山上容疑者のやったことはダメだけど日本を変えるという覚悟や信念はちゃんと持ってたよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/27 07:42:10

    こういう、しょうもないトピックは、主婦のフリした左翼が上げてるんでしょうか?

    • 2
    • 22
    • 杉(雄大)
    • 22/10/27 02:41:52

    >>19
    マザコンなだけ

    • 1
    • 21
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/27 02:11:42

    昨日執り行われた、立憲民主党の野田元首相による国会追悼演説。
    ライバル関係にあった野田氏に対して戦いの場から外れると、優しい手を差し伸べまるでカウンセラーのようだったと。
    国家を良くしようと演説している最中に、背後から命を奪われた安倍氏。
    ねじくれた信念が、国を動かし世界の要人を動かす事のできる人の命を奪った。

    • 5
    • 20
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/27 02:05:05

    確かに居眠り議員はムカつくけど、だからと言って山上の「覚悟や信念」を評価する主さんは理解できない
    普通に考えてどっちもダメでしょ

    同僚と喧嘩して仕事辞めて貯金が底ついたから最後に「教団幹部より狙いやすかった」安倍さんを撃った、なんて殺人犯をなぜ擁護できるの?

    私にはいいトシした負け犬がただヤケクソになって世間の注目浴びるために逆恨みのテロ起こしたとしか思えない
    40過ぎて自分の出来損ない人生を全部ママのせいにしてんじゃないよ
    こいつのせいで苦難を乗り越えてきちんと自分の人生歩んでる他の二世まで差別されかねない

    • 2
    • 22/10/27 02:03:21

    安倍さんレベルを狙わなければ統一教会が公にならないと分かっての計画犯てことは分かりきった事ですね。
    まあ普通は、一般の人に話して「母親と縁切りな」で終わるんでしょうね。
    でも似たような人いるわ。
    母親だから切れないし許せない
    「母親を狂わせた統一教会が憎い」
    宗教にハマる前は立派な母親だったのでしょうきっと。

    • 0
    • 18
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/27 01:49:47

    山上のせいで国葬に数十億税金が使われた
    寿命で病死なら国葬の税金使わなかったのに

    • 2
    • 22/10/27 01:18:34

    自民党がどれだけ統一教会と関わりがあったか分かるキッカケにはなったよね

    • 8
    • 16
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/27 01:00:20

    そういう壮大な計画ではなく、ただの逆恨み八つ当たりじゃないの?
    教団トップは無理そうだから安倍元総理狙ったって意味不明。

    • 8
    • 15
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/27 00:56:10

    >>14
    元大王製紙会長の話、安倍さんの危機管理能力の高さがよく分かるよね

    • 2
    • 14
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/27 00:53:08

    人の命に差はないけど、このタイミングで安倍さんの損失は計り知れないの分かる?
    国際的に他国を巻き込んで中国に対抗できる日本の政治家、他にいる?中国はキンペーの独裁体制が整って台湾侵攻秒読みだよ。
    もともと日本は国難だったけど、安倍さん失ってさらに突き落とされた。
    くだらない宗教にハマったのはアホな母親。
    陳腐な逆恨みと勘違いで殺していいような相手じゃないんだよ。

    • 6
    • 13
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/27 00:46:24

    >>11
    安倍な

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 22/10/27 00:34:24

    大勢の被害者からすると、山上容疑者は統一協会と政治家の繋がり問題etc…に一石投じた英雄だろうね。
    あの事件が無ければ、ここまで問題視されることなく更に被害が拡大していただろうし。
    安部さんが犠牲になったのは残念だけど、それ以前に数えきれないほどの家庭が崩壊し、多くの自殺者も出してしまってるからね。

    • 5
    • 10
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/27 00:31:53

    日本を変える、なんていつ言ってた?どこで?
    母親を狂わした教団の広報映像みたいなのに安倍さんが映って喋ってたってだけでしょ?
    それが例えば、菅直人でも辻元でも誰でも同じでしょ?
    「我が家」の次元の話しでしょ?
    何勝手に日本背合わせてるの?

    • 8
    • 9
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/27 00:30:18

    は?
    ダークヒーローを崇めてるみたいでキモい
    何があってもこんなことしていい理由にならないし、底辺家庭で何の取り柄もなく人をあやめるしか脳がない人間が生き残り、日本を考え周りの人に愛された人間がころされなきゃならないなんて理不尽すぎる

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 22/10/27 00:23:02

    〉そこまで追い詰められていたと言う事ですね。
    山上さんは病気です。数少ない知り合いや職場の人にまでしつこく話してましたから。
    追い詰められている人のSOSです。
    安倍さんに矛先が向かったのは、もちろん、「!?」ですよ。
    宗教に没頭している親からして信じない子はハブられるでしょう。山上さんは未成年だった頃から洗脳されずに「こんなのおかしい」とずっと思ってたけど、どうしようもなかった。
    統一教会のせいでしょう

    • 2
    • 6
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/27 00:09:10

    >>1
    商売女に狂って、ホストに狂って貢ぎまくって借金しまくって家庭崩壊した結果その子供がこんな問題起こしたーのとなにが違うの?って思う
    宗教だけここまで叩かれて犯罪した山上容疑者が仕方なかったみたいになる流れ気持ち悪い

    • 6
    • 5
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/27 00:04:03

    精神鑑定で無罪判決、病気治療の名目で一生檻付きの病院で監視コースかな

    • 4
    • 22/10/26 23:59:04

    亡くなったのが安倍さんだからこんなに
    騒がれたんでしょ
    なんか勘違いしてない?

    • 11
    • 22/10/26 23:55:52

    居眠りと比べんなあほか

    • 5
    • 2
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/26 23:55:48

    山上がすごいんじゃなくて安倍さんがすごかったってことよね

    • 10
    • 22/10/26 23:51:56

    統一教会への献金で家庭崩壊したという報告は後をたちません。
    安倍さんには申し訳ないですけど、この1件がなかったら山上さんのような、宗教被害者のことが明らかにならなかったでしょう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ