ステルンベルギア(粘り強さ)
北朝鮮によるミサイル発射を契機に、
朝鮮学校生が足を踏みつけられたり暴言を吐かれたりするなどの憎悪犯罪(ヘイトクライム)が相次いでいるとして、朝鮮学校教員や支援団体などが
18日、法務省に被害を防ぐ対応を要請した。
教員らによると、ミサイルが日本上空を通過した
4日の夕、東京朝鮮中高級学校生が電車内で、
50代ぐらいの男性から足を踏みつけられ
「日本にミサイルを飛ばすような国が高校無償化とか言ってんじゃねーよ」と威嚇された。
翌5日、警察へ被害届を出した。
8日正午までに確認できただけで、
三重県で初中級学校生が男性から暴言を吐かれた。抗議電話の被害もあったという。
共同通信
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 芙蓉(繊細な美)
22/10/19 03:27:25
何の罪もない子供達が危険に晒されるのは気の毒だね。
とは言え、ミサイル向けてる敵国の学校が日本国内に存在すること自体がおかしいわ。
さっさと朝鮮総連破産に追い込んで、傘下の朝鮮学校も廃校か、北と完全に決別するか、選択を迫ったらいい。
日本人拉致関与した組織を野放しってどう考えてもおかしいだろ。
ハングル語教育なら韓国学校もあるわけだし。
返信
No.2 ワイルドストロベリー(徳の成果)
22/10/19 03:13:34
へー
返信
No.1 フラワーロック
22/10/19 02:33:02
日本は法治国家ですから、脅迫が許されるわけではありませんが、まずは北朝鮮にミサイルを撃つことに対する抗議をするべきでは?
つまらない言葉による暴力より、ミサイルによる威嚇の方が悪質であり、被害者多数だと思います。
生徒たちにも、自分たちの国が何をしているのかをきちんと説明することが大切だと思います。
自分たちはミサイルを日本上空に撃つが、
非難されることは許せない。
まさにジャイアン理論、ロシア理論ですね。
返信