【小さい頃】感動した食べ物ってある?

  • 料理・家事
  • マドンナリリー(天界の美)
  • 22/10/22 17:17:45

自分は幼稚園の頃、どういう経緯でだかは忘れたけど赤いスパゲティ(ナポリタン)を誰かのお弁当から少しもらって食べたら、こんな美味しいものが世の中にあるなんて!って思う位感動して、親にねだって作ってもらったお弁当には塩かけただけの白いスパゲティ…こんなんじゃない!こんなんじゃない!ってすごい強い怒りが出たのを覚えてる!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/12/19 14:13:55

    給食で食べたトマトスープ。お豆がいっぱいで大好きだったなぁ。うちの学校は給食美味しかった。

    • 2
    • 22/12/19 14:11:49

    ない
    何でも美味しく頂く

    • 1
    • 22/12/19 14:10:10

    ケンタッキーに売ってた棒に刺さったとうもろこし。赤い袋が掛かっててネジネジで止めてあったんだけどあれが出てきたときにワクワクしてとうもろこし丸かじりが感動しておいしかった。

    • 2
    • 22/12/19 14:01:45

    マクドナルドのホットアップルパイ
    うちは母が食に厳しくてジャンクフードを食べさせてもらえない家庭だった
    従兄弟と一緒に初めて食べた時の衝撃ったら
    本当に美味しかったなあ

    • 2
    • 22/12/16 10:04:13

    カキフライ
    小学生のとき母が初めて作ってくれて
    あげたてを食べておいしくってビックリした

    • 2
    • 22/12/16 10:00:24

    >>27
    いやーん 懐かしい
    ソーダもあったよね

    • 2
    • 22/12/16 07:30:48

    コーラアップ
    まだ型に入っててオブラート付いてた。グミと言う食感が初だった。はまりまくって毎日のように食べてた思い出

    • 4
    • No.
    • 26
    • モロッコ・ディルハム

    • 22/12/16 04:06:36

    友達の家でねるねるねるね食べたときは初めての味に衝撃うけた。

    • 1
    • No.
    • 25
    • アイスランド・クローナ

    • 22/12/16 03:58:41

    デパートのレストランで食べた 3段になったホットケーキ バターとメープルシロップ チョコスプレーもかけて食べて感動した

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • No.
    • 23
    • エジプト・ポンド

    • 22/12/16 03:47:19

    サラダはマヨネーズしかしらなくて、
    調理実習でフレンチドレッシングを食べたときサラダがこんなに美味しくなるんだ!って感動した!

    • 4
    • No.
    • 22
    • リンギット

    • 22/12/15 19:01:01

    フォアグラステーキ
    今でも美味しいけど、子供の時の感動ほどじゃない

    • 4
    • 22/12/15 18:49:13

    海外から3歳で一時帰国した時に食べたあんまんが、今でも記憶に残ってる。

    • 3
    • 22/12/15 18:38:45

    ばあちゃんのぬか漬け。もう食べられない。

    • 3
    • 22/12/13 17:11:24

    ケンタッキーのコールスロー

    • 4
    • 22/11/24 02:21:36

    ザクロ

    友達の家の庭にあって、めちゃ美味しかった。

    • 5
    • No.
    • 17
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 22/11/24 02:13:49

    馬刺し。

    お母さんの好きな料理で文集に書いたら怒られた。

    • 5
    • No.
    • 16
    • ジャージー・ポンド

    • 22/11/23 23:29:49

    エンガワのお寿司

    • 4
    • No.
    • 15
    • パアンガ

    • 22/11/23 23:28:33

    マンゴー

    • 4
    • 22/11/23 23:16:48

    大人のおつまみ系全般

    • 4
    • No.
    • 13
    • 韓国ウォン

    • 22/11/23 23:14:46

    パッと思いついたのが、父が作ってくれたオイルサーディンとオニオンのサンドイッチ。
    父はもう亡くなっていないけど、たまに思い出す味。
    あと、母がよく作ってくれたクッキーも好きだったなぁ。

    • 4
    • No.
    • 12
    • ナミビア・ドル

    • 22/11/23 23:11:18

    婆さんちで食べたさくらんぼの漬物

    • 3
    • No.
    • 11
    • マラウイ・クワチャ

    • 22/11/23 23:02:01

    ジンジャエール。
    5歳くらいの時。シュワシュワにびっくりした。

    • 3
    • No.
    • 10
    • レンピラ

    • 22/11/23 22:58:29

    ロッテリアのテリヤキバーガー
    小学生で初めて食べた時衝撃だった

    • 4
    • No.
    • 9
    • ルワンダ・フラン

    • 22/11/23 22:53:06

    家飯が激マズで育ったから
    初めてコンビニのおにぎり食べた時感動した

    • 3
    • No.
    • 8
    • 北朝鮮ウォン

    • 22/11/23 22:49:59

    山芋の千切り
    父親が切ってあったのを食べたら、何この食感!うまーーって思った。

    あとセロリだな。
    シャキシャキで独特の味。
    子どもの頃で感動した食べ物でお菓子とかでは思い出せない。

    • 4
    • No.
    • 7
    • キン肉円

    • 22/11/23 22:43:51

    現在41歳、小学校の給食で出たナン。パンとは違うモチモチ感、初食間。しかも、カレーを付けて食べるなんてと驚き美味しくて感動した。

    • 4
    • No.
    • 6
    • セディ

    • 22/11/22 00:32:54

    マクドナルド食べない家だったから、イトコと出かけた時、ご馳走になったテリヤキバーガーに衝撃を受けた。ポテトもシェイクも全部美味しすぎて、夢の食べ物かと思った。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 22/11/22 00:27:28

    ベーコン

    祖母に育てられてて、そんなハイカラなもの食べたことなかったのよ。
    小学校の給食で初めて食べて感動した(笑)

    • 5
    • 22/11/22 00:25:35

    生たらこ。

    家では焼きたらこしか食べさせてもってなかったから親戚の家に泊まった時に出されて焼き忘れてるよと驚いたけど食べて感動!
    それ以来たらこは生派になった。

    • 2
    • No.
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/10/22 17:28:35

    砂肝。
    スーパーの駐車場に来てた焼き鳥屋で買ってもらった。
    何で砂肝を買ったのかは覚えてないんだけど凄く美味しくて、それからはスーパーに行く度お菓子ではなく砂肝を買ってもらってた。
    毎回お菓子1つ買ってもらってたけど、お菓子より砂肝派になってしまった。
    ちなみに今もまだ砂肝好き。

    • 7
    • No.
    • 2
    • あやめ(優雅)

    • 22/10/22 17:27:02

    小2の春休みに、カツ丼とカツカレーを初めて食べたとき。
    とんかつは食べたことあったんだけど、こんな食べ方があるんだって、1週間で2回感動した。

    • 4
    • No.
    • 1
    • 牡丹(富貴)

    • 22/10/22 17:25:12

    バニラヨーグルト。 なぜかうちは酸っぱい無糖ヨーグルトしか買って貰えなくて。(母が脱砂糖に凝っていた)
    友達の家でおやつにバニラヨーグルトが出た。ヨーグルトって甘いんだ!って衝撃的だった。ひっくり返そうになったよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ