ザ・ドリフターズ仲本工事さん死去、81歳 急性硬膜下血腫 交通事故で入院、回復せず 

  • ニュース全般
  • ほおずき(自然美)
  • 22/10/19 23:26:59

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さん(本名・仲本興喜=なかもと・こうき)が亡くなったことが19日、分かった。81歳だった。仲本さんは18日、横浜市西区の交差点で道路を渡ろうとしたところ、乗用車にはねられ頭を強く打って緊急搬送された病院で手術を受けていた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202210190000025.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 295
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/25 09:11:31

    カミナリ様が1人になってしまったって高木ブーさんがコメントしてた

    • 1
    • 294
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/22 16:31:37

    >>275
    しかも最後の流れ星よ

    • 1
    • 293

    ぴよぴよ

    • 292
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/22 15:57:26

    先月、私の地元でやってた志村けんの大爆笑展に来てるのを見たから速報でたときウソやろって思ったわ!

    ドリフターズも加トちゃんとブーさんだけになってしまって淋しくなったね。

    • 1
    • 291
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/22 14:42:14

    ◇◆◇ 創価学会の「功徳の実証」◇◆◇

    創価学会は現世利益をきわめて重視する宗教である。創価学会の信仰を続ければ「死ぬ
    前の数年間が、人生で一番いい時期になる」と、池田大作名誉会長は何回も語ってきた。
    では「永遠の師匠」とされる三代の会長の、「死ぬ前の数年間」はどうだっただろうか。

    初代会長・牧口常三郎・・・学会員による強引な折伏の被害者が、警察に訴えたことが
    きっかけとなり、昭和18年、治安維持法違反で逮捕され、その翌年栄養失調で獄死した。

    第二代会長・戸田城聖・・・戸田は重症のアルコール中毒だった。昭和33年に肝硬変で
    死去(享年58歳)。戸田が作らせた『折伏教典』では「アル中は餓鬼界」とされている。

    第三代会長・池田大作・・・平成22年(2010年)5月以降、公の場に姿を見せなくなった。
    創価学会は「お元気」と言い張っているが、実際は脳梗塞の後遺症で半身不随だという。

    ※ 日蓮は「道理証文よりも現証には過ぎず」と説いた。まさにその通りと言う他ない。

    • 0
    • 290
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/22 11:11:14

    >>289 まぁ…仲本工事さんが交通ルール無視してるから運転手に配慮して報道しないんでしょ…

    • 7
    • 289
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/22 10:26:44

    長さんとか志村さんの時ほどマスコミに取り上げられないのがちょっと切ない。

    • 3
    • 288
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/22 10:19:26

    80過ぎて別居中奥さんの元に通ってたとか
    それ考えると、加藤茶は幸せだな。
    あんな大病しても現役でテレビ出てるもんね。お互い若い嫁もらってもこうも差がつくか。

    • 9
    • 287
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/21 15:09:25

    >>281
    だよね。轢いた人もおじいさんだしかわいそう。

    • 3
    • 286
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/21 15:03:15

    https://i.imgur.com/5e0cmtU.gif
    たぶんこんな感じだったよね仲本さん…

    • 1
    • 285
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/21 13:30:03

    ドリフでサイコパスみのあるキャラが最高だったな 高木ブーと加藤茶が心配だ

    • 4
    • 284
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/21 13:29:46

    カトちゃんと高木さんはコメントも出せないくらい憔悴しきってるらしいから、お辛いだろうね。

    • 8
    • 22/10/21 13:23:53

    合掌

    • 1
    • 282
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/21 00:01:16

    この状況で加害者を責める人って車運転しない人なのかね?運転してる人なら誰にでも起こるアクシデントだよ…特にジジババって万が一はねられたら相手からお金たんまりもらおう!ぐらいの感覚の人意外と多いから平気で危ないとこも渡るし…もちろん法律的にそれでも加害者が悪くなるのはわかってるし、亡くなった仲本さんを責めたいわけじゃなくて、ただ…同情の余地は十二分にあると思う

    • 11
    • 281
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/20 23:46:37

    >>277
    にも、っていうか全面的に同情するわ。
    車列の間から飛び出して突っ込んでこられた訳だから。

    • 6
    • 280
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/20 22:47:10

    たまに横断禁止の場所で横断してる人見る。死にたいのか?って思う。車が100パーセント悪くなるのに… どうして横断しちゃったんだろう…
    ご冥福をお祈りします

    • 2
    • 279
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/20 21:17:02

    NHKのニュース見てたらなんとも言えない気持ち。寂しいね。

    • 1
    • 278
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/20 21:15:57

    今日二車線二車線の道路普通に車きてるのに横断してるおばちゃんいたよ。
    ニュース見てないのかな?

    • 1
    • 277
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/20 21:06:23

    なんか、轢いた人にも同情する

    • 11
    • 276
    • フラワーロック
    • 22/10/20 20:34:18

    「顔は腫れ肋骨も折れていた」仲本工事さん“最後の37時間”…病室でドリフメンバーと無言の対面
    2022年10月20日 19:24 女性自身
    シェアする
    急性硬膜下血腫のため10月19日22時22分に急逝したザ・ドリフターズの仲本工事さん(享年81)。亡くなった前日午前9時過ぎに横浜市内の交差点で車に跳ねられ、集中治療室に入っていた。スポーツ紙などの報道によれば、仲本さんは事故後、一度も意識が戻らなかったという。

    本誌は、病院関係者から事故直後の仲本さんの様子を聞くことができた。

    「仲本さんが運ばれたのは、緊急医療で有名な病院です。仲本さんの顔は、ちょっと見た限りでは本人と判別できないほどでした。顔はむくんで青紫に腫れあがっており、まぶたも開きそうにない状態。肋骨も折れていました。

    すぐに治療が行われ集中治療室に入りましたが、人工呼吸器でかろうじて呼吸している状態でした。ただ、亡くなる前までは血圧も安定しており、回復が期待されていたのですが……」

    事故が起きた18日には仲本さんの盟友であるドリフターズの加藤茶、高木ブーも面会に訪れたという。

    「二人とも高齢にもかかわらず、横浜までかけつけてくださいました。かなり深刻な表情で、仲本さんと対面されていたそうです。その後はすぐに引き上げられました。仲本さんが、お見舞いに駆け付けた関係者たちからの呼びかけに反応することはなかったそうです」(前出・病院関係者)

    治療の甲斐なくこの世を去ってしまった仲本さん。「こぶ茶バンド」としても活動していた盟友の加藤、ブーとの対面はこれが最後となった。

    • 0
    • 275
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/20 18:10:24

    >>274
    こういう場所の写真を撮る人の気がしれない

    • 24
    • 274
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/20 18:05:33

    仲本工事さんが一昨日、交通事故に遭われた事故現場です。
    お花や飲み物やお菓子がたくさん供えられていました。
    天国でも安らかに☆ミ

    • 0
    • 273
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/20 17:03:21

    一見ラッキーそうに見えるけどさ~
    カレー店?も危ないわよね.....だってあんな不衛生な場所に居たことがあるって時点で食欲がなくなりそうなんだもん
    マスコミも罪なことをするわよね~w

    • 4
    • 22/10/20 16:56:08

    運命なのか?宿命なのか?案件である


    例えば、安倍晋三の死は、自分で招いた死


    成るべくして成った死、要は、必然


    つまりは、運命だろうが


    仲本氏の死がどちらなのかは解らない






    • 0
    • 22/10/20 16:49:20

    普段からこういう横断をしていたのかね、危険すぎる
    うちの近くも高齢者は真ん中歩きがち
    ウォーキングする年寄り多いから困る

    • 9
    • 270
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/20 16:41:26

    >>262
    道路交通法の基本を教えてあげただけなのに…笑

    • 0
    • 269
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/20 16:39:01

    仲本さんのパチンコ動画見てたのにな。
    もう見れなくなるのは悲しい。
    ちゃんと横断歩道を渡っていれば…。

    • 0
    • 268
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/20 16:22:36

    ただただ嫁はラッキーだよな

    • 12
    • 267
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/20 16:18:32

    >>259
    あなたは相当運転に自信あるだね

    • 3
    • 266
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/20 16:17:58

    >>259
    あんたみたいのが車のせいにして、堂々と横断歩道じゃない所渡るんだろうね、バアさん

    • 9
    • 265
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/20 16:14:35

    >>261今はそうじゃないよ?あなた免許ある?

    • 2
    • 264
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/20 16:07:17

    >>261
    歩行者と車の事故の場合、車の過失が100%ということも多くのケースで見られます。
    ただし、事故の時間帯や場所、歩行者の行動によっては、歩行者の過失が問われることもあります。
    特に、歩行者が交通ルールに違反していた場合には、車より歩行者の過失割合の方が高くなることもあるのです。

    歩行者の過失割合が加算される場合で、横断禁止場所の横断ってあるよ。

    • 6
    • 263
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/20 16:01:57

    >>259
    車は急にとまれません。教習所でそういう体験させられなかった?
    私が教習所通ってた時は1度、急ブレーキでどうなるか体験させられたけど。

    • 2
    • 262
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/20 16:01:20

    >>261
    アナタとは絡みたくない。
    運転してないでしょ?時速8キロくらいでしか走らないの?

    • 5
    • 261
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/20 15:54:28

    >>251
    どんな理由であれ車対人だと車が100%悪くなるって免許取る時に教わらなかったの?
    それとも昔過ぎて忘れたの?

    • 2
    • 260
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/20 15:53:19

    >>232
    そんなに目を三角にして書かなくても…。
    理解してもらおうって思うなら。
    言い方や、言葉選びって大切ですよ。

    • 4
    • 259
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/20 15:51:48

    >>256
    それを前方不注意って言うんだよ
    わかったかな?おばさん

    • 1
    • 258
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/20 15:50:49

    >>239
    わかる。
    あとお年寄りの自転車も道の真ん中をヨロヨロしながら乗っている人よく見る。
    真ん中走ってるから追い越すにも追い越せないし、ヨロヨロしているからいつ転んだりするかとか、反対車線にいっちゃったりしないからヒヤヒヤする。
    自転車の後ろ渋滞おこすし。

    • 9
    • 257
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/20 15:50:05

    いつもYouTubeに一緒に出てた奥さんがいきなり出なくなってしばらくたった数カ月前にいきなりまた出てきたら顔が別人になってた

    • 2
    • 256
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/20 15:48:45

    >>209
    仲本さんが亡くなった事は悲しいけど、それとこれとは別で加害者もアクシデントみたいなもんで気の毒だとおもいますよ。
    逆の立場で想像してみて下さい。
    ちゃんと規則守って運転してたのに、急に人がでてきたら…
    避けれるものなら避けたかったはずでしょ。
    相手が亡くなったら一生のトラウマになりますよ。

    • 13
    • 255
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/20 15:47:01

    >>248
    ひろゆきに謝れ

    • 0
    • 254
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/20 15:46:39

    悲しいね…。

    • 1
    • 253
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/20 15:46:23

    せっかく長生きして、最後は事故でってなんだかねぇ

    • 7
    • 252
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/20 15:45:22

    >>232
    何のために横断禁止になっているかもわからないの?
    そこ渡ったら危険だからでしょ。
    車に轢かれるかもしれないからでしょ。
    それを無視するならせめて車が全く来ていないときじゃなきゃ危なすぎ。
    高齢者って自分が早く歩けていると思っているのか、横断歩道がないところでも平気で渡るし、渡るのに時間かかるから車からしたら危険でしかない。

    • 8
    • 251
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/20 15:43:54

    >>247
    誹謗中傷じゃないでしょ?道路交通法違反して、横断した人にも責任はあるんじゃないの?って言ってるんじゃないの?
    あなたは、常に停止できる速度で運転してますか?高速でも、人が歩いているかも知れないし、高架から飛び降りる人がいるかも知れませんよ。
    いい機会だから、道路交通法改正が必要なんじゃないでしょうか?
    みなさん、誹謗中傷なんかしてない。

    • 10
    • 250
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/20 15:38:57

    横断禁止だから横断してひかれた仲本工事さんが悪いよね。車の方が被害者だよ

    • 13
    • 249

    ぴよぴよ

    • 248
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/20 15:31:39

    >>209

    「仲本さんよりも気の毒な人」

    言っていないことを批判するって
    ひろゆきみたい

    • 3
    • 22/10/20 15:28:25

    被害者への誹謗中傷を当然のように行っているこのトピックの削除通報をしました。

    • 2
    • 246
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/20 15:25:22

    >>239
    それは悪質だね
    いつか轢かれると思います、って通報したら良いと思う

    • 2
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ