電気料26日の給与日まで大丈夫かな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/23 08:41:58

    うちもブラックリストで自己破産した
    でも電気とかライフラインは先にはらったよ
    食事は半額狙って買い物して冷凍したり下味つけておいたり。
    おかず1品にお味噌汁とご飯だけだったけどね


    電気なぜはらえなかったのでしょうか?

    • 0
    • 32
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/23 08:31:07

    電気止められて夜蝋燭で火事出した家が近所にあるよ。迷惑かけるのだけはやめてよ。

    • 0
    • 31
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/23 08:24:39

    スマホ代は?

    • 1
    • 22/10/23 08:22:01

    水道止められたらトイレも流せないよ

    • 1
    • 29
    • 造花(偽物)
    • 22/10/23 08:21:43

    食べる物は大丈夫なの?

    • 0
    • 28
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/23 08:19:03

    釣りじゃないなら月曜日には電気停められるね

    • 1
    • 27
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/23 08:16:38

    停められたら三か月分まとめて払わないと電気は送電してくれないよ。

    • 0
    • 26
    • 撫子(内気)
    • 22/10/23 08:13:12

    奨学金の保証人4人ってどういう経緯でなったの?4人ってすごいと感じるんだけど。それだけ主宅は裕福だったの?

    • 0
    • 25
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/23 08:13:08

    釣りでしょw

    • 0
    • 22/10/23 08:12:30

    >>13
    金銭管理大丈夫?
    保証人になっていたからなら、免責後は生活を立て直せそうだけど?

    • 0
    • 23
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/23 08:10:26

    >>20 >>2>>4に電話したとあるよ。

    稚内に移住しなと書いてる人がいるけど、車が生活の必需品だよ。
    公共機関は当てに出来ないしバスの運行が場所によって1時間とかあるし。
    私は冬に旅行に行った時に凍死するかと思った出来事が、バスに乗ろうとバス時刻表見たら1時間半待ちにはビビった

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/23 08:06:02

    リアルまじ貧乏なんだ。大変だね、、、

    • 1
    • 20
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/23 08:05:08

    取り敢えず、連絡入れて相談したら良いと思う。

    • 0
    • 19
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/23 08:03:42

    >>18 
    携帯料金は母が支払いしてくれてます、名義も支払い名義も母です。
    ソフトバンクドコモも自己破産で無くしたから。
    今は母と同じYmobileで基本料金980円、かけ放題です

    • 0
    • 18
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/23 07:51:04

    そんなに追い込まれた生活なのに通信手段はあるんだね

    • 1
    • 17
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/23 07:45:48

    私は先月停められたけど、最終案内きて4日目だった。
    ガスは3ヶ月停められてようやく児童手当で79856円支払って再開したよ。

    実家が稚内なんだね、転校しても直ぐに友達できるよ。
    大丈夫だよ、心配。

    • 0
    • 16
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/23 07:42:26

    運だね。日にちが過ぎたら順番に止めていくって聞いたことある。それより水道って一体どれだけ分溜めてるの?役所だよね、水は命に直結するから余程でないと止めることないって聞いたけど。

    • 2
    • 15
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/23 07:40:58

    ここで聞いても無駄

    • 1
    • 14
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/23 07:39:29

    >>11 39000円です

    • 0
    • 13
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/23 07:38:37

    >>10
    旦那もいるけど、旦那が奨学金の保証人になってて4人分で1300万ほど。
    旦那が支払えず今年、自己破産したし家もなくなった。
    私の実家は稚内だけど都内から移住していく勇気がなくて。
    中学校、高校も変えたくないと子供達の要望もあり悩んでます

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/23 07:37:55

    電気代って1万くらいかにゃ?
    懐中電灯で3日くらいなら凌げるにゃ

    • 0
    • 10
    • 撫子(内気)
    • 22/10/23 07:32:09

    シングル?だったら実家に住まわせてもらったら?無理があるんじゃない?

    • 2
    • 9
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/23 07:31:15

    >>6
    昨年、自己破産してる。
    アコム、レイク、プロミス、アイフル、クレカ数種類

    • 0
    • 8
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/23 07:31:09

    水道電気止まったら厳しいね。
    キャッシングも出来ない感じ?

    • 0
    • 7
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/23 07:26:58

    東電は待ってくれない。au電気は待ってくれた。電話で無理と言われたなら止まる覚悟した方がいい。26日までは無理じゃない?経験上送電停止予定日から三日ぐらいで止まる。明日あたり止まりそうだね。

    • 0
    • 6
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/23 07:22:12

    ママスタに電気止められた経験者なんていないでしょ、ここはぇセレブたの集まりだよ。
    プロミスで借りて支払いしとけば?

    • 1
    • 5
    • アロエ(万能)
    • 22/10/23 07:06:49

    水道止まるならお風呂に水ためておかないとトイレ流せないよー
    26日まで電気止まらないといいね

    • 0
    • 4
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/23 06:42:25

    >>3
    ありがとうございます。
    昔は待ってくれたという方もいますが、電気代待つも待たないもありません。なんで給与日までお金がないんですか?おかしくありませんか?と言われました。
    24日、25日止まらないことを願いながら過ごします

    • 0
    • 3
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/23 06:29:42

    厳しくなってなければ
    1回目の検針日→1回目の電気代請求(払わない)→2回目の検針日→2回目の電気代請求(だいたいこのあたりで止まる)

    電力会社へ電話しておくと待ってくれる担当さんもいるけど
    20日に切っちゃうところもある

    電力会社元社員より

    • 0
    • 2
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/23 06:22:48

    >>1
    電話してみたけど、いつ止まるとかは言えないのとハガキに書いてる通りですと言われました。
    待ってくれないか聞いてみましたが出来ないですと言われました。

    • 0
    • 1
    • 撫子(内気)
    • 22/10/23 06:15:42

    ここで聞いてもわからないんじゃない?契約してる電力会社に相談したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ