マウント取っちゃダメって言い聞かせてるのに…

  • なんでも
  • メドウスイート(心の支え)
  • 22/10/25 15:34:04

マウント取ってるつもりは一切ないけど、ママスタイ見ると(気をつけなきゃ)といつも思う。
今日もマウント取らない!って呪文の様に思ってたのにまたやってしまった。
もうどうしたらいいの?
人に嫌われたくない。
みんなに好かれたい。
その場を盛り上げたい!って思ってただけなのに…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/25 16:53:28

    >>30
    ほんこれ

    児童手当なんてその家庭の懐具合に関わるデリケートな話題だよね
    話に出す方がどうかと思うなあ

    • 2
    • 30
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/25 16:19:18

    児童手当は聞いてくる方が意地汚いかんじがするのでそのまま貰ってないんだ~っでいいと思いますし?
    まあお酒に関しても別に平気だとは思いますけど嫌って事なら
    シャンパンをスパークリングワイン的な言い方にするとちょっと庶民ぽくなるかもw

    • 2
    • 29
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/25 16:16:09

    >>11
    私底辺デブスだけどそれ聞いてもマウントなんて思わないよ
    上流の方かな?って思う
    シャンパンがピンキリとかも知らないしシャンパンって聞くとインスタでみるキラキラ女子ってイメージだし
    それでも嫌いになる会話内容じゃないから気にすることないと思う

    • 3
    • 28
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/25 16:15:42

    嘘くさ

    • 2
    • 27
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/25 16:14:32

    >>23
    みんなのこと下に見てるわけじゃなくて、
    自分に自信がないからマウント取るんでしょ。
    私自分好きだし、周りがどうとか気にしないからマウント取らないよー
    もし相手にマウント取られてもへーそっかーくらいにしか思わん。

    • 3
    • 26
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/25 16:14:27

    >>24
    毎日じゃないから買えるだけだし安いやつだよーとかでいいんじゃない?

    • 1
    • 25
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/25 16:12:44

    聞き上手になる努力を。

    • 1
    • 24
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/25 16:12:22

    >>16
    そうなの!
    だけど周りが良い人ばかりで「お金持ち^_^!うちは無理ー!」とか盛り上げてくれて、何もいえなくなるの…

    • 0
    • 23
    • なにぬねの
    • 22/10/25 16:10:09

    >>10
    確かに!
    下に見てる気は1ミリもない!
    みんなの方が上だと思ってるけど、あまりにも褒めてくれるから何かごめんなさいと思う…

    • 0
    • 22
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/25 16:09:44

    >>18
    酎ハイだって焼酎やら拘れば高くつくしお酒はピンキリだよ。

    • 0
    • 21
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/25 16:09:42

    金持ちネタと美人ネタはただ思ってること言うだけで僻まれやすいから面倒くさい

    • 1
    • 20
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/25 16:09:10

    >>11
    ま、マウントではないが庶民からすると付き合いにくいな…w
    でも事実だったら仕方ないよね。

    高級住宅地の児童館に行くとか?そんなのあるか知らないけどw
    あと幼児教室とか習い事とか、経済感覚合いそうなとこで友達作ったら良いんじゃないかなあ。

    • 3
    • 19
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/25 16:09:06

    >>2
    言い方に問題あるんじゃない?わかったこと言うのとマウントは違くない?

    • 2
    • 18
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/25 16:08:50

    シャンパンって何となく高いイメージ
    うち貧乏だからシャンパンなんて飲まないよ
    発泡酒とかチューハイばっかり
    主は裕福なんだね…羨ましいよ

    • 0
    • 17
    • なにぬねの
    • 22/10/25 16:08:43

    >>8
    優しいね…
    ありがとう。
    でも本当にあなたの様に周りも優しいから「◯◯君は選ばれたんだよねー!ハート」って感じで話振ってくれるから「ぇー!何で知ってるのー?そうそう!うちの子はー」って話出しちゃって…
    黙れ!私!
    といつも思う。

    • 1
    • 16
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/25 16:08:22

    >>13
    貧乏だけどシャンパン好きw

    • 1
    • 15
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/25 16:07:53

    >>11
    普通。それを気にして話すのがよくないんじゃない?貧乏金持ち関係なくワインやシャンパン好きなんているし。ただ値段はピンキリだしね。シャンパンだって安いのは3000円くらいで買えるし。

    • 1
    • 22/10/25 16:07:31

    シャンパンくらいでいちいち煩いわねあーた

    • 1
    • 13
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/25 16:06:28

    >>11
    シャンパンなんてピンキリなのにね。
    で、金持ち設定になるとシャンパンって必ず使われるよね。笑
    だからあえて書かない。

    • 1
    • 12
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/25 16:05:27

    >>4
    この前も「今日はマウント取らない!」って言い聞かせたせいか暗かったのか人をよしつかなかったのかほぼ、誰も話しかけてくれなかった。

    • 0
    • 11
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/25 16:04:05

    >>3
    マウントって思われてるかはわからないけど、児童手当何に使う?って話題に「もらってない」って答えた、お酒の話になって毎日何飲んでるか聞かれて「シャンパン」って答えたり…
    周りが本当に優しいひとばかりだから「うらやましい!すごい!お金持ちだね!」とか嫌味じゃない感じで言ってくれるので逆に反省します。

    • 0
    • 22/10/25 15:56:06

    マウントは受け取り側のコンプレックスってママスタに書いてあったけど?w
    なんでもマウントになるんだから気にしても意味ないw

    • 6
    • 22/10/25 15:54:35

    >>7
    スピーカーおばあちゃん、チース。

    • 1
    • 8
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/25 15:53:33

    気にし過ぎじゃない?
    長い会話中に、一度自分の話しちゃうくらい普通にあるでしょ。結果それが相手より良い状況だった、てのも普通にあること。

    毎回自分の話に持ってくなコイツ…みたいな奴がだめなんだよw

    • 4
    • 7
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/25 15:49:09

    マウントより噂流すな言われるとなんも話せないわ

    • 1
    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/25 15:47:52

    >>2
    私もよく言われる。
    その度に治したいと思う。

    • 0
    • 5
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/25 15:47:10

    >>1
    治したい。

    • 0
    • 4
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/25 15:40:00

    わかるなー。
    マウント取らないように取らないようにと思って
    自然と口数が少なくなってコミュ障になるという悪循環。
    ちなみに今日はどんなマウントを取ってきたのさ、言ってごらん!

    • 4
    • 3
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/25 15:37:48

    例えばどんな内容?

    • 0
    • 22/10/25 15:37:07

    質問系のトピにさぁ答えただけなのに
    「わかったこと言ってマウント取らないで!」
    とか言われるから怖いっす自分

    • 5
    • 22/10/25 15:35:02

    性格だから治らないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ