すれ違いざまに対向車へコンクリートブロック投げつけ ヤンキー逮捕!

  • なんでも
  • ごぼう(解放)
  • 22/10/20 17:22:31

「ぶつけておもしろがっていた」千葉に住む少年ら4人逮捕。

警察によりますと、解体作業員の斉藤雅樹容疑者と少年3人はことし8月、対向車線を走る車に対してすれ違いざまに走行中の車内からコンクリートブロックを投げつけて、フロントガラスを壊した疑いが持たれています。
コンクリートブロックは解体現場で拾ったもので、重さ2キロほどあったということです。

斉藤容疑者ら4人は「車にぶつけておもしろがっていた」などと供述し、容疑を認めているということです。

同じ日の午後8時から1時間ほどの間に同様の被害が埼玉県内で4件、千葉県内で2件、確認されていて警察が関連を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • エビネ(真実)
    • 22/10/30 07:21:43

    嫌がらせがアグレッシブ過ぎない?

    • 0
    • 69
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/30 07:12:49

    >>68 それ津田沼ですよ

    • 0
    • 68
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/29 16:33:36

    木更津とか習志野辺りでも似た事件があったよね

    • 0
    • 67
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/29 16:26:07

    これ怖いよね。
    地域云々より、こんな人がいることが怖いわ。
    やばすぎ

    • 0
    • 66
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/29 16:21:36

    チバラギヤンキーってテロリストと同じやん

    • 1
    • 65
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/29 15:18:49

    被害者は知らない人なんでしょう?

    だとしたら怖い!

    • 0
    • 64
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/29 15:05:15

    建設関係、職業自体が悪いんじゃなくこういうアホしかいないからダメなんだよね。
    常識って概念がない人種。

    • 2
    • 63
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/29 14:57:56

    この犯人達、茨城県民よね?
    なんで嘘ついてまで千葉を批判するの?

    • 0
    • 62
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/29 14:50:53

    きっとこいつらは心から反省なんてしてないよね。こういう人間に限ってそこそこ順調に人生過ごせて健康なまま長生きしたりする。

    真面目に生きている者が不幸な目に合わず、こういう低能な人間に確実にバチが当たる世の中になって欲しい。

    • 1
    • 22/10/29 14:43:19

    猿なの?

    • 1
    • 60
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/29 14:38:30

    下手したら人が死ぬこと、今はドラレコやいろんな建物に監視カメラ付いてるから必ずバレること、それがわかってないとか小学生未満の知能よね。
    罪状は殺人未遂でいいと思う。

    • 2
    • 22/10/29 14:35:13

    茨城の事件ね、怖いわ茨城県

    • 0
    • 58
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/29 14:25:28

    うん○なげてくる猿以下じゃん。
    知能も知性もないんだね。

    • 1
    • 57
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/29 14:23:47

    ヤンキーは千葉ね主要産業だからね

    • 0
    • 56
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/25 12:24:52

    千葉とか習志野ナンバーの土建屋は危ないってこと?

    • 0
    • 55
    • アザミ(独立)
    • 22/10/25 12:07:28

    この前20前半くらいの大学生運動部みたいな男がすれ違い様に色んな車に向かっていえーいって大声で叫んでてさ(助手席から)、なんか何でそういう事するような思考回路になるの?て本気で思いながら冷めた目で見てたわ。
    頭おかしいの多すぎ

    • 0
    • 54
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/25 12:04:45

    ただのキチじゃん。

    終身刑希望!

    • 0
    • 53
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/25 11:54:09

    千葉ヤンキーは車に乗るな

    • 0
    • 22/10/24 08:04:20

    東大生を見習って欲しい。
    一日18時間勉強し続ける毎日だそうです。

    • 1
    • 51
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/24 07:55:14

    >>9
    コイツラを橋に吊るしてほしい

    • 1
    • 50
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/24 07:19:06

    コイツの車を晒して欲しい

    • 0
    • 49
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/23 14:47:33

    この人達は、速攻で死刑にして下さいって言っても出来ないのが日本の警察なんだよね。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/23 13:46:35

    投げつけられた運転手は、目の中にガラス片入ったらしいね
    助手席には子供も乗ってたし、事故してたら死んでたかもしれない

    • 2
    • 46
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/23 13:43:14

    DQNか

    • 0
    • 45
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/23 13:42:29

    >>43
    誰でも働けるし、代々ヤンキーが多いから普通の人はうわぁここやべーってなって辞めていくんじゃないの?結果ヤンキーだけが残る

    • 1
    • 44
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/23 13:41:52

    こんな危ない事しても、器物損壊程度の罪なのかな。だとしたらムカつく

    • 4
    • 43
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/23 13:39:55

    どうして土建屋とか解体業はヤンキーばかりなのかな

    • 5
    • 42
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/23 11:50:07

    >>2
    うちのお向かいで建設中の職人もそんな
    うるさいし非常識な会話丸聞こえだし早く終わって消えてほしい

    • 1
    • 41
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/23 11:45:05

    もう親も謝罪会見させろ。子供も同席させて親子で謝罪しろ。企業でも学校でも他人のやらかした事で他人が謝罪しなきゃいけないんだから、血の繋がりがある親子なら尚の事謝罪会見するべき。

    • 5
    • 40
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/23 11:38:44

    チバラギアホばかり

    • 1
    • 39
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/23 10:28:41

    全然おもしろくない件。

    • 4
    • 38
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/23 10:23:31

    また千葉ヤンキーか

    • 2
    • 37
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/21 22:52:22

    どう考えても殺人未遂じゃないのかしら
    こいつら馬鹿すぎて、これで人が死ぬことになるなんて想像もしてなかったから、 殺人の意図は無かったとされるの?

    • 6
    • 36
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/21 19:36:39

    >>31
    親方もウヒャヒャーおもしれーって言っちゃうのが土建業界

    • 5
    • 35
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 19:12:57

    こんなのの何が面白いんだろう
    真面目な話

    • 3
    • 34
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/21 19:12:18

    柏に住んでたとき原付で対向車に空き缶投げられた時ですらヤバかったぞ

    • 1
    • 33
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/21 19:04:16

    殺人未遂だね

    • 3
    • 32
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/21 16:24:42

    チバラギヤンキーは都内に来るなよ!

    • 0
    • 31
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/21 16:05:43

    自分の会社の車にやりゃいいのに。親方に締め上げられろ
    殺人未遂だろこれ。そのブロックも作業現場から持ち出してるし。

    • 8
    • 30
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/21 15:47:31

    >>3
    東京とかでてきたらビックリしちゃうんだろね笑
    ださー

    • 0
    • 29
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/21 15:37:41

    >>22そうみたい。

    • 0
    • 28
    • 杉(雄大)
    • 22/10/21 15:19:55

    >>23
    保険は出ないのかね、、、怖い思いして、、トラウマになる

    • 1
    • 27
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/21 15:19:01

    >>25
    実際朝の私が見たニュースでは運転してた被害者の方、目が痛くなったって言ってたよ

    こういうのは本当にきっちり罰して欲しい
    バカって裁かれないと許されてる大したことじゃないって勘違いするもの

    • 5
    • 26
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/21 15:16:53

    >>23
    修理費用かかるからそのままにしてあるってニュースでやってたよ

    • 0
    • 25
    • 杉(雄大)
    • 22/10/21 15:15:12

    破片が目に入ってしまったり、びっくりしてハンドル切ってぶつかったりすることもあるよね、、、
    フロントガラス貫通してブロック頭に当たって即死だってありえる、、、
    そしたら後続車も事故になる、、、

    この人たちの家にブロックなげておもしろがってやりたいくらいじゃない?被害者は

    • 5
    • 24
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/21 15:13:12

    死刑にしてもいいくらいでしょ
    運良く死人が出なかったからいいものを
    命に関わるやっていい事悪い事が分からないやつは生きてる資格ない。

    • 18
    • 23
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/21 15:13:01

    ニュースで見たけど、あれやられたら恐怖よね。
    助手席に乗ってた子可哀想だわ。
    あんなに破損して誰が直してくれるんだろう?やっぱり自腹?

    • 5
    • 22
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/21 15:10:39

    さすが土木作業員
    なんで土木作業員ってやっていいこと悪いことわからない人ばかりが集まるの?

    • 12
    • 21
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/21 15:08:25

    ネットでも殺人未遂6件なら無期か死刑でいいって言われてるね。
    本当皆無事(誰か亡くなったとか重傷とかなら記載されるはずだし)でよかったよ…

    • 6
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ