朝鮮学校生にヘイト相次ぐ ミサイル発射契機に

  • なんでも
  • ステルンベルギア(粘り強さ)
  • 22/10/19 02:27:16

北朝鮮によるミサイル発射を契機に、
朝鮮学校生が足を踏みつけられたり暴言を吐かれたりするなどの憎悪犯罪(ヘイトクライム)が相次いでいるとして、朝鮮学校教員や支援団体などが
18日、法務省に被害を防ぐ対応を要請した。

教員らによると、ミサイルが日本上空を通過した
4日の夕、東京朝鮮中高級学校生が電車内で、 
50代ぐらいの男性から足を踏みつけられ
「日本にミサイルを飛ばすような国が高校無償化とか言ってんじゃねーよ」と威嚇された。
翌5日、警察へ被害届を出した。
8日正午までに確認できただけで、
三重県で初中級学校生が男性から暴言を吐かれた。抗議電話の被害もあったという。

共同通信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/19 03:27:25

    何の罪もない子供達が危険に晒されるのは気の毒だね。
    とは言え、ミサイル向けてる敵国の学校が日本国内に存在すること自体がおかしいわ。
    さっさと朝鮮総連破産に追い込んで、傘下の朝鮮学校も廃校か、北と完全に決別するか、選択を迫ったらいい。
    日本人拉致関与した組織を野放しってどう考えてもおかしいだろ。
    ハングル語教育なら韓国学校もあるわけだし。

    • 2
    • 2
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/19 03:13:34

    へー

    • 2
    • 1
    • フラワーロック
    • 22/10/19 02:33:02

    日本は法治国家ですから、脅迫が許されるわけではありませんが、まずは北朝鮮にミサイルを撃つことに対する抗議をするべきでは?
    つまらない言葉による暴力より、ミサイルによる威嚇の方が悪質であり、被害者多数だと思います。
    生徒たちにも、自分たちの国が何をしているのかをきちんと説明することが大切だと思います。
    自分たちはミサイルを日本上空に撃つが、
    非難されることは許せない。 
    まさにジャイアン理論、ロシア理論ですね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ