なんだかんだ人に甘える逃げ道がある奴

  • なんでも
  • パセリ(逆境からの勝利)
  • 22/10/22 20:17:28

ってメンタルが弱い
こっちは家族もいない頼るところもない
どうする事もできなくて一人で悩んでどん底に堕ちて一人で悩んで建て直してやってきた
メンタル弱い奴って甘え先があるから弱いんだよ
強くなれよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/23 21:09:58

    家族いないって独身なのかな?

    • 0
    • 74
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/23 21:05:07

    それぞれが置かれた環境で生きていくだけ。メンタル弱かろうがなんとかなってるのがその人の人生。
    他人と比べる必要なし。主様は強メンタルだから心配なさそうだね。

    • 1
    • 73
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/23 01:32:45

    孤独死は嫌だな

    • 0
    • 72
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/23 01:08:45

    お金さえあればいいよもう

    • 1
    • 71
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/22 23:17:48

    >>70
    やめてよ、こんなバカばかりじゃないよ。

    • 1
    • 70
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/22 23:14:58

    だから家庭運ない人って敬遠される

    • 3
    • 69
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 23:08:08

    誰に言ってるの(笑

    • 5
    • 68
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/22 23:01:45

    自分が要領わるくて物事を上手く運べないからって他人をやっかむのはやめな。馬鹿がばれるよ。『強くなれよ』ってあんたがもっと『賢くなれよ』

    • 5
    • 67
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/22 22:59:57

    頼り先がなくてドン底から這い上がった苦しみを「全く無関係な」苦労がなかった人にぶつけてるくせに、何がメンタル弱い奴はーだよ。メンタル強い人は他人に当たらないわ。
    お前も八つ当たりという甘え方をしてんじゃねーか。
    強くなれよ。アホか。

    • 6
    • 66

    ぴよぴよ

    • 22/10/22 22:55:36

    甘えられるところがあって幸せだよ
    メンタルももっと強くするわ!

    • 0
    • 64
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/22 22:55:17

    なんだかんだって、あのなんだかんだじゃないのか

    • 2
    • 63
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/22 22:51:49

    くそむ○、あなたのことだよ。
    いつまでもマザコンきもいよー。

    • 0
    • 62
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/22 22:50:35

    育ちが悪い人で強気な人って面倒くさいわ
    持ち上げないとキレるから
    自分が一番だよね

    • 6
    • 61
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/22 22:49:49

    だから美人を大事にね!

    • 0
    • 60
    • 造花(偽物)
    • 22/10/22 22:48:39

    逆に余裕があるからメンタル強くない?
    誰かがなんとかしてるからってさ

    • 4
    • 22/10/22 22:47:17

    あなたの人生なんて知った事ではありませんわ

    • 1
    • 58
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/22 22:42:07

    逃げ道って保険や財産だったりするよね

    • 9
    • 57
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 22:41:37

    誰に説教してるんだ?

    • 1
    • 22/10/22 22:40:42

    強がりは見苦しいわ

    • 2
    • 55
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/22 22:34:17

    結婚して家族もいないんでしょうか?
    若いうちは何とかなるけどさ
    年老いてから倒れても誰の支えも無しにひとりで生きていける?

    • 4
    • 54
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/22 22:33:33

    わかる!だれかさんに、一番いいたいわ。
    私を間にいちいち挟んで、頼みごとばっかしてくるやつがいる。仲介役とかさ。
    私は子供のこと、家庭のこと悩んだりしても絶対にママ友に相談なんかしない。どうしてもしんどいときは親友に相談するけど本気で悩んでることは話さないし、くよくよするのが嫌いだから、行動にうつして解決してきた。だからこのママ友みたいに、まわりを巻き込んで解決していく人の気持ちがわからないし、利用されてるようなきがしていらいらする。

    • 1
    • 22/10/22 22:28:00

    本当は人に甘えたいってこと?

    • 3
    • 52
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/22 22:27:55

    興味深いね。ひとりで成したげた人って他人を落としたりしないのに。
    主は誰かに認められたいんだよね。可哀想

    • 8
    • 51
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/22 22:27:19

    だから美人を大事にするんだよ

    • 3
    • 22/10/22 22:26:58

    実家とかのことは仕方ないと思うけど、他に少しでも頼れるところを作る努力をしようよ

    • 1
    • 49
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 22:25:09

    これが悲劇のヒロインって奴ですか?

    • 3
    • 48
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/22 22:23:31

    本当に強い人はそんなこと言わないと思います。
    思っても言わない人が本当に強い人だと思う。

    • 5
    • 22/10/22 22:22:59

    逃げ道ぐらいあってもいいんじゃないの?人生道を塞いだら余計メンタルがヤバくなるね

    • 3
    • 46
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/22 22:22:43

    それが主のモチベになってるならいいんだない?
    他人は関係ないでしょ

    • 4
    • 45
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 22:20:41

    まぁ頑張りなよ

    • 3
    • 44
    • フラワーロック
    • 22/10/22 22:20:07

    人間ひとりじゃ生きてけないよ。

    • 4
    • 43
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 22:17:25

    旦那もいないの?

    • 3
    • 42
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/22 22:16:56

    天涯孤独で可哀想

    • 3
    • 41
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/22 22:14:45

    家族いないって実家のこと?
    それなら私もないよー!でもメンタル強くないですわ。

    • 2
    • 40
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/22 22:14:12

    甘え先がない人は他人に厳しく自滅タイプかな
    どんな形であれ心の支えは馬鹿にならないと思う

    • 5
    • 22/10/22 22:12:45

    家族がいないって天涯孤独の独身ってこと?
    何でママスタ来てるの?

    • 2
    • 38
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/22 22:11:19

    甘えられる人の方が強いと思う

    • 2
    • 22/10/22 22:09:37

    主みたいな独りぼっちって孤独だね

    • 1
    • 36
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/22 22:08:59

    アスペとコミュ障は
    勝手な解釈が多いから他人とうまく行かない典型的な質問

    • 2
    • 35
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/22 22:07:15

    真逆だと思うわ。
    逃げ道がある人こそ無謀な挑戦ができるもの
    ハイリスクハイリターン
    着実にのし上がる人が多いよ

    • 6
    • 34
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/22 22:05:06

    飼い犬に噛みつく野良犬か!

    • 1
    • 22/10/22 22:04:26

    逆だろ、甘え先がないからメンタル弱いんだよ
    主はもう少し色んな人と関わった方がいいよ。

    • 3
    • 22/10/22 21:56:48

    ぼっちの僻み

    • 2
    • 31
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/22 21:45:45

    毒親持ちって強気だけど弱さが痛々しいね

    • 6
    • 30
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/22 21:37:12

    無人島生活になったら意外と強く生きるかもね。

    • 0
    • 29
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/22 21:36:05

    家族とか周りに恵まれてなくてもメンタル弱い子は弱かった。
    私はその子に対して、言いたいこといっぱいあって実際言ってたけど変わらなかったな。

    自分はたくさん努力してできたんだから、あなたもできるでしょはお互いしんどい。
    その考えは人に対しては持たない方がいい。
    私は実際言ったときに関係ないところに飛び火して、さらに嫌な思いしたのでそれで悟った。
    そうまでして変わればいいけどやっぱり変わらないし、周りがいくら言ったところで自分で気が付かないと意味ないんだわ。

    メンタル弱い人に強くなれ、ってのはなかなか難しいね。

    • 2
    • 22/10/22 21:30:15

    認知の歪みが強い人だね
    もうちょっと柔軟にならないとポキっと折れちゃいそう…

    • 2
    • 27
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/22 21:28:58

    >>10
    家庭環境が悪いと、主みたいな思考になりやすいのかな…

    頼るの苦手だよね、そんな友達いたけど
    壁をつくられたみたいで寂しかったな

    • 3
    • 26
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/22 21:27:48

    あるんだから別にいいんじゃない?
    なくなったらそれなりに強くなるんだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ