生理前と生理中どっちが体調悪い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/25 21:32:32

    生理中の方がつらい。
    腹痛と頭痛で、4日目くらいまでは薬飲まないと動けない。

    • 0
    • 53
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/25 21:15:57

    生理前→イライラ
    生理中→体調と共にダウン
    生理後1週間→イライラMAX

    • 1
    • 52
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/25 21:14:45

    生理前はモヤモヤするし生理中はイライラするしでどっちもやだな

    • 0
    • 22/10/25 21:12:17

    生理前です。落ち着かなくて何かしていたいのにダルいし考えもまとまらない。
    夜に一睡も出来ない事もあります
    生理が始まるとその症状は嘘のように軽くなっていきます。

    • 0
    • 50
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/20 17:35:33

    生理中のほうが悪い
    腹痛、吐き気、頭痛が酷い
    若い頃は嘔吐もしてた
    排卵日あたりは軽い腹痛と吐き気と眠気

    • 0
    • 49
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/20 17:35:13

    生理前にたまに吐き気があったりする

    • 1
    • 48
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/20 17:31:31

    排卵期から生理前までがいちばん不調。
    排卵期、いつも下腹部痛と頭痛、生理が近づくにつれて精神も不安定、便秘、腰痛…。
    生理が来てくれた方が精神も楽になる。
    生理痛は確かにあるけど、痛み止めで何とかなるし。
    今まさに排卵期で、偏頭痛が酷い。

    • 0
    • 47
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/20 17:28:20

    私は生理中です。出血すると気分が悪くなります。

    • 0
    • 46
    • 桜(精神美)
    • 22/10/19 17:15:04

    排卵期から生理直前の2週間。
    生理はかなり軽いから辛さはナイよ。

    • 3
    • 45
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/19 17:10:29

    生理前。更年期の症状が一番でる。生理始まったら調子がよくなるようになった。

    • 1
    • 44
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/19 17:07:14

    生理初日が一番つらい
    腰の鈍痛が一日中続く

    • 0
    • 43
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/19 16:58:47

    生理前は精神的に調子悪くて、生理中は身体的に調子悪いわ

    • 1
    • 42
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/19 16:55:06

    私なんか毎日調子悪いわ

    • 3
    • 41
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/19 16:53:21

    生理前、めまい、お腹ぎキューって締め付けられる痛み、熱っぽい

    • 0
    • 40
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/19 16:08:10

    生理前はひどい。下手したら一週間毎日腹痛、頭痛、イライラ。
    生理始まったら貧血や立ちくらみ。

    • 2
    • 39
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/19 16:06:34

    45歳だけど生理前から酷い症状が出だした。更年期かなぁ

    • 0
    • 38
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/19 16:01:43

    生理前
    不安定、食欲性欲増
    なんにもいい事ない

    • 1
    • 37
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/19 16:01:02

    生理前かな~。

    お腹痛いのと、頭痛があったら生理始まる。

    • 1
    • 22/10/19 15:59:17

    ダントツで前
    毎日吐きそう

    • 1
    • 35
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/19 15:57:38

    体調悪いって程でもないけど、予定日2週間前ぐらいから始まる胸の張りが本当に嫌。お風呂で洗う時痛い。

    • 0
    • 34
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/19 15:55:54

    生理2日前くらいから、そろそろ来るなって感じでお腹がシクシクする感じ。
    1日目から3日目までは痛み止め飲まないとやってられない。
    私は生理中のがひどいかな。

    • 0
    • 33
    • チコリ(質素)
    • 22/10/19 15:51:10

    生理中。お腹と腰が痛いのが本当やだ

    • 0
    • 32
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/19 15:42:11

    若い時は生理前お腹痛いくらいだったのに、35歳過ぎくらいから生理前と排卵日前がほんとひどい
    ピル飲んでるから排卵してないはずなのに

    • 0
    • 31
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/19 15:34:27

    前は朦朧として終わったら貧血気味でだるい。生理痛が無いのが救い

    • 0
    • 30
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/19 15:32:34

    生理中が一番悪い。
    頭痛、腹痛、吐き気、ダルさ、全てが酷い。
    頭痛腹痛は痛み止めをガンガン飲めばなんとか治まる。
    吐き気やだるさがどうにもならないし、痛み止めで眠くなってしまう。
    持病で飲める薬が限られるから、眠くならない薬が飲めない。

    生理前も眠い。
    知らないうちに寝てる。
    起きてびっくりする。

    • 0
    • 29
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/19 15:31:40

    生理前 眠い、頭痛、ダルい
    生理中 ひたすらお腹痛い

    でも、痛みは鎮痛剤でマシになるから生理前の方がつらいかな

    • 0
    • 28
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/19 15:31:00

    生理前1週間くらいから生理2日目くらいがつらい
    月にもよるけど

    • 0
    • 27
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/19 15:30:28

    生理前。
    イライラ、眠気、立ち眩み、頭痛、腰痛。
    家族に当たり散らしてる(笑)

    • 0
    • 22/10/19 15:29:22

    前かな
    くると体調がよくなる

    • 0
    • 25
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/19 15:26:58

    >>18ツムラ漢方の加味逍遙散のんでみるー

    • 0
    • 24
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/10/19 15:17:21

    前と中かな。後は食欲なくすんだけど、経血が出たら何とかなる

    • 1
    • 23
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/19 15:15:19

    生理前
    生理後
    生理中

    の順でしんどいよ

    • 0
    • 22
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/19 14:53:54

    >>21
    生理前の方が長時間悪いなー。

    長時間→調子悪いの間違い。すみません笑

    • 0
    • 21
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/19 14:48:04

    生理前の方が長時間悪いなー。
    排卵痛、生理前の眠さ、イライラが辛い。
    若い頃は生理痛もあまり感じず、婦人科系の不調はなかったんだけど、40代入ってからガタガタと不調を感じるようになった。
    今45才だけど、生理も2ヶ月に1回位しか来なくなった。プレ更年期なのかなと思ってる。

    • 1
    • 20
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/19 14:40:33

    生理前の3.4日前の眠気が1番やばい。生理始まるとスッと無くなる。

    • 1
    • 19
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/19 14:39:13

    >>18
    私も加味逍遙散毎日飲んでる。あれ結構効くよね。おかげで私もイライラしなくなったよ。

    あと生理痛が酷いなら当帰芍薬散、めまいが酷いなら半夏白朮天麻等もオススメ。当帰芍薬散は血行を良くしてくれるから、冷え症や生理痛酷い人にオススメみたいよ。半夏白朮天麻等はめまいそのものが酷い人にオススメらしい。

    漢方扱ってる婦人科探して処方してもらうといいよ。

    • 5
    • 22/10/19 14:30:18

    産婦人科の女医さんににすすめられて、生理前のイライラは、ツムラ漢方の加味逍遙散エキス顆粒を飲み始めたら、まったくイライラしなくなったよ。
    更年期の人にもオススメらしい
    生理前これ飲まないとイライラして旦那にあたってしまう

    • 6
    • 17
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/19 14:24:17

    生理始まってからむくみみたいなダルさと肩こりがいつも以上に酷くなってつらい

    • 1
    • 16
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/19 14:21:12

    アラフォーになってから、生理の後のほうがつらい。便秘と下腹部の膨張感、頭痛とひどい排卵痛。みんなそれぞれしんどいね。

    • 1
    • 15
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/19 14:19:28

    生理中かな。初日から4日目くらいまでは激しいめまいもしくは偏頭痛と生理痛で寝込む。あと、私も低血圧だから朝起き上がれない。

    でも、前は生理前のイライラ酷かったしのたうち回るような生理痛がずっとして辛かったけど、婦人科で処方された漢方を飲み続けてるおかげでだいぶ良くなったよ。

    あまり辛いようなら病院行った方がいいよ。漢方飲んだらだいぶ楽になるよ。

    • 2
    • 14
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/19 14:17:28

    生理前は月によって違うけど(なぜだろう??)情緒不安定な時もあればそうでもない時もある。ただ生理前5日くらいから腰が激痛。そして生理1〜3日目は痛み止めがないと、とてもじゃないけど動けないレベルでお腹痛い

    • 0
    • 13
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/19 14:12:18

    生理前から頭痛、腰痛、鈍い腹痛がくる。
    鎮痛剤が欠かせない1週間に耐え、生理がスタートすると3日目まで身体が怠くて仕方ない。

    • 0
    • 12
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/19 14:11:08

    生理前体調悪くなったことないな
    生理中、とくに生理二日目だけ経血量が多くて体調悪い
    あとは、ほぼ元気よ

    • 0
    • 11
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/19 14:08:29

    生理2~3日前と、生理5~6日目が一番辛い。
    胃痛が酷いというか、生理の時は絶対そうなる。

    • 0
    • 10
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/19 14:07:03

    生理前かなあ。
    生理3日ぐらい前から極端な便秘で、生理前日に吐いてしまうこともある。
    予定が入ってるとサイアク。
    タイミングをみて、便秘薬を飲むこともある。
    で、始まる半日前は全く頭が働かなくなる。

    生理が始まってからは、腹痛・腰痛だから痛み止めを飲めばやり過ごせる。

    • 0
    • 9
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/19 13:56:01

    生理前→動悸、頭痛
    生理中→生理痛
    生後後→頭痛

    意味不明

    • 3
    • 8
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/19 13:54:00

    どちらも違う苦しみあり。
    生理中は旦那の相手しなくていいから喜び。

    • 1
    • 7
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/19 13:47:25

    月によって違う。
    生理前が辛い時は生理中楽。
    生理前辛くない時は生理中しんどい。

    • 4
    • 6
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/19 13:45:09

    前のイライラが酷い。

    • 1
    • 5
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/19 13:39:10

    生理前だけど漢方飲み始めて落ち着いた症状もある。
    今は眠気だけがものすごい。
    寝ても寝ても眠いのが辛い

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ