熊谷千葉県知事 千葉を正しく評価する

  • なんでも
  • 薔薇:赤(愛、美)
  • 22/10/23 21:34:44

熊谷千葉県知事のTwitter曰く
千葉がもったいないのは、東京の隣にあるので変に首都圏だと自認してしまったところです。古来から大街道があり、今は新幹線が走る東京・神奈川・埼玉と千葉は文化圏が違います。「首都圏なのにダサい」ではなく、「田舎なのに東京の隣で便利」、が千葉の立ち位置だと私は考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/21 06:33:12

    知事も千葉名物の犬料理たべるのかしら?

    • 1
    • 23/05/20 13:27:26

    知事大好き!

    • 1
    • 23/05/20 10:32:43

    知事はまともな人だね

    • 1
    • 23/05/20 06:23:00

    AIを使ってこのトピのキーワード荒らし犯の傾向を調べてみたら以下がわかりました。
    千葉県在住 成田の公津の杜駅近辺。
そしてトピの傾向としてメンヘラ、低学歴、貧困、不細工、LGBT、精神障害、という言葉に異常反応しています。
    
容赦性的な劣等感を持っていて、子育て失敗、仕事は契約社員やパート。虚栄心が強く目立ちたがり、他のSNS含めて解析したらもっと身バレ情報が出てきたので、他にも書いていいけどね。
AI使えば簡単に特定できますよ。
新しいキーワードも笑えますよねー。

    • 3
    • 23/03/26 09:55:32

    田舎なのに勘違いで見栄を張る が正解

    • 2
    • 23/03/26 09:11:02

    あて

    • 0
    • 23/03/25 11:22:53

    >>144
    千葉市も田舎じゃん

    • 0
    • 144
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/25 09:45:57

    千葉市から西と房総は全く違うよ。房総はど田舎。それをひとまとめに千葉にしてるから立ち位置微妙になるんじゃないの?

    • 0
    • 23/03/25 09:38:16

    流山という田舎プロジェクト

    • 0
    • 23/03/23 06:37:00

    田舎移民ブームが終わったら、
    東京や神奈川に住めない貧困層スラム移住が始まる。

    • 1
    • 23/03/16 10:56:00

    人民共和国

    • 0
    • 23/03/16 08:25:44

    田舎ブーム
    流山とかね

    • 0
    • 23/03/15 21:26:56

    いや全然便利じゃないんだけど熊谷アホか

    • 1
    • 23/03/15 19:44:38

    千葉?マジ不便だわ

    • 1
    • 23/03/15 14:40:58

    >>127
    今田舎に移住ブームだから東京や神奈川からの受け入れたいんじゃない?
    埼玉はちょうどいいから田舎に移住とか考えないだろうし

    • 0
    • 136
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/15 14:24:26

    >>128
    漁師町でニュータウンなのw

    • 1
    • 135
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/15 14:23:44

    「田舎なのに東京の隣で便利」

    ん?もとからそう思ってたけど

    • 0
    • 23/03/15 13:55:57

    >>133
    え?新聞くらい読みなよ

    • 2
    • 133
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/14 23:54:26

    千葉県知事ってモリケンじゃなくなったのね
    知らなかったわ

    • 2
    • 23/03/13 17:16:35

    >>131 京葉線は倉庫街

    • 2
    • 23/03/13 14:33:44

    >>128
    それ東西線の方ね
    京葉線側とは全然違うから

    • 0
    • 130
    • お花見(満開)
    • 23/03/13 14:32:46

    こんな知事はリコールしましょう

    • 0
    • 23/03/13 11:46:53

    あけ

    • 0
    • 23/03/13 08:08:11

    千葉なんてディズニー行くと民度がわかる
    浦安って漁師町だし言葉遣いが悪いし新しく引っ越してきた人は昭和的な人が多い
    ニュータウンだしね

    • 0
    • 127
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/13 06:55:16

    千葉県知事も諦めた千葉県なんですね。

    • 1
    • 126
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/12 19:25:53

    京葉線に乗ったらわかるけれど、江戸川から幕張に至る一帯の建物は倉庫ばかりなんだよね。
    ただの物置き場所でした。

    • 3
    • 23/03/12 12:57:11

    松戸市に住んでたけど貧乏人ばっかりだよ
    農家出身が多く今だに敷地内で同居が多い田舎
    土地も安い

    • 0
    • 23/03/11 11:27:16

    >>100
    その2つの区出身だけど、そんなこと言ったことないし、周りに言ってる人いなかったよ。
    場合によっては市川や松戸住民の方が裕福だろうとは思うけど。

    • 1
    • 23/03/11 09:54:56

    千葉は
    農業中心で工業も発達してて都会はないけど埋立地にビル建てて頑張ってる感あるよねw
    似てるところ茨城
    茨城の大洗に無理矢理ビル建てた感じが幕張

    • 0
    • 23/03/11 09:38:04

    熊谷さんは千葉の立場をキチンと理解しているから素晴らしい。

    • 5
    • 23/03/11 07:28:54

    魚新鮮&野菜おいしい、しかも酪農県。
    東京の大学へ自宅通学できる。

    • 4
    • 23/03/11 07:21:34

    優秀な知事だよ。千葉県独自の良さを活かしていくためには、客観視する力を持っていることは大切。

    • 4
    • 23/03/11 06:44:10

    千葉県知事は、千葉は首都圏仲間外れって認識で良い?

    • 2
    • 23/03/10 22:32:54

    知事が千葉のことを正しく理解してるね

    • 3
    • 117
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/04 19:17:24

    ちば ひがい もうそう【千葉被害妄想】
    自分が他人から、ありもしない危害を受けていると思い込むこと。 千葉特有の精神疾患にしばしば見られる。
    ▽「妄想」は根拠もないのに、あることを真実と確信し、いくらその誤りを立証しても承知しないこと。 もと、仏教語でよこしまな思いをいう。
    ▽似た症状に韓国に見られる火の病がある。

    • 0
    • 116
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/04 18:23:29

    千葉県知事も千葉は首都圏じゃ無いって認識してるのね。ウチら茨城の植民地っすからね。

    • 1
    • 23/02/03 17:52:50

    埼玉出身だけど、千葉には負けてると思う。
    よく埼玉vs千葉が論争になるけど、千葉のが色々楽しいとこあるし海あるから強いと思う。

    • 1
    • 114
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/03 17:50:54

    千葉って平壌首都圏なんだねー?
    すごい場所なんだね。

    • 0
    • 113
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/03 12:57:58

    千葉県民は腐った水源の水や、茨城の下水を濾過して飲んでいるから体臭がひどいよね。

    千葉県民は自分でわからないのかな?

    • 1
    • 23/02/03 08:34:14

    いっそのこと日本から独立したら?

    • 0
    • 23/01/26 08:08:14

    なんでもいいよーん
    便利なのは変わりないし

    • 2
    • 23/01/26 08:06:42

    >>108
    でもスタイルだけはいい
    都内の子はチンチクリンが一生懸命オシャレしてて可愛いけど

    • 0
    • 23/01/26 07:47:58

    熊谷リコール希望します。

    • 0
    • 108
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/24 13:50:48

    千葉は洗練されてなくて芋くさいのがいいんだよね。個性的だよね。
    千葉はディズニーがあるからメルヘンな服装の田舎のねーちゃんが多い。
    都内に出るとみんなオシャレでビックリするよね。。。

    • 0
    • 23/01/24 11:01:48

    千葉住みだけど納得だよ。
    身の丈にあったポジションでいいよ。

    • 4
    • 22/12/02 18:24:08

    県知事が1番千葉のこと理解してる

    • 2
    • 105
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/19 15:15:38

    >>104
    栃木も入れてぇな

    • 0
    • 104
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/19 08:29:46

    >>103
    東京 神奈川 埼玉 山梨 だぞぉw

    • 0
    • 103
    • キルギス・ソム
    • 22/11/19 08:11:33

    >>67
    首都圏の意味わかってる?

    • 0
    • 102
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/19 07:47:51

    川向こうの貧しい方々

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ