コロナワクチン打ってない人をどう思う?

  • なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/10/26 00:48:42

私は子供がいるので、うつしたりかかったら困るので打ちました。
職場に未接種の人がいました。
コロナワクチンに関する会話は職場ではしない方が無難だったかなと思いました。

身近に未接種の人はいますか?
いたらどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/30 02:48:55

    >>225
    ワクチンに感染予防の効果があるとするならあなたが打ってれば何も問題ないよね?
    重症化を防ぐ為のワクチンなんだから、相手が未接種だろうと接種済みだろうと関係ないよ。
    なんならワクチン打ってる人の方が無症状で感染してる可能性あるなら怖いと思うけど。

    • 12
    • No.
    • 249
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/10/30 02:41:58

    うちは家族誰も打ってない。
    でも別に反ワクチン派ではないし、打ってる人に対しても何とも思わないから、打ってないこともとやかく言われたくはない。
    未接種の人が広めてるとか言う人が無知なだけで、誰に迷惑かけてるわけでもないし。

    • 19
    • No.
    • 248
    • 矢車薄荷(柔らかな心)

    • 22/10/30 02:29:24

    「ワクチン接種のメリットはデメリットを上回る」は社会全体の話であって1人ひとりに当てはまる話ではないだけ。
    1人ひとりにとってのメリットとデメリットについては
    「ある程度のメリットが生じる可能性はあるが、取り返しのつかないデメリットが発生する可能性がある」。
    だから、条例でワクチン未接種者を差別してはならないと定めている都道府県や市区町村がある。
    反ワクチン派もワクチン強要派(推奨派)も反社と言うよりも只のカルトでしょうね。
    思想以外の理由があって接種をしていない方や、周囲の人や家族の事を考えて接種した人を侮辱していると思いますよ。
    但し、パニックに陥った素人の一般人がやらかすのは多少仕方がない事だとは思いますが、稀にTwitterで見かける医師免許を持っている過激なワクチン推奨派医師は自重するか医者を辞めた方が良いとは思います。

    • 12
    • No.
    • 247
    • ボリジ(才能)

    • 22/10/29 19:19:39

    他人ならふ~んで終わる話だけど
    親が打ってないんだよね。反ワクで。
    それにはほんと呆れてる。

    • 0
    • No.
    • 246
    • クロッサンドラ(仲良し)

    • 22/10/29 17:34:21

    >>184
    これがいわゆるアタオカですか?

    • 4
    • No.
    • 245
    • セントジョーンズワート(預言者)

    • 22/10/29 17:12:00

    >>225
    感染予防効果はないですよね?
    重症化しないためにあなたは打ったんですよね?
    なんでも相手にも求めるんですか?

    • 9
    • No.
    • 244
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/10/29 12:09:07

    >>200
    しょーもない地方が感染爆発したの忘れたんか?

    • 2
    • No.
    • 243
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/10/29 11:24:31

    >>200
    その計算意味無いじゃん
    冪乗って知ってる?

    • 0
    • No.
    • 242
    • ネモフィラ(愛国心)

    • 22/10/29 08:09:23

    >>217まじ別世界だよね
    たまにテレビ見たら「えっまだやってるの?」となる

    • 5
    • No.
    • 241
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/10/28 17:25:25

    >>238
    あら噛み付かれたね

    頑張って♪

    • 1
    • 22/10/28 16:24:09

    >>239
    なんで打ってる人数が多いと一定数いてもおかしくないってなるのか不思議。
    感染人数もそう。
    分母分母って、そうやって納得してるの?w

    • 1
    • No.
    • 239
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/10/28 16:00:01

    >>237
    そりゃあ打ってる人の割合の方が多いから変な人も一定数いるでしょうに。変な人ね。

    • 0
    • No.
    • 238
    • リナリア(私の恋を知って)

    • 22/10/28 15:55:43

    >>229
    緩和なんてされないよ。何せそもそも感染者の圧倒的大多数が無症状なのに。アホだね。

    • 7
    • 22/10/28 15:55:42

    >>234
    打ってる人のが変わってる人多いよ。
    ワクチンの話じゃなくてもまわりの話を最後まで聞かない人が多い。
    勝手に思い込んだり、未接種が感染するとワクチンしないからでしょ!!って必ず言ってる人いるw
    宗教みたいで気持ち悪い。

    • 13
    • No.
    • 236
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/10/28 15:51:24

    ワクチン4回打ってない人いるの?きっもっっっw

    • 0
    • No.
    • 235
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/10/28 15:49:25

    今さらワクチンの話なんて話題にもならない。
    誰が打ってて打ってないとか分からないし、わざわざ聞かないし。

    • 12
    • No.
    • 234
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/10/28 15:48:08

    打ってない人は数人周りにいるけど、かなり変わった人ばかり。実際コロナにもなってるけど、その言い訳?で「打ってる人もかかってるから!」って周りに必死に言う。毒だから打たないって人は居ないけど。変わった人だなとは思うけど打てよ!とも思わないし勝手にすればいい。否定はしない。

    • 2
    • No.
    • 233
    • トレニア(魅力と誘惑)

    • 22/10/28 15:46:37

    身近に未接種の人いるけど、なにも思わない…
    うってないんだーってだけ。
    そして、未接種だからって会話まで気にしない。
    ワクチンの話も普通にするよ

    • 2
    • 22/10/28 15:45:13

    >>203
    結局自由だと思ってないんでしょ?
    自由と言いながら差をつけろって意味不明。
    みんな打ってるんだから打てよ!って?
    感染予防云々じゃないって、最初は感染予防目的で打ったんでしょ?
    打ってなくて感染してない人が気にいらないの?
    打ちたくなかったの?

    • 9
    • 22/10/28 15:39:57

    >>211
    あなた変わってるね。
    変な人。

    • 2
    • No.
    • 230
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/10/28 15:06:10

    >>223
    215 アガパンサス(知的な装い) 22/10/28 13:31
    反社会的行動

    これは?

    • 2
    • No.
    • 229
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/10/28 14:50:08

    何かワクチン荒らしが涌いてるね

    私は感染した時の症状が緩和されるように接種してます。

    接種でも未接種でも感染確率は変わらないと思う。

    毒ワクチンだなんだのアピールが鬱陶しい。

    • 9
    • No.
    • 228
    • ライム(刺激)

    • 22/10/28 14:42:21

    なんとも思わない。
    今どきワクチンうっても、うたなくても感染するのはかわらない。
    オミクロン対応うっていれば違うかもだけど。

    • 4
    • No.
    • 227
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/10/28 14:07:05

    >>225
    なんで面と向かってる時間が長い人は打って欲しいの?打っても打たなくてもうつる時はうつるし意味わからない

    • 10
    • No.
    • 226
    • ネモフィラ(愛国心)

    • 22/10/28 14:05:44

    >>159そして今は接種した人を未接種が汚いモノ扱い頭がおかしい扱いして叩いてるんだよね。笑

    • 0
    • No.
    • 225
    • アゲラタム(深い信頼)

    • 22/10/28 14:00:21

    >>216
    何に対してのなんで?ワクチン打って欲しいに対してのなんでなの?だとしたら少なくとも1時間以上は面と向かってるからだよ

    • 0
    • No.
    • 224
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/10/28 13:57:24

    色んな人がいるし、なんとも思わないよ。今更。

    • 2
    • No.
    • 223
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/10/28 13:48:26

    >>221
    あなたの行動が悪いと言ってるように見える?

    【ワクチン打つことが反社】っていうことが悪いって言ってるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 222
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/10/28 13:47:19

    反ワクチン派がいても構わないが、こっちにも強要してほしくない。黙っとけ。どこかの山奥で、ひっそりと身を潜めて生活しておけばいいのよ。

    • 6
    • No.
    • 221
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/10/28 13:43:10

    >>220
    大多数が正しいと思ってる人?
    時分は打たない選択をして正しいと思ってるけどそれの何が悪いの?

    • 10
    • No.
    • 220
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/10/28 13:41:47

    >>219
    横。
    あなた、何言ってるの?
    日本の8割は接種したんだよ?

    馬鹿なことばかり言って自分を正当化しようとする極悪未接種者がいるから、理由があって未接種の人までが嫌がられるんだよ。

    • 5
    • No.
    • 219
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/10/28 13:38:08

    >>215
    反社もワクチン打ってるんだからワクチン打つ方が反社会的行動なのでは?

    • 2
    • No.
    • 218
    • フェンネル(称賛)

    • 22/10/28 13:34:52

    >>217
    マジ?じゃあマスクも外してるの?

    • 0
    • No.
    • 217
    • 楓(寡黙)

    • 22/10/28 13:33:50

    何とも思わない
    もうコロナなんて気にしてない

    • 4
    • No.
    • 216
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/10/28 13:32:56

    >>213
    え?なんで?

    • 3
    • No.
    • 215
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/10/28 13:31:20

    反社会的行動

    • 2
    • No.
    • 214
    • プルンバゴ(美意識)

    • 22/10/28 13:30:52

    自然派。もれなくノーマスク。反日本社会

    • 2
    • No.
    • 213
    • アゲラタム(深い信頼)

    • 22/10/28 13:26:32

    行きつけのネイルサロンのオーナーが接種してないらしく、個人の自由だとは思うけど長時間面と向かって接客する人にはして欲しいかな。

    • 3
    • No.
    • 212
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/10/28 12:58:07

    >>211

    ただ旅行とか外での飲食は控えてほしい
    打った人とのそれなりの差はつけてほしい

    それとこれが噛み合わないんですけど。
    自由なんでしょ?

    • 7
    • No.
    • 211
    • りんご(偉大)

    • 22/10/28 12:57:13

    >>209
    うん。だから打つか打たないかは個人の自由だと思うよ
    ただ私はワクチン打たない人とは関わりたくないだけ
    「私は治験中のワクチンなんて打たない」と言われたら「そうなんだ」って返して
    もうこの人と関わるのやめようって思うだけだよ
    考えはその人の自由だから「ワクチン打ちな」って強要はしない
    もう一切関わらないだけ

    • 11
    • No.
    • 210
    • あやめ(優雅)

    • 22/10/28 12:55:11

    本人の自由だから別に。
    ただワクチン打つ人を否定する人は嫌悪感を抱く。

    • 7
    • No.
    • 209
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/10/28 12:52:24

    >>208
    治験中のものを打ちたくないというのは極めて真っ当な選択。
    一年前ならその考えでもまだ良かったのだろうけど、ワクチン打った方が感染率も高い今この考えはズルいと言ってるようにしか聞こえない。

    • 7
    • No.
    • 208
    • りんご(偉大)

    • 22/10/28 12:49:01

    >>205
    感染予防うんぬんより
    打たないを選んだ人と関わりたくないから
    打って予防してる中かなくなに打たない神経が分からない
    その神経の人と一緒にされたくないから

    • 3
    • No.
    • 207
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/10/28 12:44:53

    >>197小児科医の友人は子どもには打たせなかったよ。自分と旦那さん(外科医)は打ってたけど。

    • 1
    • No.
    • 206
    • 杉(雄大)

    • 22/10/28 12:44:34

    てか実際今が一番コロナで人が死んでるんだよなあ
    今年に入ってから8月までの死者がすでに去年と一昨年の死者を足した数を超えてしまった
    ワクチン…
    https://pbs.twimg.com/media/Fas62fzWYAASWhl.png

    • 5
    • No.
    • 205
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/10/28 12:40:30

    >>203
    何で?
    感染予防効果ないんだよね??

    • 2
    • No.
    • 204
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/10/28 12:40:05

    日本の超過死亡ヤバいって言われてるけど。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fcbeb0e535f3f06754ea4ba194c126bdf0d922cc?page=1

    • 6
    • No.
    • 203
    • りんご(偉大)

    • 22/10/28 12:39:33

    自由だと思う
    ただ旅行とか外での飲食は控えてほしい
    打った人とのそれなりの差はつけてほしい

    • 2
    • 202

    ぴよぴよ

    • 22/10/28 12:34:20

    >>188
    3回摂取して感染しても症状重かったからそれは根拠ないよ。

    • 0
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ