海老蔵 先祖の墓石が削られる被害「やめてください」投稿 「許せない」「最低」など怒りの声相次ぐ/

  • ニュース全般
  • ワイルドストロベリー(徳の成果)
  • 22/10/24 19:52:33

11月に十三代目市川團十郎白猿を名乗り襲名披露興行を行う市川海老蔵(44)が23日に更新したブログで、先祖の墓が傷つけられていることを明かし、「やめてください」と訴えた。

「ご先祖様とママに報告。新之助になります。私も襲名披露の話を」と、この日午前、父と同じ舞台で八代目市川新之助を襲名し、初舞台を踏む長男・堀越勸玄君(9)、長女・市川ぼたん(11)とともに、先祖と2017年6月に亡くなった妻・小林麻央さんの墓参りをしたことを報告した。

そして「かなしいです。また削られています。祖父の墓石と九代目の墓石、やめてください。お願いします。」と祖父と九代目の墓石が削られてしまった写真を添え、訴えた。

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/10/23/0015748608.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ベゴニア(好きな人)

    • 22/10/25 02:43:11

    地元にある幕末に活躍した人の墓石も、維新ブームや歴女ブームの頃に削られて、それから立ち入り禁止になった。
    そことは別の有名人の墓石に関しても、削って持ち帰ってアクセサリーに加工したファンがいると聞いて、本当にどうしようもない人間がいるもんだと呆れたよ。
    嫌がらせなのかファンの窃盗なのか分からないけど、こんな悲しい仕打ちは本当にやめてあげて欲しい。

    • 1
    • No.
    • 9
    • インパチェンス(流れるままに)

    • 22/10/25 02:09:25

    なんで削るの?
    他人の墓石削るなんて罰しか当たらないでしょ

    • 3
    • No.
    • 8
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/10/25 01:27:28

    お墓を削るって…何処かの界隈で、鼠小僧次郎吉のお墓みたいに、歌舞伎役者のお墓にも何かご利益があるとか謳われてるのかね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • フロックス(温和)

    • 22/10/25 01:20:42

    ヒアルロン酸やった?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/10/24 20:21:57

    >>4
    だよね
    どういう状態か見てないけど、経年劣化でかけたと部分を、カラスがいたずらしてるとかありそう
    意外とカラスって小石とかで遊ぶんだよね

    • 0
    • No.
    • 4
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/10/24 20:18:11

    何でそんな事するの?何かご利益あるの?
    経年劣化ではないの?

    • 1
    • No.
    • 3
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/10/24 20:04:44

    怖すぎる。防犯カメラとかないのかな?

    • 6
    • No.
    • 2
    • かすみ草(夢見心地)

    • 22/10/24 20:02:49

    なんて罰当たりな人がいるのか。
    どんなにこの人憎かろうがそれはひどい。

    • 5
    • No.
    • 1
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)

    • 22/10/24 19:58:19

    それよりここ数年、目が据わってるけどどうしたの?この人

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ