エアコンをめぐり口論、義母を包丁で刺した殺人未遂事件 18歳の女を家庭裁判所へ送致 札幌地検

  • ニュース全般
  • 百日草(遠く離れた友)
  • 22/10/18 03:13:32

今年7月、札幌市で、エアコンの使用方法をめぐって母親と口論になり、母親の頭などを包丁で刺した殺人未遂事件で、札幌地検は18歳の女を札幌家庭裁判所に送致しました。

 札幌家庭裁判所に送致されたのは、札幌市北区に住む18歳の女です。
 女は今年7月、自宅で、同居している40代の義理の母親の頭や首などを、包丁で刺して殺害しようとした殺人未遂の疑いで逮捕・送検されていました。
 母親は病院に運ばれましたが、命に別状はありません。
 警察によりますと、女は、40代の父親の再婚後、義理の母親と同居していて、事件当日、自宅でエアコンの使用方法をめぐり、母親と口論となっていてました。
 警察の調べに対し「刺したことは間違いない」と話す一方、殺意についてはあいまいな供述をしていていました。

10月17日(月)午後5時04分配信
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/078550b20ecfa862aae260e0c4be06ec26745436&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/18 22:33:07

    父親はこれからどうするんだろう?
    母親と別れるのか?娘を追い出すのか?

    • 3
    • 21
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/18 22:17:36

    >>19
    日本語苦手なの?

    • 2
    • 20
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/18 22:07:21

    >>19
    意味不明

    • 7
    • 19
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/18 22:05:34

    あなたの愛したけど人が、今日からこの女も俺の妻だよ
    って事

    • 0
    • 18
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/18 22:04:40

    何ごともないように生きてるように見えるけど
    心をころされた子はたくさんいる

    • 3
    • 17
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/18 09:41:18

    「エアコン付けるな電気代がもったいない!」
    いやそれ払ってるの私の父親ですけど?って思ったんだろうな

    • 6
    • 16
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/18 09:38:57

    実の母親ならまだ許せるけど、継母に上から言われたらさすがにムカつくよね
    だから子供と相性の良い人と再婚しないとダメなんだと思う

    • 7
    • 15
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/18 09:36:11

    無罪。

    • 6
    • 14
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/18 09:34:33

    18なら受験勉強か就職活動で大変な時期だよね。
    後少しで嫌いな継母とも別れられたのに我慢ならなかったんだろうね。

    • 3
    • 13
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/18 09:15:28

    包丁、たまたま頭に行っちゃったのかな?刃物で頭を狙うってのは珍しいよね。
    いつも継母がいやみったらしく嫌な形相で絡んでいたんだったら、その憎たらしい顔ヤッてやるって思っちゃいそうだけど。

    • 8
    • 12
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/18 08:40:36

    >>9
    私もー
    タイトルだけ見ればそう思うよね

    • 3
    • 11
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/18 08:16:49

    エアコンはきっかけなだけだと思う。
    それまでにも継母とトラブルがあったんじゃないかな。

    • 19
    • 10
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/18 08:13:48

    父親はこの子が何歳の頃に再婚したんだろ。
    18歳なんて本当の母娘でも色々あるのに、他人のおばさんとうまくなんてなかなかいかないよね。
    普段の2人の関係がどんな感じだったのか気になるわ。
    情状酌量の余地があるかもしれないよね。

    • 12
    • 9
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/18 08:13:28

    18で結婚して旦那の母親を
    なのかと思っちゃったら違った

    • 19
    • 8
    • 撫子(内気)
    • 22/10/18 08:09:09

    ずっといじめられてきたから
    やり返しただけの話

    • 9
    • 7
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/18 08:06:28

    いくら苛ついたところで、刺すってすごくない?
    日頃から揉めてたんだろうけど、口論だけじゃ収まらなかったんだね。

    • 7
    • 6
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/18 08:04:04

    義理ママにクーラー使うなって言われて娘ブチギレみたいな?

    • 5
    • 5
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/18 07:00:29

    >>2
    え?18歳で良かったってどういう事?

    • 5
    • 4
    • 過去トピ
    • 22/10/18 06:58:18

    札幌北区 18歳の娘が母親の頭と首などを刺す エアコンの使い方を巡って口論 娘を逮捕 
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4112908

    • 0
    • 3
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/18 03:54:25

    エアコンくらい使わせてやれよ

    • 19
    • 2
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/18 03:32:44

    娘、ストレス溜まってたのかな。
    18歳でよかった。

    • 12
    • 1
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/18 03:18:27

    やっぱり子連れ再婚は慎重にしなきゃだね

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ