自分の息子をイケメンだと言う人はなぜ?

  • なんでも
  • スカビオサ(風情)
  • 22/10/23 21:04:37

中3の息子がいます。
周りからはイケメンとか言われて、中学ではモテてるみたいで、ママ友にはジャニーズいれろとか色々言われるけど、私自身は自分の息子だからか、一回もイケメンに見えた事ない(笑)単なる私の子供。

自分の息子をイケメンって言う母親っているけと、違和感しかない。自分の男性のタイプとかなの?謎で質問しました。私みたいな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 298
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/12 18:31:27

    顔立ち整ってたら親から見てもイケメンなんじゃない?
    平野紫耀、向井理、三浦翔平→イケメン
    綾野剛、高橋一生、星野源→イケメンではない
    みたいな感じ

    • 0
    • 23/01/12 17:14:17

    >>290
    いや、ただたんにかっこいいのレベルが低い人と高い人の違いじゃないの?少し整ってる顔をかっこいいと思う人もいれば、なんか残念だなと思う人もいるし。
    今皆マスクじゃん。だから皆かっこよく見えるんじゃ?実際そんないないってば。

    • 0
    • 23/01/12 17:09:29

    >>289
    クラスにぽつっといる程度にはね

    • 0
    • 23/01/12 17:04:25

    >>294
    残念だね。
    人って自分の顔とは違う顔が好きだもんね。
    旦那に似たら良かったのにね。

    • 0
    • 294
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/12 13:37:47

    自分似か旦那似かとかにもあるんじゃない?
    私が面食いで旦那選んだのに息子が私の家系顔すぎるから私のタイプではない笑
    綺麗な顔してるって褒められるけど、男なのに私のお母さんに似すぎて笑う

    • 0
    • 23/01/12 13:36:53

    親バカって無いんだと子供も3人産むとわかるよ。
    イケメンはイケメン。不細工は不細工だとちゃんとわかる。
    だって長男はイケメンだもの。実際モテるし。
    親は別に小顔じゃないのにすごい小顔だし。
    だからって顔だけだよ。

    総合の出来は不細工な次男だよ。

    • 0
    • 23/01/12 13:32:06

    息子がイケメンでびっくりする瞬間ある笑
    別にタイプとか異性として意識してるとかそんなキモイ話じゃなくて
    娘がめちゃくちゃ可愛く見える瞬間もあるよ笑

    • 1
    • 23/01/12 13:29:39

    義理弟の子は赤ちゃんの頃から可愛くて周りから大きくなったらモテモテだね。と言われてる。それに比べてうちの息子は目が細くてのっぺりした顔でぶさかわと言われ今中学生。中村俊輔に似てると言われる。イケメン羨ましいなー。

    • 0
    • 23/01/12 13:28:20

    >>288
    私もすごくよく見掛ける。最近はかっこいい子多いよ。平均値が上がってる。
    うちの息子は小5だけど、クラスにもかっこいい子いるよ。娘は中2だけど、やっぱりかっこいい子いる。

    住んでる地域によるのかしら?

    • 2
    • 23/01/12 13:23:14

    >>288
    顔の良い子なら見掛けるよ?

    • 0
    • 23/01/12 10:12:48

    >>269
    うん、顔のいい子どもって滅多に見ないよね
    大学生位から垢抜けてきて、トータルで見ていけてるなって子はちらほら出てくるけど

    • 0
    • 23/01/12 10:10:45

    我が子なので、そう思っても自分では恥ずかしいから他人に「うちの子はイケメン」とは言わない
    でも、先生や周りによく言われるので、その時は「ありがとうございます」って素直にお褒めの言葉を受け入れてます

    • 0
    • 286
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/12 10:08:26

    >>284
    意外とお世辞でイケメン、美人は言わないものよ。

    可愛いーは言うけどね。

    • 0
    • 285
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/12 10:07:19

    うちは旦那が周りも認めるイケメン。

    長男はそっくりでかなりイケメンよー。
    次男は私そっくりで、可愛い顔立ちよ。 イケメンかは..笑

    • 1
    • 23/01/12 10:07:04

    主はお世辞を真に受けてるだけ

    • 2
    • 283
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/12 10:05:36

    イケメンだし

    • 0
    • 282
    • コモロ・フラン
    • 23/01/08 08:34:04

    自分の子だから他人より綺麗に見えるって人が多いのよ。
    本当にイケメンかどうかより、身内可愛さだと思う。
    私(旦那)に似て可愛いの上位変換。自分が美人だとかイケメンだって意味ではない。
    新生児室で大勢の赤ちゃんの中、なぜか自分の子を見つけられたあの感じ。
    本当にイケメンだったら身内可愛さ+綺麗な顔で可愛くてしょうがないから、勝手にジャニーズに応募する姉とかになっちゃうんだろうね。

    • 1
    • 23/01/08 08:23:17

    可愛い

    • 0
    • 23/01/05 09:14:17

    トピタイ
    お正月に姑が息子(姑から見て孫)に「あらーパパに似てきたわね、女の子にモテるでしょ」って言っててなんか微笑ましかったわ
    ただただ息子がかわいいんじゃないの?旦那も息子もブサイクではないけどイケメンではないもの
    主がイケメンに見えないっていうのは周りから言われまくるから自分でいう必要がないからだと思うわw

    • 1
    • 279
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/05 09:07:55

    イケメンよ

    • 0
    • 22/12/28 09:58:38

    まだ4歳だけど周りの子と見比べると正直イケメンだなーと思う。
    でも濃い方のイケメンだからきっと歳取った時の振り幅は凄いんだろうなと思ってる。
    塩顔イケメンだと歳とっても崩れたりせずイケメンのままが多いイメージ

    • 0
    • 277
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/28 09:49:57

    周りが言う、確かに自分には全く似てない
    小さい頃から顔の変化が少ない
    祖父に似てる。(私から見てもすごいイケオジ、祖父も自分と瓜二つという)

    • 0
    • 276
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/28 09:46:21

    >>275
    そんな事ないよ。
    ジャニーズでも幼少期の写真が残念な子も居るよ。

    • 1
    • 22/12/28 08:28:54

    本当にイケメンな子って昔から顔整ってるよね。
    甥っ子が産まれた時からずっと言われてて、
    会う人会う人一言目がイケメンやねーって。
    でも下の子は言われない。
    (下の子関係の人に会ってもお兄ちゃんイケメンやねーって言われるらしい。)
    姉も上は昔からイケメンだった。って言ってるよ笑

    • 3
    • 274
    • リベリア・ドル
    • 22/12/28 08:27:51

    社長とプロデューサー直々にしつこくスカウトされてまだまだとはいえ活動してる。
    LINEやTwitterで固定ファンも出来てるのを確認。
    親としては複雑な思いがありつつも、イケメンって言われてて嬉しい。

    が、個人的にはあんまり好みの顔じゃない。

    • 0
    • 22/12/28 08:23:50

    イケメン

    • 0
    • 272
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/09 18:54:56

    だって綺麗な顔してるんだもん。
    ジャニーズに!とか言うのは古く感じるけど笑

    • 0
    • 22/12/09 18:51:32

    イケメンだから

    • 1
    • 22/12/07 12:32:21

    わりと顔は整ってる子なので「息子くんイケメンだよね」って言われることが多くて、親としても親バカだから、内心うちの子なんて可愛いの!って思ってるんだけど(笑)、

    たぶん親ってみんな我が子が一番だと思うから、
    ママ友とかに褒められたときは謙遜する。

    親しい友人との会話なら「だよね!」って冗談混じりで返すかな(笑)

    • 0
    • 269
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/07 12:32:08

    みんな親バカの典型で笑える
    外歩いてても10代くらいの学生っぽいのにイケメンってそういないよね?
    たまーーーーーーーーーに二度見するくらいの子見かけるけどさwごくまれだよね

    • 6
    • 268
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/07 12:28:36

    まだ、美人なママさんしかイケメン息子と言う人に出会ったことがない。

    • 0
    • 22/12/07 12:28:16

    >>>自分の息子をイケメンって言う母親っている


    仮に本当にイケメンとしたら、
    普通は謙遜しない?
    我が子イケメンなのなんて、そんな親おらんと思う。

    • 1
    • 22/12/07 12:23:46

    でも家の息子イケメンだし

    • 0
    • 265

    ぴよぴよ

    • 22/12/06 15:00:07

    自称ほどアテにならないものはないね

    • 0
    • 263
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/06 14:58:52

    >>256
    親がめちゃくちゃ不細工でびっくりすることある

    • 1
    • 262
    • イエメン・リアル
    • 22/12/06 14:57:17

    5歳くらいまではなんてかわいい顔なのかしらって思ってたけどだんだんフツメンなってきた
    幼さ抜けて普通の小学生なってきてしまった。

    • 2
    • 261

    ぴよぴよ

    • 260
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/06 14:04:30

    親目線ではファニーフェイスだけど
    周りの人はイケメンって言ってくれる
    お世辞だろうけどありがとうって思ってる

    • 0
    • 259
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/06 14:00:27

    自分の子供の顔を客観的に見れないの?イケメンなら普通にイケメンて思うんじゃないかな。

    私は自分の息子はちょっと残念顔と思ってるけどこれもタイプじゃないイコール男として見てるとかにつながるの?

    もしかしてなんだかんだ言ってただ自分の息子がイケメンということを言いたいトピ?

    • 4
    • 22/12/06 13:58:49

    我が子は誰しもイケメンよ

    • 1
    • 257
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/06 13:56:58

    私はいつも「世界一のイケメンよー!」と言ってる。自分の子が一番可愛いのが普通かと思ってた。

    • 3
    • 256
    • コモロ・フラン
    • 22/12/06 13:52:20

    >>245
    少しわかる!いる所にはいるんだよね、びっくりする位のイケメンって。あぁこういう子らが芸能人になるんだなって思ってる

    • 1
    • 255
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/06 12:41:38

    学力運動、習い事とかで褒めるところないなーて思ったらシュッとしてていいね!とか適当に言ってる
    パパに似てるのかな?イケメンだねー!は他に褒めるところない時に使ってる社交辞令

    • 3
    • 22/12/06 12:39:26

    あらっ!
    円もたけなわさんって息子さんがいらっしゃったのね
    そしてイケメンなんだ!

    • 1
    • 22/12/06 12:38:53

    うちの息子もジャニーズとかキッズモデルみたいってよく言われる
    まだ園児だけど
    でも、自分は親だから皆が見てる200倍はうちの子可愛いフィルターで見えてるから
    お世辞なのかどうか実際どうなのか私も分からない

    • 0
    • 22/12/06 12:33:52

    イケメンよ

    • 0
    • 22/12/04 23:15:18

    へー

    • 0
    • 22/12/02 20:44:03

    おバカな子供の親は、自分の息子をイケメンと言うと思われる。私の統計だけど。

    • 2
    • 22/12/02 20:42:41

    うちの子普通にイケメン
    周りも言ってるけど
    自称じゃないよ

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ