疑われているんだけどどうしたらいい?

  • なんでも
  • ヘーゼル(和解)
  • 22/10/24 20:31:54

介護施設勤務。
夜勤者さんからお怒りの電話。
「Aさんの部屋に行ったら、転落防止の布団が綺麗に畳められていて、ベットの高さが1番上に上がったままでAさんが車椅子に乗ってるんだけど、寝かせるの忘れたの?」って言われた。

「しっかり臥床させましたよ。車椅子も離れた定位置に置きましたので。」って説明したんだけど、「本当に?Aさんが自分で転落防止の布団を綺麗に畳めるとは思えないんだけど」って。
説明したけど電話中ずっと臥床し忘れと疑われてて、多分電話を切った後でも疑われていると思うので明日出勤をしたらまた言われると思います。

ごめんの一言も無いんですが、私は明日どうしたらいいいと思いますか?疑われたこともそうですが、謝罪の一言もないことに憤慨しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/10/25 06:55:07

    Aさんが、その全てを自分1人で出来るかどうか、 Aさんに聞けないの?

    聞けないなら、本人がやった可能性を上司に相談する。

    Aさんは出来ないとわかっているなら、誰かがやった事は間違いないし、あなたに疑いが最初にかかる状況なら、嵌められたかもね。

    介護施設って、事件起こりがち。
    これから、何が起こっても、自分の潔白を証明出来る準備が必要ね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • アザミ(独立)

    • 22/10/25 06:18:50

    歩け無さそうな人が突然歩いたりは全然あり得る話だけど、ベッドが一番高い位置まで上がってたのは誰が上げたんだろうね。Aさんが御自分で操作して上げたの?
    主さんはちゃんと臥床してベッドの高さも下げたんだよね?

    • 0
    • No.
    • 5
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/10/24 20:53:02

    もしまた明日言われたら、本当にしてないならキチンと否定した方が良いね。

    でもそういう決めつけてくる人って
     
    誰がやったかなんてどうでもいい!とか論点ずらしてキレてくるから面倒だよね。

    勝手にAさんが車椅子に移乗したのなら危険なので何か対策をするように話し合ってみたらいいんじゃない?


    前働いてた施設で、歩けない人が夜中タンスひっくり返してたって聞いたことあるし、いきなりクリアになったりするよね。

    • 1
    • No.
    • 4
    • トレニア(魅力と誘惑)

    • 22/10/24 20:49:25

    内容がよくわからないけど、主がしたわけじゃないならどういった可能性があると思いますか?

    • 2
    • No.
    • 3
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/10/24 20:48:17

    きちんと話つけとかないと危なくない?
    介護現場わからないけど、Aさんが自分でできてしまった可能性があるってことでしょ?
    折れずにちゃんと言って!がんばれ!

    • 2
    • No.
    • 2
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/10/24 20:46:35

    辞める

    • 0
    • No.
    • 1
    • サフラン(歓喜)

    • 22/10/24 20:43:52

    私なら無視する

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ