女性自衛官にセクハラした自衛官たちの直筆謝罪文が公開される…

  • なんでも
  • ブリオニア(幸せの選択)
  • 22/10/18 15:38:31

五ノ井里奈 gonoi rina
@judo_gonoi
·
本日、やっとの思いで加害者4名から直接、謝罪と手紙を受けました。個別で一人ずつ対面し、しっかり本人達が事実を認め謝罪。私は今まで加害者からの直接謝罪を目的として活動してきたので、対面は怖くありませんでした。一年が過ぎ本当に遅い謝罪でしたが、ようやく実現しました。(続)

https://twitter.com/judo_gonoi/status/1581931492120625152?ref_src=twsrc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/20 21:47:16

    >>76
    山口 敬之氏の件で批判的な何か発言したことありましたっけ?

    • 0
    • 98
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/20 08:21:37

    >>91
    満足はしていないけど、加害者にも家族があるからって事で、断腸の思いで我慢したんだよ。
    凛とした思いやりのある素晴らしい自衛官になるはずだったのに、本当に残念…

    • 20
    • 97
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/20 08:18:05

    テレビ見てないから分からないけどマスコミがあまり取り上げていないの?だったらsnsの時代でよかったよ。
    自衛隊には本当に感謝しているから変わって行ってほしい、今って小学生のうちからハラスメントの勉強するから自衛隊の中も意識が上がるといいな。こんなみっともない事、自分の夫や我が子がやってたら怒りしかないわ。

    • 19
    • 96
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/20 08:02:37

    こんなことずっとされてたのに相手は氏名公表もされず調査まで一年以上、罪にも問われてない。

    更に、マスコミがそこまで重大事案として取り上げてないことも意味不明。
    連日やってもいいくらいじゃない?

    加害者が上司や同僚ってだけで、こんな性犯罪が野放しにされてしまうなんて…。反省してない文章からして、同じようなことすぐ起きると思う。

    自衛隊は貴重な女性隊員をなんだと思ってるんだろう。被災地での女性自衛官の存在ってすごく大きいのに

    • 31
    • 95
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/20 07:54:25

    どんな内容のセクハラだったのか会見みたけど、不快どころの話ではなかった。謝罪文で済ますなよ。こんな奴らは氏名公表されて社会から抹殺されれば良いのに。

    • 40
    • 94
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/20 07:54:11

    >>90
    色白で美肌だし、目元が綺麗、しかも少しふっくらしてるからゴツゴツした男達の中にいたら目立つし抱きしめたくなるんだと思う。(生まれつきのものだから彼女が悪いわけではない)
    もちろん奴らは女ならお構いなしにやるんだろうけどね、"早く周りに馴染めるよう雰囲気作りの為"とか言って。

    • 26
    • 93
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/20 07:49:01

    あの謝罪文は何?
    みんな似たような文章だけどテンプレでもあるの?
    全然誠意が伝わらない。
    家族にもバレてしまえばいいのに。

    • 32
    • 92
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/20 07:47:22

    >>81だから慰安婦を高給で募集してお金目当てにやってきた女性達に処理して貰ってたんでしょ
    自ら志願してきた人達と一緒にするなよ

    • 8
    • 91
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/20 07:43:59

    え?この内容の謝罪文で満足してるの?
    セクハラ認めてないでしょ。

    • 9
    • 90
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/20 07:38:21

    被害にあった女性、ボーイッシュで可愛い男の子って感じなのに男はムラムラするのが不思議で仕方がないや

    • 6
    • 89
    • アロエ(万能)
    • 22/10/20 07:33:53

    謝罪内容がクズすぎる。
    何も認めてない。

    • 8
    • 88
    • 明けの明星
    • 22/10/20 07:26:14

    >>87
    これ、セクハラなの?
    会社でこんなことある?

    • 5
    • 87
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/20 07:13:26

    >>67
    テントの中ではキスされて胸を触られたとか言ってた記憶がある。極め付けは男性隊員の陰部を触らせられたんでしょ。本当に気持ち悪い!!

    これさ普通に性犯罪だと思うんだが。

    • 21
    • 22/10/20 07:07:04

    >>82
    黙ってろよ。

    • 2
    • 85
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/20 07:06:26

    この謝罪文、4枚とも見たけど、全部筆跡似てない?
    なんか一人の人がまとめて書いたような気もする...

    • 2
    • 84
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/20 07:02:43

    >>81
    お前落ちこぼれの在日だなw

    • 4
    • 83
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/20 07:01:46

    保育士や教員の性犯罪に対しても徹底的にやってくれよ。
    社会的に抹殺するべき。

    • 5
    • 82
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/20 06:57:51

    みんなは被害者でも無いのに、何を勝手に怒ってるの?

    バカなの?

    • 0
    • 81
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/20 06:55:05

    自衛隊でもこんな酷いセクハラがこの時代にあるんだから、戦争中に日本兵が韓国の女性に酷いことしていたのは事実なんだろうな。

    • 8
    • 80
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/20 06:48:22

    >>75でもそこまで女性いないから一人だけ特別扱いとかになるんだと思うよ。それはそれでどうなんだろうね。

    • 0
    • 22/10/20 06:31:21

    日常的に腰を掴まれてバックの体勢で腰を振られたり、胸を揉まれたり、抱きつかれたり、無理矢理キスされたりされてたんだね。
    地獄だよ。酷過ぎる。
    今現在もこういう事がまかり通ってるとしたら許されない。五ノ井さんの勇気、凄いと思う。

    • 35
    • 78
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/20 06:05:27

    読めば読むほど腹が立つ謝罪の手紙だな。
    何が雰囲気作りだよ。
    何が守ってあげられなくてだよ。
    何一つ反省してないのがよくわかる。
    こんなのもらった五ノ井さん、さらに傷ついただろうな。本当に可哀想。

    • 25
    • 77
    • リンとラー
    • 22/10/20 04:30:40

    この内容でセクハラで済ますの?犯罪だろ。
    このまま事件が全て終了なら日本は本当にジェンダー後進国だな。
    男性は偉いから女性は頭の中空っぽにして従うみたいなの、もう時代錯誤なんだよ。
    日本人にはあまり響いてないのは本当問題。

    町で見かける爺さんでたまに理由もなく偉そーにしてるのいるけど、終戦直後からタイムスリップした?って聞きたくなるわ。
    国会の爺さんもこのノリ?ならこの事件も何事もなく終わるな。

    • 21
    • 76
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/19 22:53:54

    これさ自衛隊のトップが謝罪したけど、総理も謝罪して自衛隊に喝いれるべきじゃない?
    安倍さんなら何らかのコメントしていたと思う

    • 24
    • 75
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/19 22:51:37

    十数人の男と女性一人だけが同室だったとか悪意のある部屋割だよね
    訓練に性別関係ないとしても
    女性は固めるべきだよ

    • 49
    • 74
    • ガーベラ(太陽)
    • 22/10/19 22:45:08

    セクハラじゃなく犯罪だね

    • 39
    • 73
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/19 22:32:06

    こんなふうに自分の顔を出して訴えてすごいよね。
    こんなことなくなるといいね。

    • 43
    • 72
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/19 18:20:38

    >>67 これ以外にも色々あったんだよね。
    他にも被害者がいるみたいだし、こういうのが常態化してたんだろうね。加害者のあの文章からも全く反省してないのがわかるわ。

    つーかセクハラで済ますなや!なんで職場で起きたり同僚ってだけで罪にならないの?こんなん刑事罰相当だろ。
    五ノ井さんは精神的にも傷を負って、憧れてた職業まで失ってんだよ

    • 27
    • 71
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/19 18:15:13

    >>67
    こんな酷い事されたんだ。許せない。

    • 22
    • 70
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/19 18:04:31

    自分の親と同じような年齢のやつもいたのかな
    最低だね
    奥さんの名前を出さないでも、近所はわかるよね

    • 22
    • 69
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/19 18:01:07

    目の前で自分の大事な奥さんや娘が同じ目にあって、それを許せるのかね。
    実際に挿入してるわけじゃないから性被害じゃないというコメントも見かけたけどさ。
    自分の力じゃ敵わないキモいおっさんが抱きついてくるという時点で恐怖なんだけどね。

    • 46
    • 68
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/19 17:51:31

    ママ友の旦那が自衛官の職種だとしたら、そんな目で見ちゃうね

    • 10
    • 67
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/19 17:48:57

    五ノ井さん
    「私の股を広げ密着し、正常位のような形で何度も相手の陰部を押し当ててくる。男性隊員が1人で喘いでそれを聞いて周りが笑っていた。抵抗したがなかなか力がかなわず負けてしまって途中諦めて、ことが終わるのを待ってたんですけど」

    同様の行為を3人の隊員が行い、それを見ていた上司2人は笑っていたといいます。



    最低。
    セクハラでは済まない、犯罪だよ。

    • 82
    • 66
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/19 17:38:58

    自衛隊って馬鹿なんだね。
    前元自衛隊って奴に会った時すごい馬鹿だった。
    こんな事で頑張って仕事してくれてる自衛隊のほとんどの人たちが一緒に批判されるわ。

    • 21
    • 65
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/19 17:05:00

    とりあえずで書いた謝罪文だね。
    しかもお互いに何書くか相談し合って書いてるのが丸わかり。
    加害者は顔、名前出せよ。

    • 35
    • 64
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/19 17:04:33

    なーーーーーーにが守ってあげられなかっただよ
    自分が犯人じゃんw

    • 52
    • 63
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/19 16:58:46

    五ノ井さんが被害を受けた事件を知らなくて、つい先日夜のニュース番組にご本人が出演されていた時に知りました。
    五ノ井さんの気丈な言葉と、懸命に自助している姿を観て涙が止まらなかった。
    加害者は性犯罪をしっかりと償うべき。
    五ノ井さんに謝罪して、自衛隊を辞めれば済む問題じゃない。
    性犯罪者を社会に放たないでほしい。

    最後に、
    五ノ井さんの心の傷が癒えるまで時間が必要だけれど、どうかどうか無理をせず前に進んでほしいです。
    五ノ井さんが溢れるほどの幸せが感じられますようにと願っています。

    • 33
    • 62
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/19 16:45:41

    自衛官 きもっ

    • 9
    • 61
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/19 16:43:15

    結局さぁ、自衛隊って隠蔽体質よね
    うちの旦那がやった隊内でのW不倫も、結局取り調べが甘くて本人たちは詳細を隠したままだし、処分もどうなるんだか
    マジムカつくわ

    • 18
    • 60
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/19 16:38:35

    >>35
    福岡ではないです。
    東部方面隊ですね

    • 2
    • 59
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/19 16:36:56

    謝罪しても上辺だけ取り繕ったんだろうなと思ってる。
    彼女は謝ってもらった事で多少はスッキリした部分もあるんだろうけど、
    心の傷は一生消えないからね。
    加害者に対して自衛隊でどのような罰を科せるのか、
    これから注目されるんじゃないかしらね?

    • 16
    • 58
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/19 16:34:25

    自衛隊は性犯罪多くない?
    震災で被災者の女性に性犯罪犯した自衛隊員もいたし。

    • 11
    • 57
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/19 16:33:45

    そういうのは風俗でやれよ。その為にあるじゃん。自衛隊って寮生活?外には出られないの??

    • 17
    • 56
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/19 16:32:05

    加害者って名前とか出てない?
    犯罪までは行かないかもしれないけどさ。
    被害者は顔も名前も出して。

    • 3
    • 55
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/19 16:29:26

    >>53
    ほんとに綺麗な子だったよね。育ちも良さそうだし包容力もありそう。たださ、本当に好きで自衛隊に入ったのに辞めなければいけなかったからどうにか戻れんかね。女自衛官の相談役ポジションとか何かしら関わっていく人材であって欲しい。

    • 33
    • 54
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/19 16:26:32

    あほか
    なんの価値もない落書きだね

    • 8
    • 53
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/19 16:24:27

    めちゃくちゃ頭が悪そうな字と文面
    被害者の女性は肌が白くて綺麗な顔していたから手出ししたくなったのかな 耳はガッツリ格闘家みたいな形だったけど 第2の人生を楽しく生きて欲しい

    • 22
    • 52
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/19 16:21:26

    >>26ニュースでこの女性が自分で語ってたよ。本当最低なことしてた。服を着てたとはいえ、ただの布1枚あるかないかだしね。最低。

    • 15
    • 22/10/19 15:55:44

    何才の人達だったの?
    あげれないとか書くなんて頭悪いよね

    • 11
    • 50
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/19 15:53:41

    この文面からして絶対反省してなさそう。読んだだけで腹立つわ

    • 14
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ