーンズかユニクロのレギンスパンツ
    靴はナイキ・ニューバランス

    自分着飾らないで、子供にいい服着せなさい!!!


    って感じだよね。

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ