中居くん 直腸がんだったって!

  • なんでも
  • ルピナス(多くの仲間)
  • 22/10/26 13:18:54

マジか…

2016年に解散したSMAPのリーダーとして、また、数々のバラエティー番組のMCとして、これまで膨大な仕事をこなしてきた中居正広(50)。そんな中居が、10月に入って自身のレギュラー番組を相次いで“欠席”したことが波紋を呼んでいる。

中居を巡っては、数年前から“体調不良”が度々メディアに報じられてきた。
2015年には喉に良性腫瘍が発見され切除。
翌々年には肝炎で1週間程度の入院を余儀なくされた。

そうしたなか、中居の体調に大きな異変が起きたのは、今年7月。
急性虫垂炎により救急車で運ばれ、手術を受けたのだ。

今回の収録欠席を招いた中居の「本当の病状」について、事情を知る芸能関係者が明かす。
「実は、急性虫垂炎の手術と前後して、別の病変が発覚したのです。そのタイミングで見つかったのはむしろ幸運でもありました」

中居は医師と相談の上、7月に続き、改めて手術を受けたという。それが9月のことだった。

「回答を差し控えさせていただきます」

「入院先は芸能人やセレブも御用達の都内にある
総合病院。番組に迷惑をかけないようにするため、
2週間だけ休み、極秘に入院し、手術を終えてから短期で復帰する手はずでした」(同)

だが、中居の手術は当初の見立てよりも体への負担が重いものとなり、入院期間が長引いたという。
レギュラー番組の収録を欠席しなければならなかった背景には、かような理由があったのだ。
明るい笑顔の陰に横たわっていた容易ならざる病状、そして、秘された入院と手術――。

中居の事務所に尋ねると、代理人弁護士から以下の回答が寄せられた。
「ご質問いただいた事項は、本人のプライバシーに関することですので、回答を差し控えさせていただきます」

当代随一の人気MCにささやかれる“健康不安”の
真相と、仕事に懸ける思いについて、
10月27日(木)発売の「週刊新潮」では詳報している。

「週刊新潮」2022年11月3日号 掲載

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/05 19:43:38

    ただのいぼ痔かと思ったら~
    がんでした~

    チョクチョウ~!!

    • 0
    • 315
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/05 19:33:10

    中居君は鶴瓶と仰天に出てたよ
    確かに痩せたっぽいけど元気そうに見えたけどな

    • 1
    • 314
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/05 19:28:02

    >>313
    10月の記事だよ

    • 1
    • 23/02/05 19:24:35

    発表されたの?
    もしそうだとしても、トピ立てるのは神経疑う

    • 0
    • 23/02/05 19:18:08

    >>311
    どういう事?みんな直腸ガンで亡くなったの?

    • 0
    • 23/02/05 19:12:45

    アナウンサーとか有名人亡くなり過ぎだよ

    • 0
    • 23/02/05 05:24:34

    >>308
    中居って海老蔵みたいなタイプ嫌いそうじゃん。

    • 1
    • 23/02/05 05:02:44

    >>308
    民間?

    • 0
    • 23/02/05 04:46:29

    海老蔵たよってるって記事見たけど絶対にやめた方がいい

    • 0
    • 307
    • フィジー・ドル
    • 23/02/04 21:44:31

    つまんないんだからもう戻ってこなくていいよ

    • 1
    • 23/02/04 19:24:42

    頑張って中居

    • 1
    • 23/02/04 19:20:24

    >>303
    また何かあったの?

    • 0
    • 23/02/04 19:15:43

    あのばばあも生きてるんだから頑張って

    • 0
    • 23/02/04 19:08:42

    別の病状ってがんってこと?
    がんより重い病気って思い当たらないから・・・

    • 2
    • 302
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/28 05:58:18

    大丈夫なのかな

    • 0
    • 22/12/28 05:52:00

    色々憶測されちゃうからいっそのこと発表するのは嫌なのかな。。

    • 3
    • 22/12/28 04:59:09

    中居が休もうと病気しようと私の生活になんの問題もなく損失も被害もないけど怒ったり批判したりしてる人には実害でもあるの?

    • 4
    • 22/12/28 04:54:04

    >>290
    狂ってる匿名が芸能人のプライベートに対して偉そうに笑
    まともな大人になってから言いなさいよ

    • 2
    • 22/12/28 04:43:42

    >>297
    暴露はしてない

    • 3
    • 297
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/28 03:07:46

    森くんが暴露してたね。

    • 0
    • 296
    • フィジー・ドル
    • 22/12/27 13:30:38

    癌なのか薬なのか分からないけど、ここまでやってきた人が突然理由も言わずに休むとみんな言いたいこと言うよね。
    芸能人だって自由に長期休み取れれば良いのに。

    • 3
    • 295
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/26 23:56:12

    中居くん、ほんとうのところは
    どうなのよ?

    • 3
    • 294
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/26 23:56:06

    中居くん、ほんとうのところは
    どうなのよ?

    • 1
    • 293
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/10 14:09:28

    >>287
    見ない選択肢もあるのに何故それをしない?
    自分から人にぶつかっておいて「なにぶつかってんだよ!」と言うようなものだよ(呆)

    • 5
    • 292
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/10 14:05:12

    >>288なぜわざわざ上げた?

    • 5
    • 22/12/10 13:57:58

    白い影っていうドラマ思い出してた。

    • 4
    • 22/12/10 13:21:40

    >>272
    本人が話さないから憶測を呼んでるんだよ
    大人の社会人の責任ある立場の人の対応じゃないわ

    • 4
    • 22/12/10 13:12:44

    >>287
    イタコ?

    • 1
    • 22/12/10 13:12:12

    本人が言う前に余計なこと言わないで!

    • 9
    • 22/11/08 15:34:27

    さんま嫌い
    しらける
    バカみたいなテンション
    有吉マツコ
    消えろ

    • 11
    • 286
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/08 15:06:19

    さんま
    中井
    石橋
    有吉

    消えろ!

    • 7
    • 285
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/08 14:51:04

    >>283
    は?何でそういう思考になる。
    中居くんがSNS嫌いとかかもしれないし…
    被害妄想凄すぎて怖いわ

    • 12
    • 284
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/08 14:48:28

    松ちゃんにも詳しい事は言ってないでしょ
    中居くん秘密主義っぽいし

    • 8
    • 283
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/08 14:19:11

    中居さんはツイッター開設してないのに、滝沢さんがこのタイミングで開設したら、中居さんへの裏切りみたい。感じ悪い

    • 3
    • 282
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/06 22:44:37

    >>267
    だから?
    名前伏せなくてもみんな知ってるし

    • 4
    • 281
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/06 22:42:08

    >>268
    だよねそんな余計なことしないっしょ

    • 0
    • 280
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/11/06 22:38:59

    >>230わたしもそのツイート違和感だった。

    • 4
    • 279
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/06 22:35:53

    >>230え、別によくない?忘年会の約束できてる位元気やで、ととれる

    • 17
    • 278
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/06 22:04:08

    >>274
    余計かは分からないけど、
    私も松ちゃんのツイート見て、
    相当難しい状態なのかなって感じたよ。

    • 11
    • 277
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/06 21:57:59

    >>270
    なにそれキモいってか怖い。
    闇深そう~。

    • 5
    • 276
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/06 21:56:55

    >>267
    コロナで別嬪さんのOLや女子大生が風俗落ちして来るのが楽しみって言うような男がか

    • 9
    • 275
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/06 21:55:15

    >>273
    で?

    • 1
    • 274
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/06 17:17:54

    >>268だとしたらまっちゃんのツイート余計なツイートじゃない?

    • 5
    • 22/11/06 17:15:04

    世界に一つだけの花って聞いたことある?あの歌って中居サンが最初に歌うんだよ。

    • 7
    • 22/11/06 14:41:45

    本人の口から癌なんて言葉出てきてないよね。憶測だけで騒ぐのやめてあげて。

    • 21
    • 271
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/06 14:37:36

    >>270
    母親ヅラヲタ。気持ち悪いよね。

    • 6
    • 270
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/06 14:33:40

    中居くんのファンと思しき人が中居くんの代わりに番組やラジオ出でくれる人に向けて「中居くんからの突然の無茶ぶりごめんね。でも〇〇くんなら大丈夫だって任させてるんだよ。お願いね」みたいなの書き込んでるのちらほらSNSで見かけて、どの立場ー?ってなる。

    • 31
    • 269
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/06 13:24:05

    どこに直腸がんって書いてあるのよ

    • 23
    • 268
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/06 13:19:44

    >>230
    そうだね。。。。。

    • 4
    • 267
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/06 13:15:53

    ナイナイの〇村君も鬱で半年だったか休んでいて、
    ぐるナイで復帰した時、羽鳥さんと矢部さん、レギュラーメンバーが涙を流して喜んでいた
    相当深刻な鬱だったみたいで、半年で復帰したのは奇跡だったと本人も話していたような
    鬱の時は、電車に飛び込もうとしたとか話していたよね?

    • 4
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ