カテゴリ
急上昇
子供の誕生日会、友達が勝手に2人誘ってた
22/10/19 09:19:05
介護はいつ始まるかわからないよ。 今は実子がメインで行うって流れだから近くにいる主さんに振られる可能性も大。(息子は仕事で無理だから) 親に雑に扱われてたのなら、親に期待しないことにして家族の幸せのことだけ考える。旦那さんと仲良くしてお子さん達と楽しく過ごす。学費のために仕事は絶対にやめない。親に頼られ始めて仕事の融通をつけるとおんぶに抱っこになるから絶対に仕事を休んでまで手伝わない。 誰かの手伝いが必要になったら兄弟皆で相談、施設等検討する。決して発言せずキーパーソンは他の兄弟に任せる。言い訳はうちは家計が苦しくて仕事しないといけないから無理、お金で解決して、今まで援助してもらった人がまず助けてあげて。など言う。親が死んだら遺留分の請求、もしくは介護してなければ放棄。主さんは家族で仲良くしてればそれでいいと思うことにする。 早めに対策を想像しておくといいと思います。 色々無理って思ってもお子さん達のために頑張って。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/28 17:28:59
586219
2
26/02/28 17:23:50
284
3
26/02/28 17:22:58
22
4
26/02/28 17:26:14
32
5
26/02/28 17:24:59
259327
26/02/28 17:31:04
26/02/28 17:28:06
13
26/02/28 17:31:11
11
26/02/28 16:48:55
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.85 ガマズミ(愛は死より強し)
22/10/19 09:19:05
介護はいつ始まるかわからないよ。
今は実子がメインで行うって流れだから近くにいる主さんに振られる可能性も大。(息子は仕事で無理だから)
親に雑に扱われてたのなら、親に期待しないことにして家族の幸せのことだけ考える。旦那さんと仲良くしてお子さん達と楽しく過ごす。学費のために仕事は絶対にやめない。親に頼られ始めて仕事の融通をつけるとおんぶに抱っこになるから絶対に仕事を休んでまで手伝わない。
誰かの手伝いが必要になったら兄弟皆で相談、施設等検討する。決して発言せずキーパーソンは他の兄弟に任せる。言い訳はうちは家計が苦しくて仕事しないといけないから無理、お金で解決して、今まで援助してもらった人がまず助けてあげて。など言う。親が死んだら遺留分の請求、もしくは介護してなければ放棄。主さんは家族で仲良くしてればそれでいいと思うことにする。
早めに対策を想像しておくといいと思います。
色々無理って思ってもお子さん達のために頑張って。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません