「ねぇ 何で3人目生んだの?」って子供に言われてしまった

  • なんでも
  • セントポーリア(小さな愛)
  • 22/10/20 11:04:24

長女中1、長男小3、次女小1、の3人の子供がいます。末っ子を妊娠中に旦那に浮気されて、旦那とは別居中。
次女が小学校にあがったのを機に働き始めましたが、次女の登校しぶりが酷いです。毎朝、ギャーッと騒ぎます。嫌なことがあると騒ぐ旦那に瓜二つでイライラが倍増します。
きょうも職場に遅刻して次女を送る羽目に。
長女と長男は成績優秀ですが、長女は「ねぇ!なんで次女を生んだの!お金がないから私立高校いけないじゃん!」とぶすくれる。
長男は長男で、隣に住む一人っ子の下級生が羨ましいのか、執拗に下級生をいじめ倒して怪我させる。
次女は「学校行きたくない!ギャーッ」と騒ぐ。 
私なんかより他の人に次女を育てて貰ったほうがみんな幸せになる気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/20 14:45:13

    7年も別居してるの?
    なんで離婚しないの?
    子供はなにも言わないの?

    • 0
    • 35
    • 撫子(内気)
    • 22/10/20 14:34:28

    子供たちみんな寂しがりだね
    主の愛情が足りないんだよ
    全てにおいて見て見ぬふりしてません?

    • 3
    • 34
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/20 14:16:32

    >>33
    公文でトロフィーもらえるくらい優秀です。
    だから頭良くなさそうな隣の一人っ子を見てるとイラつくそうです。

    • 0
    • 33
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/20 13:37:57

    長男は問題児なのに成績優秀なの?その小学校ヤバくない?小学校はテストの点が良ければいいってもんじゃないのよ。

    • 5
    • 32
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/20 13:34:22

    今は高校無償化で私立の補助金沢山出るからシングルでも行けるよ
    入学金も返ってくるっていうし

    • 3
    • 31
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/20 13:24:15

    >>25
    ふてくされる の意味だよね?
    静岡だけど、ぶすくれるでも通じるよ。でも、こちらの方言でいうと「ぶーたれる」かな。

    • 0
    • 30
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/20 12:56:26

    この話が本当だとしたら育て方に問題があるとしか

    • 3
    • 29
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/20 12:54:17

    >>25
    横だけど、私出身が群馬でぶすくれるが方言だって今知った…

    • 0
    • 28
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/20 12:51:25

    >>8
    何故に他人事?

    • 0
    • 27
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/20 12:49:44

    もう次女施設に預けたら?

    • 4
    • 26
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/20 12:46:42

    そんなこと今さら言っても何も変わらないのに親子揃って何言ってるの
    次女がなんで学校に行きたくないのか聞いたの?

    • 2
    • 25
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/20 12:46:26

    「ぶすくれる」って意味はなんとなく分かるけど、どこの方言?
    釣りっぽいトピでたまに使われてる気がするんだけど同じ人?

    • 0
    • 24
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/20 12:44:15

    ちなみに、うちの親戚は3人目の子が一番優秀で、某有名大学に入った。
    親戚はそれが自慢で、集まれば3人目の話題をする。
    3人産んだ場合は、3人目が優秀か美形でないと、幸せは成り立たないかもね。
    デキが悪いと「なぜ産んだ」論になってしまう。

    • 1
    • 23
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/20 12:42:06

    「なんで3人目を産んだの?」と長女に言われる時点で、主の子育てが大失敗だったことが分かるね。
    3人目だけでなく、1人目も2人目も失敗している。
    主は、子育て向いてなかったんだね。

    子育て向いてない人が3人も作って3人共に不幸にしている。悲しい話だ。

    • 4
    • 22
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/20 12:25:35

    これ前に少しニュアンスを変えて投稿してたね。
    次女は登校しぶりがひどく、
    長女は成績優秀だけど反抗期。
    長男はサッカーやってわざと人を転ばすとか下級生に威嚇して暴力的だとか。
    あの時は旦那別居中設定だったっけ?

    • 2
    • 21
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/20 12:06:08

    つまんな

    • 1
    • 20
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/20 12:05:21

    マジレスすると。
    長男さ、虐めの加害者なんでしょ?野放ししてて大丈夫?
    虐めって立派な犯罪だよ?

    • 6
    • 19
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/20 12:03:33

    >>1
    え笑

    3人産んでる人たくさんいるけど、みんな仲良し家族ばかりだよ。
    総じてお金には困ってない家庭ばかりだけど。

    友達自身も三人兄弟や4人きょうだいで育った人いるけど、自身が楽しかった記憶から、我が子も3人以上は!て人が本当に多い。

    うちは二人だけどね。

    • 2
    • 18
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/20 12:03:16

    つくづくアホ

    • 0
    • 17
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/20 12:01:38

    子どもたち可哀想。

    うちは逆に、なんで3人目作らないの?とずっと言われてたよ。周りが楽しそうな三きょうだいだらけだから。

    • 0
    • 16
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/20 12:01:30

    病気や障害とか手のかかる子がいてそっちにしか手が回らないうちに他の子が荒れちゃうとか、まあある話とは思う。
    誰かひとりがバランス崩れちゃうと全体も崩れちゃうってあるよね。
    まず次女休ませて長男優先に何とかしなきゃじゃない?

    • 1
    • 15
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/20 12:01:15

    >>13
    まだ離婚していませんが

    • 0
    • 14
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/20 11:54:22

    読んでる最中、子供たちが不憫で泣けてきた

    • 6
    • 13
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/20 11:40:30

    うーん自業自得?
    浮気されても離婚せず子供達のためのATMだと思って生きていくのがよかったのかもね。

    • 1
    • 12
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/20 11:32:52

    ちなみに長男がいじめた一人っ子の下級生と次女は、学年は同じですがクラスは違います。

    • 0
    • 11
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/20 11:31:04

    >>9
    言ってはいないけど。長女の周りは戸建てに住んでいる子ばかり。
    賃貸マンションに住んでいるのはウチらだけだから、薄々察しているんでしょうね。

    • 0
    • 10
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/20 11:30:39

    旦那が浮気して主が旦那の顔も見たくないのは理解するけど、子の父親としてはちゃんとしていたなら父親に子を私手も良いんじゃない?

    • 1
    • 9
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/20 11:26:36

    私立高校はお金がないからダメって言っちゃった?

    • 1
    • 8
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/20 11:25:00

    隣の一人っ子くんは、毎週末パパさんとお出かけしたり公園行ったりしていて、うちの長男はそれが凄く羨ましいからいじめたみたいです。非常に賢く公文でトロフィーもらえるくらいなのに勿体ないって思います。

    • 0
    • 7
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/20 11:21:41

    兄妹ともに最悪なんだけど。どう育てたらこうなるの?

    • 6
    • 6
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/20 11:19:36

    そんなにしんどかったら、夫と近距離別居にして、子供達は夫を中心にして育てたら?別にどちらが育てても良いんだし。

    これ、両親の不仲や不安定な環境がモロに子供に影響与えてるのよ。

    私も同じ様な環境で育ったから、子供の気持ちがわかるよ。不安定になって荒れちゃうのよね。

    • 2
    • 5
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/20 11:16:41

    うわー、関わりたくない

    • 4
    • 4
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/20 11:11:39

    まあ、こんな主ならぐれるよね。犯罪者そだてないように

    • 6
    • 3
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/20 11:11:11

    何で全部他人事なの?お子さんたちはもっとそれを感じ取っていると思うよ。金銭面のせいじゃないと思います。

    • 6
    • 2
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/20 11:10:05

    長男いじめ加害者なのに主は呑気だな

    旦那と別居してるのが長男、次女の不安定の原因であると思う。
    あと上2人は優秀で下は違う。と、差別してるのが伝わってるんじゃないのかな

    • 8
    • 1
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/20 11:06:42

    親が愛情をかけられるのってせいぜい2人までだと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ