猫って何ヵ月から妊娠するの?

匿名

ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)

22/10/20 22:52:53

1.6キロの生後4ヶ月くらいの猫を拾ったんだけど、お腹が出てる。
拾ってから1週間ちょっと経った。
拾ったときは気にならなかったし、病院の先生も何も言ってなかったんだけど、よく食べる。
うちの猫の倍食べる。
それに比例してお水もよく飲む。
それで小さな子猫みたいにお腹がふくらんでる。
隔離中でケージ生活だからそこまで動いてはいない。
月齢はおよそだから生後5ヶ月の可能性もある。
拾ったときの病院で便検査も血液検査も異常はなかった。
なんだろう。
ただ単に野良上がりで飢餓感が抜けなくて食べるのか、満腹中枢が鈍いのか…
上から見るとぽこんとお腹が左右に出てるのがわかる。
うちの猫、生後4ヶ月で発情期きたから怖いな。
それとも何かの病気とかある?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。