幼稚園の個人懇談で変わった質問された

  • なんでも
  • ニチニチソウ(楽しい思い出)
  • 22/10/26 09:51:21

年中の子供がいます。
昨日あった個人懇談で先生から開口一番、
「夜、おむつ履いて寝ていますか?」
と聞かれました。
一年以上前に昼のおむつと同時に外れたことを話すと凄くビックリされて、その後は先生の娘さんがまだおむつをして寝ている話に変わりました。

なんでこんなことを急に聞かれたのか自分なりに考えてみると、たまに朝からお風呂に入って登園することがあり、朝からお風呂=オネショして体が汚れたと、思われているのかなと考えました。
ただ前日の夜にお風呂に入れずに寝てしまったから朝から入っているだけなんですが、それを子供が先生に話していたのかなと。

聞かれた理由、これで合ってると思いますか?
くだらない質問ですみません。
ちなみにお泊まり保育はない幼稚園です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/26 12:32:57

    今日になってあの質問はなんだったんだろうと…
    その場で疑問に感じて聞き返せばよかったですね
    先生側の相談だったと思うことにします
    ありがとうございました

    • 0
    • 15
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/26 12:28:34

    単純に、自分の子がおむつだから気になって聞いたんじゃないかな?
    幼稚園の先生っていっても、昼間の園内での様子はわかるけど夜はわからないでしょ。

    • 1
    • 14
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/26 12:26:42

    そんな気になるならその会話の流れで普通聞くけどな。
    何かありましたか?って。

    • 4
    • 22/10/26 12:12:27

    >>12
    幼稚園なのでお昼寝の時間はありません。
    お泊まり保育もないところです。
    なので本当に尋ねてくる意味がわからなくて。

    • 0
    • 12
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/26 10:58:57

    幼稚園のお昼寝の時間におねしょしないかどうかのために確認されてるとか?
    個人的な相談ってことはないと思うけど…子供のための貴重な面談時間だし。

    • 1
    • 11
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/26 10:11:28

    >>10は主です。

    • 0
    • 10
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/26 10:10:56

    先生側の相談だっただけですかね。
    それならよかった。
    ホント不意に聞かれて驚いたので。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 9
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/26 10:07:11

    先生の方が相談してるだけだよw

    • 2
    • 8
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/26 10:04:22

    先生の娘さんがオムツして寝てるから、普通に母親として聞いたんじゃない?
    先生の娘さんと主さんの娘さんの誕生日が近いとか。
    話すことがないから世間話をして時間を持たせたとかはないの?

    うちの子も幼稚園の頃は毎朝シャワー浴びて登園してたけど、そんなこと言われたこと無いけどなぁ。

    • 4
    • 7
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/26 10:04:15

    >>5
    寝ちゃうならご飯の前にお風呂でもいいのにね。

    • 0
    • 6
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/26 10:04:05

    >>4
    追記
    小学校の話だけど子持ちの先生だと、面談のときに
    「うちの子は…」ってなぜか先生の愚痴になること多かったよ 笑
    先生も親だからね
    聞きたいことあるんだよ

    • 3
    • 5
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/26 10:03:02

    お風呂に入らずに寝るのがツッコミどころだな。

    • 6
    • 4
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/26 10:01:12

    まあ、先生は母親として聞いたんだろうね
    お風呂の件は考えすぎかもしれないけど
    とにかくオムツ仲間をみつけて安心したかっのでは?

    • 5
    • 3
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/26 09:58:15

    先生なりのみんなに聞く事リストに入ってたんじゃないかな?

    • 1
    • 2
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/26 09:56:34

    単に他の親御さんから夜のオムツを外すタイミングの質問が多かったから、他の人にも聞いてみただけとか?

    • 0
    • 1
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/26 09:55:59

    自分の娘のことが気になって、個人的に調査してるのかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ