元旦那が再婚するみたいで悲しい?悔しい?みたいな複雑な感情

  • なんでも
  • ハナニラ(出会い)
  • 22/10/23 21:13:34

別に今も好きとか未練があるとかではないけど、再婚するってことを聞いてから心がずっとザワザワしてる
離婚してからも何だかんだ言って月に1回は子供と3人で夜食べに行ったりしてたし、その時にうちのアパートに泊まって帰ったりもしてた
離婚して4年だけど1度も欠かさずに月1回の家族水入らずみたいなのがあったのに
再婚を考えていたことどころか、交際してる人がいることも知らなかった
子供がいるから結局はそれでずっと繋がってる?って言ったら変だけど、最後はまた3人で暮らすようになるんだろうなと思っていたのにそれが完全に断たれたみたいで、なにもしてなかったらずっとその事を考えてしまう 

でも再婚するってことは少なくとも数ヶ月以上付き合ってたりするはずだけど、この夏に子供と3人でサファリパークに行った時にうちに泊まって関係あったから、浮気をしていることになるし、彼女も騙されていると思う
これを隠して再婚するのもどうかと思うし、相手の人には彼女をいることや再婚のことを知らずとは言え、元旦那と関係を持ったことを謝罪した方がいいですよね?
後からバレたりして慰謝料を請求されたりも嫌なので

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/08 00:00:07

    これだね

    • 0
    • 120
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/25 15:55:59

    全く悔しくない。
    どうぞご勝手に。
    義親の介護( `・∀・´)ノヨロシク
    結婚当時、介護の事言われていたからなw

    • 0
    • 22/10/25 15:53:16

    >>110
    主さんの場合は婚約されていた事を知らないので、請求は難しいですよ
    請求されたくないと言いつつ、自ら可能性を高める行為をなさるのは馬鹿です。

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 22/10/25 07:24:08

    一番不誠実なのは元旦那だよね。 元嫁に手を出しながら、新たなパートナーもしれっと手に入れている。

    あなたには何の非もないよ。パートナーがいることを知らなかったんだから。もしバレて慰謝料請求されたらそう言えばいいんです。

    謝罪したかったらしてもいいけど、興信所とかお金かかるよ。そんなんにお金使ってもしょうがないと思うよ。精神的に元旦那から自立することをおすすめします。

    • 2
    • 116
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/25 07:03:41

    主は根っからの悲劇のヒロイン体質なんだろうね。
    私が悪いのって言いつつ周りをジワジワ攻撃するタイプ。
    義母との関係悪化も主が騒ぎ立ててのことのような気がするわ。

    • 7
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/24 23:31:56

    >>86 自分のことしか考えてないねあなた。正直に謝罪したいって、相手のためではなく、自分がスッキリしたいだけでしょ?謝罪して自分の罪をチャラにしたいだけで。自分が楽になりたいだけ。自分が楽になりたいから、相手にとって悲しい事実を告げて相手を悲しみのどん底に突き落とす。それで「謝罪できて良かったー!」って自分だけスッキリサッパリ。身勝手すぎるわ。本当に相手のことを思い、自分に落ち度があると思うなら、相手には知らせず、相手の今後の幸せを願って、あなたは一生罪を背負って生きていけばいいだけ。

    • 2
    • 113
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/24 23:21:30

    まぁ、仕方ない。
    わざわざ未婚女性が、バツイチ男に手を出すからこんな事になる。
    彼女もまっさらの未婚の男性にすればいいのにね。

    • 0
    • 112
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/24 23:21:24

    まぁ、仕方ない。
    わざわざ未婚女性が、バツイチ男に手を出すからこんな事になる。
    彼女もまっさらの未婚の男性にすればいいのにね。

    • 1
    • 111
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/24 23:14:40

    >>109
    してる人多いよ。

    • 0
    • 22/10/24 23:13:25

    >>102
    結婚してなくても慰謝料は請求できますよ。

    • 0
    • 109
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/24 22:08:55

    別れた旦那とHするものなの?

    • 2
    • 108
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/24 22:02:12

    クズなの元旦那だな。
    再婚内緒にしてるってことは、主のことなんて大事になんて思ってないよ。


    • 5
    • 107
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/24 16:45:38

    >>86
    え?もうそれ立派なストーカーと受け取られて犯罪が成立してしまいそうだけど、前科一犯になったらどうやって生活してくの?

    • 8
    • 106
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/24 16:38:19

    人様に惨めとか言うの良くないの分かってるけど、これは惨めですね、、、
    主さん、早く切り替えて現実見てください。

    • 13
    • 105
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/24 16:10:05

    離婚したけど定期的に遊んでヤる事もヤッてたけど元旦那は再婚するって主都合のいい浮気相手やん、、、
    元旦那の彼女に慰謝料請求されたら元旦那に慰謝料請求したら?

    • 4
    • 104
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/24 16:07:57

    いや未練タラタラじゃん。「子どももいるからまた3人で暮らせるようになる」とか有り得ない。
    そもそも主が義母に責任を擦り付ける形で逃げたんだから元旦那ももう主に対しては愛情も何も無いでしょ。子供がいるから、子どもが大事だから辛うじて会えていたに過ぎないだけで主が「2人で会わない?」って誘っても100%断られていたよ。

    • 5
    • 22/10/24 16:03:40

    再婚相手かわいそう。子供はいいけど、主はアウト。

    • 8
    • 22/10/24 15:59:28


    慰謝料請求されないでしょ
    その時点でまだ結婚されてないんだから

    要は元旦那を取られた腹いせか、
    あわよくば揉めさせたいんでしょ
    これだけ言われてるんだから認めなよ
    未練あるのは置いといても、
    それで元旦那が主さんと会いたくなくなって、お子さんに影響したらどうするの?
    お子さんの事考えてるとか言って矛盾してる
    考えてたら邪魔しないから
    本当に惨めすぎ

    • 6
    • 101
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/24 15:55:04

    >>18 すごい自分勝手な考え方だね。
    言って自分はスッキリするだろうけど、言われた側はずっとモヤモヤするし、最悪結婚破談になるよね。元旦那にも、なんで言ったんだよ!とか責められて主との関係も悪化するだろうね。

    • 5
    • 100
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/24 15:48:58

    釣りじゃなければ嫌がらせでしかないよ。そんなことよしなよ。

    • 7
    • 99
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/24 15:46:09

    謝罪という名の、相手の顔見てやろう&凹ませてやろう&あわよくば再婚ぶち壊せたらいいのにな魂胆ですね!わかりますわかります

    • 18
    • 98
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/24 15:33:11

    元旦那さんは、再婚相手に初婚と偽って結婚する気?無理なんじゃない。あなたは子供さんと生活して行く事を考えて。

    • 2
    • 97
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/24 15:31:05

    わざわざ恨まれるような事するの?元旦那と別れてほしいだけでしょ?
    悪いのは元旦那なんだけどね?彼女可哀想だよ。

    • 3
    • 96
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/24 15:27:48

    悪いのは元旦那じゃない?
    今の彼女?可哀想に

    • 8
    • 95
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/24 15:25:30

    嫉妬とかじゃなくて心からおめでとうって
    気持ちにはならんよね笑

    • 0
    • 94
    • ライム(刺激)
    • 22/10/24 15:25:10

    え?
    わざわざ興信所使ってまでして相手の情報入手して、あなたの結婚相手になる人とセックスしましたって言うの?
    相手の気持ちを考えたら嫌がらせにしかならなくない?
    もう少し大人になろうよ。

    • 11
    • 93
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/24 15:23:37

    なんのためのトピ立てだったんだろう

    • 11
    • 22/10/24 15:23:18

    >>86謝罪したらいいよ

    • 1
    • 91
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/24 15:22:39

    >>86じゃあ、そうしなさい。

    • 1
    • 90
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/24 15:19:55

    謝罪しなくていいって言われてんのに気が済まないってめんどくさい人だな。
    勝手に逃げた元嫁より新しい彼女の方が未来あるし、せっかく好き同士で再婚出来るのに邪魔しようとする元嫁なんて元旦那からしたら関わりたくない人でしょうね。
    あなたは勝手に逃げるし邪魔しようとするし、好きな相手のことも思いやれないの?

    • 8
    • 89
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/24 14:04:03

    >>86
    謝罪というか再婚阻止したいように思える
    過去のことは許しますって言われて、そのまま再婚しても大丈夫そう?

    • 5
    • 88
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/24 14:01:03

    自己犠牲に浸ってるけど、自己満の為に元旦那と再婚相手の間に溝入れるんでしょ?怖いな。

    • 2
    • 87
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/24 13:49:58

    元旦那とまた3人で暮らせるかもって書いてる文章見ると未練があるように感じる。
    相手の人に謝罪したいとかの感情ではなくて、バラして困らせてやりたいって感情なのかなと受け取れる。

    元旦那としっかり話し合う機会を設けてもらったら?一人で考えているとモヤモヤするし、やっぱりこちらの子供のこともあるだろうし、今後はお互いどういう付き合いをしていったらいいのか話し合う方が主にとって良さそう。

    • 7
    • 86
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/24 13:46:24

    お相手の人の情報が何もないから伝える場合は探偵か興信所に依頼しかないですよね?
    バラすのが目的では本当にないし、再婚する相手がいるのを知っていたら絶対にそんなことはしてませんでした
    でも知らずにしてしまったのは事実ですし、それを知ってしまったからにはお相手さんに謝罪しないと私の気が済まないだけです

    • 0
    • 85
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/24 13:45:30

    まぁ好きにしたらいんじゃない

    • 2
    • 84
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/24 13:42:27

    主さんは元旦那さんの事まだ好きなんだね。

    • 7
    • 83
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/24 13:41:07

    正確に言うと、二人の関係を謝りたいじゃなく、ばらしたい、でしょう。
    再婚相手も義母とうまくいかなければ良いけど
    また離婚は嫌だから、今度は、旦那として全力で守ると思うよ。
    主は、まだ元旦那に未練があるんじゃない?
    それなら、再婚相手にばらすより、旦那とやり直したいと言ってみたらどう?
    ダメならダメで、元旦那も、これからの主達の生活に気遣いしてくれるんじゃないかな。

    • 10
    • 82
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/24 13:32:02

    だったらさ、離婚しないで別居しとけば良かったんじゃないんですか?

    • 5
    • 22/10/24 13:29:34

    まぁでもさ、再婚しても元旦那と子供の縁は切れないんだから、時々は子供に会いに来るんじゃない?

    • 4
    • 80
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/24 13:09:06

    悪いのは元旦那だからね。
    やりたいようにやれば?

    義母達総出で主ひとりを悪い立場にしそうな不安あるけど。暴露する分、聞きたくないことも聞かなきゃならないかもよ。

    • 1
    • 22/10/24 13:05:19

    わざわざ、あなたとの事を再婚相手に教える必要ないわ

    • 12
    • 78
    • アロエ(万能)
    • 22/10/24 13:05:02

    まあ知らせてあげることでもしかすると?だけど
    何も知らない一人の女性を助けることになるかもしれんのでね~
    サクっとやっちまいなーw

    • 2
    • 77
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/24 13:00:29

    元旦那が再婚しようがどーでもいい
    と言うか再婚相手が気の毒に思ってしまう
    奴は外面のいい二重人格だとそっと教えてあげたい

    • 6
    • 76
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/24 12:54:21

    >>70
    離婚したのに旅行とかキモい。

    • 3
    • 75
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/24 12:53:28

    >>68
    なんで惨めなの?
    惨めってコメント多いけどなんで?

    • 0
    • 74
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/24 12:34:13

    こんな元嫁がいる男嫌すぎる。笑
    この先も子供がとか言って面倒くさそうだね。
    未練たらたらなの気付いた方がいいよ。

    • 12
    • 73
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/24 12:30:30

    関係を持ったことは謝りたいんじゃなくてぶち壊したいからだよね。
    主は二股かけられたみたいな感じになっちゃってるんだろうね。
    元旦那にとっては終わった事でしかないんだよ。
    自分も新しい人見つけた方がいいよ。

    • 13
    • 72
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/24 12:27:34

    義母から嫁を守れず追い出して、
    別れても抱く男って勝手すぎる。気持ち悪い

    • 16
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ