急上昇
リンコスティリス(大胆)
もうすぐ赤ちゃんが産まれます。10年以上乗っていて車検も切れる時期です。今は小1小3と夫婦。
車は一台しかおくつもりはありません。
ミニバンに買い換える予定でした。
しかし私は運転が苦手。毎日乗ってるけどゴールド免許、ぶつけたりはしないけど狭い駐車場や狭い道で避けるの手こずります。(近所の義実家に行くには狭い道を通らないといけない。)
そのためか、車に愛着があるからか、子供がこのままアクアが良いと言います。
でも絶対チャイルドシートあって狭いですよねー。しかもあと2年も保たなさそう。運転苦手な人どうしてますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 レモン(愛の忠誠)
22/10/24 13:46:09
定員オーバーじゃないの?
返信
No.14 主 リンコスティリス(大胆)
22/10/24 13:44:20
たしかフリード高いですよね。全然調べてないけど4人以下の家族の知り合いに多くて除外してました。5人家族でも7人乗りもあるからいいですか?
シエンタは気になってたんですが車検に間に合わないから中古車で良いかとなり、それならまだ今の車乗る?どうせ中古車ならミニバンじゃなくても数年よくない?など頭を悩ませてます。
アクアはチャイルドシート乗せたら狭いと思います。やっぱり厳しいですよね。
返信
No.13 オニユリ(富の蓄積)
22/10/24 11:33:02
フリードとかは?
小回り聞くけどな
返信
No.12 グラジオラス(準備)
22/10/24 11:16:49
シエンタは?
7人乗りでも車高があるだけで車幅変らないよ
お出かけが始まるころには納車されるんじゃない?
返信
No.11 パセリ(お祭り気分)
22/10/24 10:58:02
チャイルドシート付けたらかなり狭そう。
返信
No.10 ラブダナム(注目)
22/10/24 10:24:38
私は運転しないから詳しくないけど、10年以上前と最近の車じゃあ安全性が全然違うらしい。
カメラとか、警告音でのお知らせとか性能良くなってて、最近の車の方が安心だと思う。
返信
No.9 リンコスティリス(大胆)
22/10/24 10:15:39
実家がアクアだけど、あそこにチャイルドシート乗せて3人乗車って想像出来ない
義実家へ行く時は旦那運転でいいんじゃないの?
アクアって見切り悪くて運転しにくい
アレ運転出来てるなら、フリードクラスのほうがむしろ楽に感じるかもよ
返信
No.8 アスター(信じる心)
22/10/24 10:00:08
慣れるしかないんじゃない?
子供だってどんどん大きくなるんだから、いずれ買い替えないといけない時期は来ると思うけど。
返信
No.7 アベリア(謙虚)
22/10/24 07:38:06
大きい車に乗り換えて、近所ぐらい歩く。
返信
No.6 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
22/10/24 07:34:23
旧アクアって軽並に狭くない?
義妹のところが5人家族でまさに旧アクアだけど子供達の身体大きくなってきて窮屈そうだよ。人乗ったら荷物入らないしどう考えても無理でしょ。ベビーカーとかどうすんの
返信
No.5 アガパンサス(知的な装い)
22/10/24 07:30:59
変わった文章だね
返信
No.4 匿名
22/10/24 05:28:10
慣れだよ。大きい車になるのちょっと
怖いかもしれないけど気を付ければいいしこんなの2日位続けて乗れば直ぐ慣れるはず。私もアクア7年だけど人乗せるとせまーいね。その前はヴイッツ乗ってたこっちの方が広かった。
返信
No.3 フェンネル(称賛)
22/10/24 05:18:58
アクア乗ってるけど運転しづらい
返信
No.2 百日紅(雄弁)
22/10/24 04:41:28
アクア、すごく気持ちよく運転できるよね
でも5人でアクアは狭いと思う
シエンタやフリードくらいならコンパクトでいいと思う
返信
No.1 トレニア(魅力と誘惑)
22/10/24 04:38:42
新しいコンパクトカーを見に行ったら?
外側の大きさは同じくらいで、今よりは居室空間が広くなってるんじゃないかな。
返信