どっちのパート先を選ぶ?

  • なんでも
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/10/16 16:07:18

時給、職種、勤務時間は同じ
理由も


A義母が勤めてるパート先

メリット
・義母の紹介のため面接はなし
・明日からでも勤めれる
・ある程度の融通(休み希望など)は聞いてくれる
・義母がいるからどんな人間が働いてるか教えてくれる

デメリット
・義母と不仲になる可能性がある
・義母と一緒に仕事をしなければならない
・辞めたくても辞めづらい

B誰も知り合いがいないパート先

メリット
・義母に気を使わなくていい
・辞めたいと思ったらすぐに辞められる
・自分で一から人間関係を築くことができる

デメリット
・面接がある
・必ず採用とは限らない
・どんな人間が勤めてるかわからない
・パート先によったら休み希望を聞いてくれない可能性がある

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/16 20:55:11

    >>23
    「え?嫌だ」
    で終わりじゃだめなの?
    もう紹介してって頼んでしまったわけじゃないんでしょ?
    ご主人の感覚が全く理解できないわ。

    • 0
    • 30
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/16 17:58:07

    >>23

    え、義母の職場を旦那が勧めるの?気持ち悪い。普段からマザコン気質で妻は所有物みたいな旦那の考えに洗脳されてない?義母に監視させる気満々じゃないの。絶対辞めといた方がいい。

    やーだームリムリ!あなたうちの父と一緒に働きたいと思う?私のママ友と毎日顔合わせて仲良くしたいと思うの?
    私のこと心配してそれを言ってるの?それとも私をあなたの都合のよい位置に置きたくて言ってるの?
    ぐらい強気でいいんじゃない。

    • 0
    • 29
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/16 17:19:16

    誰も知り合いがいないパート先

    前者にメリットなんてないですけど?

    • 0
    • 28
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/16 17:19:05

    誰も知り合いがいないパート先

    Aにメリットある?

    • 0
    • 27
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/16 17:18:01

    誰も知り合いがいないパート先

    義母と一緒とか絶対ない

    • 0
    • 26
    • 杉(雄大)
    • 22/10/16 17:16:03

    誰も知り合いがいないパート先

    迷う理由がない

    • 0
    • 25
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/16 17:14:38

    誰も知り合いがいないパート先

    元々憧れの職場職種で本当は義母さえいなければ第一志望で普通に面接受けたら倍率も高いけど今回義母のコネで入れそうっていうならちょっと悩むけど、それでも悩む位義母の存在はデメリットだな。

    • 1
    • 24
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/16 17:07:37

    >>12
    採用されるかされないかって不安がなく確実にそこで働けるというのはメリットかと思いました

    • 0
    • 23
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/16 17:06:26

    主です
    コメントありがとうです
    みんなのコメントみてて迷いがなくなりました
    Bの自分で探すことにします

    そこで、もう一つ相談に乗ってもらいたいことがあります
    旦那が知らない人がいるよりも俺のお袋がいるほうが安心して仕事できるだろって義母が紹介してくれるパート先にしたらどうかと提案してきました
    断りたいけどどのように言えば角がたたずにすむか知恵を貸してください

    • 0
    • 22
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/16 16:54:51

    誰も知り合いがいないパート先

    職場くらい自力で探す。

    • 1
    • 21
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/16 16:51:55

    誰も知り合いがいないパート先

    当たり前だよ

    • 0
    • 20
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/16 16:51:23

    誰も知り合いがいないパート先

    迷う理由なくない?

    • 0
    • 19
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/16 16:50:30

    誰も知り合いがいないパート先

    むしろママ友とさえ被るのも嫌だ

    • 1
    • 18
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/16 16:49:16

    誰も知り合いがいないパート先

    1択

    • 0
    • 17
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/16 16:39:40

    誰も知り合いがいないパート先

    義母と仲良いけど仕事は無理だな
    何かあった時気を使うし

    • 0
    • 16
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/16 16:37:30

    誰も知り合いがいないパート先

    自立した大人だから、姑の影に隠れる必要なんてないから。
    いっそ、姑がいた方が足枷になるし、変に恩着せがましくされるなんて冗談じゃないよね。
    パートくらい、自分の甲斐性でやりたい。

    • 0
    • 15
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/16 16:37:10

    誰も知り合いがいないパート先

    義母と同じ職場とか絶対嫌!家族とは同じところで働きたくない

    • 0
    • 14
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/16 16:33:46

    誰も知り合いがいないパート先

    義母でなくても、知り合いがいる職場ってわかってたらそこで働こうとは思わないな

    • 2
    • 13
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/16 16:32:43

    誰も知り合いがいないパート先

    聞くまでもない

    • 0
    • 12
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/16 16:31:28

    誰も知り合いがいないパート先

    1の主さんがメリットと思う部分にメリットを感じない。
    感覚おかしくなってない?

    • 0
    • 11
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/16 16:29:16

    誰も知り合いがいないパート先

    義母と一緒なんて絶対嫌

    • 0
    • 10
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/16 16:28:14

    誰も知り合いがいないパート先

    義母だろうが他の身内だろうが、友達だろうが、
    知り合いのいるところでは働きたくない。
    どんな人間が勤めているのかわからないのはどこも一緒でしょ。
    義母が悪く言っても、自分はそう思わない可能性もあるし。その逆も然り。

    • 2
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/16 16:25:39

    誰も知り合いがいないパート先

    生理的にムリ

    • 0
    • 8
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/16 16:24:26

    不要なしがらみは要らん。

    • 0
    • 7
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/16 16:15:19

    誰も知り合いがいないパート先

    A を選んでもし義母と不仲になったら義母だけが敵じゃなく他のパートさんも敵に回すことになるよね。

    • 4
    • 6
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/16 16:11:19

    誰も知り合いがいないパート先

    絶対こっち
    ほとんどの人はパート探す時こっちの条件だと思うよ

    • 3
    • 5
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/16 16:11:00

    誰も知り合いがいないパート先

    義母がいるなら、余計に人間関係のトラブル面倒だわー

    • 3
    • 4
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/16 16:10:10

    誰も知り合いがいないパート先

    迷う必要はないと思う

    • 1
    • 3
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/16 16:10:05

    誰も知り合いがいないパート先

    人の紹介って私好きじゃない
    今回は義母なら余計に

    • 1
    • 2
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/16 16:09:17

    誰も知り合いがいないパート先

    義母と一緒ってw

    • 2
    • 1
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/16 16:08:57

    誰も知り合いがいないパート先

    姑と同じ職場?死んでも無理。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ