ビッグダディ三男,会社のお金1700万を着服し逃亡

  • なんでも
  • オオイヌノフグリ(神聖)
  • 22/10/16 15:07:45

ビッグダディで知られる林下清志さんの三男 武志(むさし)さん(28)が1700万円の借金をし逃亡して長男と四男が返済してるニュースが6月にあった。一体なぜ、三男は1700万円という高額な金額を借金することになったのか?使い道は?その経緯を父親である清志さんに週刊文春が取材した。

「三男の借金が発覚したのは2年前です。勤めていた会社のお金を着服していました。一度に1700万を着服したわけではなく7年間で合わせて1200万を着服しました。三男から『会社のお金を使い込んでしまいました。なんとかなりませんか?』と電話があり、お父さんって呼ぶなんて妙だな。と思ったのですが、使い込んだら返すべき。と言ったところ会社の経営陣たちが俺達のやり取りをスピーカーモードにして聞いていたんですよ。社長から素晴らしい父親だ。と言われ働いてくれた恩として大事にはしない。着服したお金を返してくれたらいい。と言われて返すことになりました。その返済計画を立て1回目のお金を振り込んだ翌日にまた三男が会社のお金500万を持ち逃亡して連絡が取れなくなってしまったんです。その出来事は2年前なので彼とは2年も連絡が取れていません。もし彼が明日どこかの海で浮かんでいたと耳にしても驚きません。息子が海で死んで見つかっても受け入れられる気がするんです。」

ー7年間で合わせてといえ1700万の大金をなぜ三男は必要だったのですか?
「電話で初めて知ったから分からない。というのが本音ではありますし着服したお金全て。ではないと思いますが奥さんの不妊治療に当てていたんだと思います。三男は結婚していたのですが子宝に恵まれず不妊治療をつづけていました。当時は保険適用外だったので治療費が大きかったと思います。あれって高くて毎回10万円くらいするんでしょ? 5年間不妊治療を続けて子供を授かりましたがその時点で結構使いこんでいたわけですから、奥さんにも使い込みがバレて離婚しました。三男は生まれてきた自分の子供を満足に見ていないんじゃないかな?」

順調にうまくいけば来年の11月には借金が完了するという。その時に三男は戻ってくるのか?三男は帰ってくるのか?彼は一体どこで何をしているのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/18 22:14:00

    >>46
    大手企業ほど働く際に保証人立てるよ
    大体が親だけどね
    横領はまず保証人に連絡
    返済意思がなければ警察の順番

    • 9
    • 86
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/18 22:13:51

    >>46
    大手企業ほど働く際に保証人立てるよ
    大体が親だけどね
    横領はまず保証人に連絡
    返済意思がなければ警察の順番

    • 2
    • 22/10/16 22:17:46

    >>82
    三男って福岡に住んでるんでしょ?
    全国って何万店?何千店?とあるファミマの本部が福岡まで行くのかな?
    経営陣、社長が話を聞いていたと書いてあるけど、いくら大家族で有名だったビッグダディの三男がファミマの店長してるから。と構う余裕なんてないだろうし。でも7年間働いてくれたってやっぱりファミマなのかなぁって思ってしまう

    • 8
    • 84
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/16 22:08:46

    >>71
    ダディを見直した人多いんじゃないかにゃ?

    • 1
    • 22/10/16 22:06:47

    横領したお金で出来た子供?
    事実を知ったら三男よりこの子供がろくでも無いヤツになりそうだわ。

    • 24
    • 82
    • 杉(雄大)
    • 22/10/16 22:06:19

    >>81
    オーナーがコンビニを何店舗か経営してて、銀行に行くレベルでお金の管理任されてたんかなって。まぁそれで盗まれてるのに気がつかなかったらオーナー相当ヤバイよね

    • 12
    • 81
    • 杉(雄大)
    • 22/10/16 22:04:42

    >>80
    お金の管理を任されてたとか?それはないか。やっぱり怪しいところから借りたが有力でそれを隠してるんかな。

    • 5
    • 22/10/16 22:02:11

    >>78
    そうなんだね。店長の着服に気づかないオーナーってやばくない?笑。ビッグダディの話が本当ならコンビニと働いていた時期が被るけどその話が、コンビニだったらおかしいんだよね。コンビニにそんな大金は絶対おけないもん。500万はどこから入手?

    • 17
    • 79
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/16 21:58:56

    美奈子の子ども、れんとそっくり草

    • 6
    • 78
    • 杉(雄大)
    • 22/10/16 21:58:48

    オーナーが相当信頼を寄せてたら若くして店長もあり得ると思う。コンビニ働いたことあるけど店長若かったよ。
    お金の使い込みは、店長だから誤魔化してパクってたんかな。オーナーに信用されてたら誤魔化してるのも気がつかれなさそう

    • 2
    • 22/10/16 21:53:25

    2022ー2=2020
    28-2=26
    26-5=21
    三男が21歳の時から不妊治療?奥さん年上みたいだけど当時は21歳だった三男が負担?やばくない?

    2020-7=2013
    三男は19歳だからやっぱりファミマの働いていた時期と被るね。でも当時はアルバイトなはずだし19歳で店長になれるはずないし。アルバイトが使い込み込めるの?もし売上金を盗んだなら絶対店長にバレるし。

    絶対おかしいって。やばいところから借りたって言ったほうがよくない?
    ファミマの信用問題に関わるから本部に電話して聞いてみようかな。

    • 7
    • 22/10/16 21:50:26

    腹立つ顔笑

    • 4
    • 75
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/16 21:49:54

    >>53
    そうそう、優しいの。一番下の子もすごく可愛がっててね。本当はお母さんの所へ行きたかったんだけど、言い出せなくて、父親のいいなりになってたよね。

    • 6
    • 22/10/16 21:45:21

    奥さん,ひどくない?不妊治療して授かれた途端,離婚って…。それまでの5年間ほんとに気づかなかったの?授かれた途端にばれて離婚ておかしくない?

    • 4
    • 73
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/16 17:51:30

    例えそうでも、借金の理由が嫁の不妊治療とか言うなよと思う。嫁さんの気持ちを考えたらいたたまれない。自分を責めるだろうし。

    • 13
    • 72
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/16 17:42:39

    >>68
    馬鹿だなあ。お母さんはちょっと知的とか入ってる感じじゃんか。ごめん。
    意志が弱いというか、発言しないし。そういう人にポカポカ産ませるのが多産dvなんだよ。

    • 18
    • 71
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/16 17:39:14

    >>10
    すごいよね
    2人で返したって850万でしょ
    1ヶ月23万以上返してるってことだよ
    それに利息だってつくだろうし

    • 10
    • 22/10/16 17:19:50

    石田さんち見過ぎてどんな子がいたか覚えてない

    • 9
    • 69
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/16 17:19:49

    >>57
    なんか人相が悪くなったねぇ・・・昔は、織田信成君に似てて、兄弟の中で一番真面目そうな子だと思ってた。確か唯一、大学にも行きたいとか言ってたような。でもその時点で大学受験の勉強が食塩水の問題を解いてて謎だと思ったけどさ。結局、その後は介護の仕事について大学はいかなかったんだよね。
    どんな仕事でもいいけど、コロコロ仕事を変えるのはあまりよろしくない。
    テレビにあまり出てこない長男長女が一番しっかりしている気がする。

    • 12
    • 68
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/16 17:17:40

    >>56
    いやいや、お母さんも大概だから
    似たもの同士で

    • 8
    • 22/10/16 17:08:52

    >>65
    10代で産んだのは美奈子のとこの長女だよ。
    18と20歳で産んでる。

    ビッグダディの次女と四女は子供いるけど次女は22歳位の時で四女は20歳

    • 4
    • 66
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/16 17:04:54

    こういう時に、優生保護法使えたらいいのにね

    • 2
    • 65
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/16 17:02:06

    大家族なんて、子育てに失敗する良い例だわ。
    この家族の女たちは、10代でもう子供産んでたし。

    産めば産むほど、子供はほったらかされて社会不適合者になっていくと思う。

    • 10
    • 64
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/16 16:56:45

    >>58体外受精だとかかるよ。
    うちは1700万じゃきかなかったよ

    • 1
    • 63
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/16 16:55:00

    どの家にも色々あるし、人数多ければそれだけトラブルもあるんだと思う。

    • 4
    • 22/10/16 16:54:58

    2019年に出された動画で
    『コンビニの店長をしてる』
    と話していたけどコンビニは着服出来ないよ。7年間で1200万だから毎月20万円を着服してたことになるけど。いくら店長をしていたといえ本部が気づくでしょw
    売上金とか色々なことを報告しなきゃいけないし棚卸しがあるし。

    その社長はファミマの社長ってこと?ファミマのイメージが悪くなるから誤解を解く前に会社名公表したほうがいいんじゃない?奥さんのファミマでアルバイトしている人らしいからその働いてるファミマのイメージめっちゃ悪くなるよ

    • 4
    • 61
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/16 16:54:33

    つか、何故他の子供に返済させてるんだよ。
    共依存?
    この親から子供達逃げたほうがいいぞ。

    • 24
    • 60
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/16 16:54:06

    ギャンブルだろうね
    父親もスロットとか好きみたい

    • 6
    • 59
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/16 16:52:44

    結婚なんてしなきゃよかったのに
    親見て分からないなんてよほどのあほだね

    • 14
    • 58
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/16 16:52:09

    不妊治療してたとしても1700万もかかんないでしょ
    私もしてたけど、せいぜい数百万だよ
    海外とか行って治療してたり、中国とかの怪しい漢方とか飲んでたりしたらまた別の話だけど…
    どうせギャンブルでしょ

    • 8
    • 22/10/16 16:51:20

    今は違うチャンネルになってるけど2018年か2019年に出ていた時には着服してたんでしょ?その時にインタビューで結婚3年目って言ってたから、三男の借金が発覚した2020年に生まれたのかな?この動画が出される1年後にこの出来事からって怖いわ

    • 0
    • 56
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/16 16:51:02

    >>53
    あの家族お母さんをおかしいみたいに言うけど、一番おかしいの親父だから。母親は被害者
    多産dvそのものだよ。

    • 9
    • 55
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/16 16:50:33

    >>54
    うん、なんかおかしいよね。
    ヤバい会社なのか、騙されてるの?
    そんな事はないのかな。
    不思議な話だよね。

    • 5
    • 54
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/16 16:48:46

    >>46
    そもそもそれで親に電話かけてくるってまともな会社なのかな?って思うけど。
    普通警察行くよ。
    警察に行くより、親に電話したほうが返済してもらえる可能性高いもんね。実際全額返す気らしいし。

    • 8
    • 53
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/16 16:48:11

    三男はあんまりテレビに出ないで距離を置いてて
    だけどみんながお母さんの事をバカしてる中、バスに乗って家出しそうな時に追いかけてってまあまあみたいにしてあげてた優しい子じゃなかったっけ?

    • 12
    • 22/10/16 16:45:36

    最近色んなことへのモチベーション下がってましたが、こんな人間になるまい!!と思い、また頑張る力が湧いてきました

    • 7
    • 51
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/16 16:45:18

    息子が海で死んで見つかっても受け入れられる気がするんです
    やっぱり子沢山だとこんな発想になってしまうのかな。
    子が一人二人死んでも他にも子はいるから
    平気だみたいな

    • 17
    • 50
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/16 16:45:18

    >>49
    悲しみだね

    • 1
    • 49
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/16 16:43:17

    >>43
    だってモラハラ親父じゃん。
    「おいお前ら払ってやれ」って言って、
    「はい分かりました」っていうようなある意味素直な子達だよね。

    • 8
    • 48
    • アイビー(死んでも離れない)
    • 22/10/16 16:42:27

    不妊治療の壁がお金なのにそこを心配しないで平気でどんどん治療してたなら元奥さんも同罪というか、共犯なんじゃないの?って思っちゃうね
    ファミマのアルバイトの男に不妊治療費なんて出せるはず無いんだし。
    男の方を持つ訳じゃないけど色々おかしな話ね

    • 18
    • 22/10/16 16:38:44

    うわ~
    今回払い終ってもまた借金するよこのタイプは。

    • 2
    • 46
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/16 16:38:02

    どこの会社?
    大手の会社が家族に肩代わりなんかさせないよね。
    普通に警察突き出して、返済の意志を示す事で情状酌量に訴える感じ?
    旦那の会社で億の金使い込んだ奴は逮捕されたよ。
    普通そうじゃないのかな。

    • 11
    • 45
    • アイビー(死んでも離れない)
    • 22/10/16 16:37:06

    不妊治療って言うけど元奥さんも実家もお金の事を心配しなかったんかね?
    しないでどんどん不妊治療してたらこの三男?もかわいそうなとこはあるよ
    そのお陰で子供授かれたのに離婚とか元奥さんもろくなもんじゃないと思うけど

    • 8
    • 22/10/16 16:34:03

    >>42
    そのファミマでアルバイトしていた年上の奥さんと付き合いで結婚した気がする

    • 3
    • 43
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/16 16:33:06

    この記事少し前に読んだけど、はじめ詐欺かと思ったもん
    でも本当なんでしょ?
    兄弟が肩代わりする意味がわからない そんなもん親が尻ぬぐいすれよ

    • 8
    • 22/10/16 16:30:36

    >>35
    まじ?どこ住み?確か,あの子福祉関係の専門学校に通っていたから一応資格を持っていると思うから働いていてもおかしくはない。その専門学校に行っていた時にファミマでアルバイトしていたし

    • 8
    • 22/10/16 16:29:15

    >>39
    それは次男じゃない?本を出して美奈子が嫌いって言った子でしょ?

    • 6
    • 40
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/16 16:28:50

    素晴らしい父親だ
    自分あげ挟むんじゃねー笑

    • 7
    • 39
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/16 16:28:18

    あの長男が弟の借金を返済しているとは
    思えないんだけど
    実母の佳美さんに意地悪してたし

    • 2
    • 38
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/16 16:27:28

    蛙の子は蛙だったのか。長男が真面目で遠い学校まで毎日せっせっと自転車で通っていたような気がする。長男は誰に似たのだろう。三男は立派な犯罪を犯して、ビッグダディの番組は、もう無理だね。

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ