中居正広『直腸がん』だった 極秘入院していた「深刻な病名」急性虫垂炎だけではなかった

  • ニュース全般
  • ジンジャー(信頼しています)
  • 22/10/26 13:15:40

2016年に解散したSMAPのリーダーとして、また、数々のバラエティー番組のMCとして、これまで膨大な仕事をこなしてきた中居正広(50)。

そんな中居が、10月に入って自身のレギュラー番組を相次いで“欠席”したことが波紋を呼んでいる。

中居を巡っては、数年前から“体調不良”が度々メディアに報じられてきた。2015年には喉に良性腫瘍が発見され切除。翌々年には肝炎で1週間程度の入院を余儀なくされた。

そうしたなか、中居の体調に大きな異変が起きたのは、今年7月。急性虫垂炎により救急車で運ばれ、手術を受けたのだ。

今回の収録欠席を招いた中居の「本当の病状」について、事情を知る芸能関係者が明かす。

「実は、急性虫垂炎の手術と前後して、別の病変が発覚したのです。それは盲腸のがんでした。そのタイミングで見つかったのはむしろ幸運でもありました」

中居は医師と相談の上、7月に続き、改めてがんを切除するための手術を受けたという。それが9月のことだった。
「回答を差し控えさせていただきます」

「入院先は芸能人やセレブも御用達の都内にある総合病院。番組に迷惑をかけないようにするため、2週間だけ休み、極秘に入院し、手術を終えてから短期で復帰する手はずでした」(同)

だが、中居の手術は当初の見立てよりも体への負担が重いものとなり、入院期間が長引いたという。レギュラー番組の収録を欠席しなければならなかった背景には、かような理由があったのだ。

明るい笑顔の陰に横たわっていた容易ならざる病状、そして、秘された入院と手術――。中居の事務所に尋ねると、代理人弁護士から以下の回答が寄せられた。

「ご質問いただいた事項は、本人のプライバシーに関することですので、回答を差し控えさせていただきます」

当代随一の人気MCにささやかれる“健康不安”の真相と、仕事に懸ける思いについて、10月27日(木)発売の「週刊新潮」では詳報している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/390c5113f71d86efeb0a4acc64ed8dd370301349

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/27 20:21:29

    >>28
    怪我や体調不良でお休みした人に対しても過激なアンチに流されて酷いコメントするママスタ民居るよ
    自分の好意的に思ってる芸能人とは真逆のコメントする人
    怪我や病気や体調不良は誰にでも起こること
    それを一々晒して悪口言ったり部外者で一切迷惑かかってない人が迷惑かけるなとか罵ったりね
    コロナになってから少しでも体調悪かったら無理せず休むって風潮が当たり前になってきたのに、未だに人によっては酷い内容言う人が居る
    だから中居くんに対して優しいコメントしてても他では酷いコメントしてる人も居るだろうね

    • 4
    • 28
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/27 20:12:13

    このトピは中居さんに対して優しい書き込みがありますが、過去には闘病中の芸能人の事を誹謗中傷していた人がいて、少しでも擁護コメントを書いたら、嫌がらせや粘着が酷かった事を思い出したわ。
    どうしてアンチと言われている人は、週刊誌に書いてある情報を鵜呑みにして叩くんだろうね。(呆)中居正広さんの件は、ご本人がまだ何もお話をされていないんだからそっとしてさしあげたらよろしいのかと思います。
    病気の事だとかは芸能人であっても詮索されたくないと思いますよ。

    • 3
    • 27
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/26 23:04:35

    この話が本当だったら辛いんだけど。

    • 13
    • 26
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/26 22:59:01

    金スマで他人の人生を結構深い所まで掘り下げてるんだから、自分自身も特集組んで
    ぶっちゃけオープンにしたら良かろう

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/26 20:15:26

    もう50代、健康に気をつけないと

    • 11
    • 23
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/26 20:04:14

    酒タバコ大好きだもんね

    • 3
    • 22
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/26 18:45:38

    >>5
    どんな立場の仕事であれ、病気関係は内容によっちゃかなりナイーブな問題だから別にわざわざ公表しなくてもいいと思う。

    • 15
    • 21
    • 桜(精神美)
    • 22/10/26 18:07:03

    虫垂を取った時の病理検査で癌だったのかな
    本当なら短期間で二度の手術だからゆっくり休んで欲しいね

    • 10
    • 20
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/26 18:02:25

    結腸(盲腸、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S状結腸)
    直腸(直腸S状部、上部直腸、下部直腸)


    だから、盲腸の癌なら直腸がんじゃなくて結腸がん?だから、新たに直腸がんが見つかったってこと?(記事が事実なら)

    • 3
    • 19
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/26 17:31:47

    タイトルは「直腸がん」で内容は「盲腸のがん」  何これ?

    • 11
    • 18
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/26 13:59:40

    盲腸は直腸じゃないって分かってる??

    • 4
    • 22/10/26 13:53:08

    直腸がんって何処にも書いてないし、他でも一切書かれてないのに、大丈夫?

    • 12
    • 16
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/26 13:52:41

    >>7
    5ちゃんねるの記事そのまま貼ったんだね。
    5ちゃんねるの記者がそもそも間違ってたから。

    • 1
    • 15
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/26 13:50:00

    お大事に

    • 4
    • 14
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/26 13:43:10

    定期検診じゃ見つからなかったのかね

    • 1
    • 13
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/26 13:43:08

    まあ、年齢的に男性も女性も今までしてきた無理がでる頃だよね。

    • 7
    • 22/10/26 13:35:28

    本人が公表していないのに…芸能人って大変だね。

    • 15
    • 11
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/26 13:31:28

    えーびっくり
    夏にやってた安住さんとの歌番組休んでた時に見つかったのかな

    • 4
    • 10
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/26 13:28:55

    たしかに腸は弱そう。気をつけてほしいな。

    • 4
    • 9
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/26 13:27:41

    これが本当なら尚更、治療に専念できるようにそっとしといてやればいいのに。
    事情を知る芸能関係者というのも、週刊誌の記者もゲスいわ。

    • 11
    • 8
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/26 13:25:57

    ペラペラ情報もらす人間最低だな

    • 21
    • 7
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/26 13:24:51

    トピタイなに?
    直腸じゃなくて盲腸のって書いてあるけど?

    • 9
    • 6
    • 杉(雄大)
    • 22/10/26 13:22:52

    病院内にスパイがいるんだろうね。こんな詳しくは普通言わないよね。いくらもらったんだろう

    • 6
    • 5
    • アロエ(万能)
    • 22/10/26 13:22:23

    >>2
    オープンにする必要はないと思う。
    ただ、他人のニュースにコメントする仕事してたり、他人のニュースをネタにしたりしてたからね…あ、自分のことは秘密にするんだ。って少し思った。

    • 2
    • 4
    • ライム(刺激)
    • 22/10/26 13:21:22

    中居くん最近見なかったので
    つらいな

    • 1
    • 3
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/26 13:20:35

    本当?

    • 0
    • 2
    • エビネ(真実)
    • 22/10/26 13:19:55

    病気だとしてオープンにしなきゃいけないものなの?
    中居さんだけが公表するかしないか判断するものできるもので関係者とかが公表する必要はないと思う。

    • 12
    • 1
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/26 13:18:31

    解散騒動で学んだのは本人からの発信以外は信じない。
    全部取れたなら再発も少ないガンだよね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ