旦那に不倫されました

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/10/24 20:58:28

この度旦那に不倫されました。相手は10才も離れた女の子。お世辞にも可愛いと言えない若い子。

不倫を告白されたときの発言や言動で、旦那がその子に本気でないことがわかりました。性欲処理、自己肯定感を上げたい、現実逃避などが理由でした。
その当時私は精神的、体力的に余裕がなく、旦那も仕事ばかりで家事や育児に協力的ではありませんでした。そのせいでストレスがすごくて私の旦那に対する態度も悪かったので、それも旦那が不倫した一つの原因だと承知してます。

そのような理由もあり、旦那を許せないけどしばらくは歩み寄ってみようと思い、旦那に誠心誠意今までの悪い態度を謝罪しました。
そうしたら旦那は家事育児にも積極的になり、不倫されて鬱が悪化した私を気にかけて、ゆっくり休む時間もくれました。

だけど、ふと落ち込んだとき、怒りが湧いた時に思うのは「旦那といつ離婚しようか」です。そんな気持ちがありながら、旦那は稼ぎもいいし、悪いところもあるけどなんだかんだ私のこと愛して大切にしてくれていることもわかる。それに万が一私が子どもと離れ離れになったら、っていう不安あるので離婚に踏み切れません。

不倫されて約半年が経ちますが、ずっとモヤモヤが続いているのでここで吐き出させてもらいました。
体験談などありましたら、コメントいただけましたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • フロックス(温和)
    • 22/10/25 08:56:24

    >>14旦那の相手の子も露出多めのコスプレをインスタにアップするパパ活女子でした。
    不倫が発覚して数ヶ月経ったときは、家庭の雰囲気は悪くないし、旦那は反省後態度を改めてたので、とりあえず別に旦那が何してようが私と子どもが普通に生活できればいいや、って思ってました。
    でも、当時のことを思い出すと離婚がよぎるんですよね。。。

    • 1
    • 22
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/25 08:54:51

    承知してるなら反省しなよ。

    • 1
    • 21
    • フロックス(温和)
    • 22/10/25 08:53:40

    >>19初めてですね。私は今まで元カレなどに浮気されまくってトラウマだったので、付き合ってる時からそれもちゃんと旦那に伝えてました。何年も誠実だったから旦那は浮気しないんだなって信頼してたときに不倫されました。それはそれはショックでした。自分の気持ち優先なんだな、って。

    • 0
    • 20
    • フロックス(温和)
    • 22/10/25 08:51:32

    >>16自分では性欲処理とは言ってないんですが、話を聞いたり証拠を見る限り、色々とあることにお金出してあげてヤることやって後々恋した感じなので、私とうまくいってなくてレスの時に手頃な女性を見つけたからヤった=性欲処理なんだなって感じです。

    • 0
    • 19
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/25 00:06:04

    旦那の浮気は初めて?

    • 0
    • 18
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/25 00:01:08

    そういう理由で不倫するやつは間違いなくまたやる。
    そうなったときにできるだけいい条件をもぎ取れるように、公正証書とか作っとけば?

    • 5
    • 17
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/24 22:08:11

    今の気持ち素直に旦那さんに話してみたらダメかな、ずっと許すことなんてできないけど主の気持ちは少しだけ軽くならないかな

    • 0
    • 16
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/24 22:00:37

    恐らく夫婦円満でも不倫してたと思うよ。
    自分で性欲処理って言ってるならまた不倫するよ。

    • 5
    • 15
    • ライム(刺激)
    • 22/10/24 21:38:30

    主タイプの夫は不倫なおらないよ。
    旦那からも慰謝料もらって離婚したほうがいい。
    いつか違う女を妊娠させてトラブルなりそう。
    結婚して父親なのに、性処理とか、肯定感求めて実行する奴は一生なおらない。

    • 4
    • 14
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/24 21:27:08

    私も不倫されました。
    相手は20も年下のパパ活女子。
    しかもこれで2度目です。
    1度目は私も若かったし、まだ子供もいなかったから、主さんの様に(自分にも悪い所があった)と責任を感じてました。
    今となっては、家族に迷惑さえかけなければ
    私の知らない所で好きにやってくれと思ってます。
    それなりに収入もあるし、子煩悩で私にも優しいし、気の合う同居人だと思ってるので離婚も考えてないです。

    • 1
    • 13
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/24 21:22:29

    >>11
    子宮頚がん移されて死んじゃわないようにしないとね。

    • 2
    • 12
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/24 21:21:33

    皆さんコメント、優しいお言葉ありがとうございます。
    先月あたりは不倫や離婚なんてそんなこと忘れて趣味に没頭できてたのですが、いざ相手の女性に慰謝料請求しようと動くと、弁護士とやりとりしたり、証拠であるものを見てしまって思い出しては色んな気持ちに駆られてしまうのです。

    なので、気持ちが落ち込んできたりもします。

    • 1
    • 11
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/24 21:21:16

    まあ、その旦那ならまた落ち着いたら不倫して永遠にセックスの相手探すだろうね。
    嫁とは違う人としたいんだろし。

    で、いつか性病までうつされるか、はたまた全く性生活をしなくなって、自称の仲良い友達夫婦を演じるか。
    人生一度きりだよ、後悔ないように。

    • 5
    • 22/10/24 21:20:40

    離婚したいなら、自分1人で子供と2人暮らしていけるだけの金を稼いでくる事。そしてシンママの大変さを知る事でしょ。でも、それができないなら旦那のことをATMと思うしかない。二つに一つよ

    • 1
    • 9
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/24 21:18:40

    >>4コメントありがとうございます。全面的に旦那が悪いとは思ってますが、私も態度が悪かったところもあるから今回は私が大人の対応をしようと思って謝罪しました。
    それを見た旦那は、自分のやったことに後悔してすごく反省してました。
    でも、旦那は平気で女性と2人きりになったり、自家用車の助手席に乗せることもあるので、まだ信用はできてません。
    なので、表向きでは良い妻として振る舞ってますが、裏向きでは家事育児もやってくれるATMだと思ってる自分もいます。

    • 1
    • 8
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/24 21:18:03

    旦那も稼いでるから離婚されないってわかってるのよね。また浮気するよ。

    • 5
    • 7
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/24 21:16:27

    稼ぎがいい

    そこだけをみていこう

    夫ではなく金運び屋だと思えばいい

    • 4
    • 6
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/24 21:16:17

    自分で稼ぐ能力、養う能力無いなら子供を一人で育てるなんて不可能でしょ?
    いくら悩んでも同じじゃん。本気で離婚したければ、生活基盤を半年の間に整えてるよ。
    立場として、不倫されても離婚できないなら、考えるだけ無駄。

    • 3
    • 5
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/24 21:14:12

    大切にしていたら浮気はしません。

    • 7
    • 4
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/24 21:12:35

    旦那がクズで裏切ってるのに自分のせいだって思うってモラハラ旦那に洗脳されてない?旦那が家事育児に協力的じゃない上に浮気してるのに主が謝罪って旦那何様のつもりなの
    離婚しようってさっくり決めるようになるまでATMとして活用したらいいよ

    • 1
    • 22/10/24 21:12:28

    あなたの夢をあきらめないで

    • 0
    • 2
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/24 21:10:04

    自分を責めないでね

    • 0
    • 1
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/24 21:06:46

    それで良いと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ