元日本代表選手 工藤さん死去

  • なんでも
  • 夾竹桃(親友)
  • 22/10/22 02:40:36


サッカー元日本代表でJ3宮崎のFW工藤壮人(くどう・まさと)さんが21日、午後2時50分に死去した。同日、クラブが発表。32歳だった。
古巣のJ1柏、広島が心痛の追悼をするなど、ショックが広がっている。

サッカー界では元日本代表でJFL(日本フットボールリーグ)松本山雅に所属したDF松田直樹さんが2011年8月、練習中に倒れて急死した。34歳の若さだった。急性心筋梗塞で心肺停止となり、集中治療室(ICU)に運び込まれたが、容体は回復せず、息を引き取った。

プロ野球では剛速球を武器に「炎のストッパー」と呼ばれた広島の津田恒美投手が在籍中に脳腫瘍を発症し、1993年7月に亡くなった。32歳の若さだった。津田さんが教訓とした「弱気は最大の敵」の言葉は今も多くの投手に刻まれる。

2000年、当時ダイエーの藤井将雄投手が肺がんのため31歳で亡くなった。
2021年8月には中日の木下雄介投手が練習中に意識を失い、心肺停止となり、病院に搬送されたが、帰らぬ人となった。27歳だった。

大相撲では20205月、元三段目力士の勝武士さん(高田川部屋)が新型コロナウイルスのため28歳で死去した。1971年には現役の横綱だった玉の海さんが27歳で急逝した。急性虫垂炎を悪化させ、突然の訃報は衝撃を与えた。
 
ボクシングでは1973年、現役の世界フライ級王者だった大場政夫さんが交通事故死。23歳だった。K-1では屈指の人気を誇ったアンディ・フグさんが2000年、白血病のため35歳で天国に旅立った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 座敷わらし
    • 22/10/22 11:13:31

    コロナ禍が始まってさまざまな原因で著名人が次々と亡くなっているよね
    岡江久美子、三浦春馬、上島竜兵、志村けん、安倍元首相、アントニオ猪木、仲本工事、etcetera

    • 0
    • 7
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/22 10:48:03

    今月入ってから体調不良で水頭症と診断されて手術したけど急変して亡くなるなんて。急過ぎてこわい。

    • 1
    • 6
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/22 10:47:10

    ほんとにショック。
    同じ市に住んでたときによく見かけたけど気さくないい人だった。
    水頭症って何か元の原因の病気や外傷でもあったのかな。まだ若いしお子さんも小さいしショックすぎる。

    • 0
    • 5
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/22 10:42:53

    元気に目覚めて新しい1日を過ごせるのって、当たり前じゃないんだと身に染みて感じる。
    32歳、まだまだやりたいことあっただろうに、奥さんやお子さん、家族…色々考えると胸が痛い。

    • 5
    • 4
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/22 10:33:13

    >>2
    サッカーはたくさん走るから、心臓酷使するんじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/22 10:14:00

    テゲバジャーロ宮崎で活躍してて、凄い人が加入した‼️と驚いてたのに、こんなに早く亡くなるなんて本当に悲しいです。
    イベントでも子供たちに優しく接してくれたり、とても良い選手でした。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 2
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/22 03:48:54

    なんか若くて健康な人が急に亡くなるの多いね

    • 4
    • 1
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/22 03:44:11

    今日のルヴァンカップ決勝はサンフレッチェに優勝して貰いたいね。
    工藤選手のご冥福をお祈りします。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ