速度取り締まりのねずみ取りって遭遇する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/20 19:45:16

    いつもやってるところの近くに職場がある
    やってるよってLINEが回ってくる

    • 0
    • 17
    • フラワーロック
    • 22/10/20 19:40:47

    急に後ろからサイレン鳴らされて
    一瞬私か?と思ったわ

    • 1
    • 16
    • 杏(臆病)
    • 22/10/20 19:33:00

    移動オービス良くいる
    一時停止と黄色線のはみ出しとかも

    • 0
    • 15
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/20 19:25:08

    10月に入ってみかけた
    機械おいてあって、数メートル先で警官待ち構えてるシステムのやつ
    あの機械見るとドキっとする
    昔あれにつかまったから

    • 0
    • 14
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/20 19:22:53

    スピード出さないから、すぐ見つけちゃう笑
    何やってんのって思う。

    • 0
    • 13
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/20 19:20:36

    >>9
    DAIHATSUの私はゴミ以下か

    • 0
    • 12
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/20 19:19:53

    いつも決まった場所があって、交通安全週間の時とか、定期的に見かける。
    だからその区間はみんな気をつけてたりして、あんまり意味ないなと思う。

    • 0
    • 11
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/20 19:08:30

    田舎だと他県ナンバーだからか?対向車の方がパッシングしてくれる。
    本当にありがとう!助かります!

    • 0
    • 10
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/20 18:19:41

    うちの近所で結構な頻度で見掛けるよ。
    片側1車線の綺麗なほぼ直線道路で道幅はそれなりにある。
    縁石ありの広めの歩道もある。
    一見40キロでも良さそうな道路だけど30キロ道路。
    結構な頻度だからしょっちゅう使う人は普段でも30キロくらいで走行している。

    先日、いつも通り30キロで走行していたけど、後ろからピッタリくっつかれたりわざと右に寄ったり(蛇行?)と煽られた。
    左に寄せて止まり先に行かせたら、ビューっとスピード上げて…取り締まりやっていて捕まっていた。

    • 0
    • 9
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/20 18:17:36

    よく見るよ。

    捕まる車には一定の法則がある。
    TOYOTAの黒のミニバンかプリウス
    NOAHとVOXYが圧倒的かな。
    NISSAN・HONDA・SUBARUはあまり捕まってない。
    MITSUBISHIやSUZUKIは眼中にないみたい。

    • 0
    • 8
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/20 18:06:29

    我が家の近所、通学路で通学時間帯にいるよ。
    登校時間帯は白バイ、下校時間はパトカー。
    ありがたいよ

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/20 18:01:42

    私が働いてる喫茶店のすぐ近くで時々パトカーが見張ってる
    本当営業妨害だわ。

    • 1
    • 5
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/20 17:54:31

    いるよ
    ねずみ取りしまーすって設置してるタイミングをよく見る

    • 0
    • 4
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/20 17:53:52

    バイパスとかでよく見かけるからあんまスピード出さないようにしてるよ

    • 0
    • 3
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/20 17:53:00

    取り締まる場所も決まってたりするしね。
    最近は移動式オービスもあるから、油断もできないけど。

    • 0
    • 2
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/20 17:51:48

    よく見てた。
    けどそういえば最近あんまり見ない。
    秋の交通安全週間みたいなのあったよね?
    またよくやるようになるのかな。

    • 0
    • 1
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/20 17:46:48

    一時停止のところは定期的に見かける

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ