• No.42024 年始回り

    66359c9018b8c

    26/01/12 18:38:24

    連投でごめんなさい。

    障害に対しては万人が受け入れて心優しい見守りや配慮をしているわけじゃない。
    世の中は本当に厳しさを伴うが、それは身をもって体験した人にしかわからない。私のまわりは涙している人が多いよ。どうやって社会で生きるのか?どうしたら社会に受け入れてもらえるのかと。

    それをあたかも「わたしはわかっています」「わたしは優しくしています」と言わんばかりに他人の障害のあるお子さんを話題に出すことにとにかく憤りを感じる。

    トップブロガーでそれなりに影響力のある立場なのに、そういった話題をなんの遠慮もなく書けることが私には信じられない。

    一番タチの悪いのは自分が親切がその人を救ったという結末に結びつけていること。

    粥のその振る舞いが、善意が相手を傷つけることだってあるということがなぜわからないのだろうか。

    話題として出しただけと思っているのだとしたら、もっと世の中の障害を知ってからいいなよ。粥が思うよりもずっと、障害受容は難しい。

    自分の息子はどうなんだ?
    まずは自分ちのことやれよ。本当に心から思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。