谷原章介、バス事故の「ブルーシートの中は?」発言に視聴者“ドン引き”

  • ニュース全般
  • ジンジャー(信頼しています)
  • 22/10/16 03:16:17

10月14日に放送された『めざまし8』(フジテレビ系)での、MCである谷原章介の発言が物議を醸している。

 番組では、13日に静岡県内で起きた大型バスの転倒事故について報じていた。日帰りツアーの乗客を乗せていた観光バスが横転し、乗客1名が死亡、35名がけがをした。過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されたバスの運転手は、「運転中にブレーキがきかなくなった」と話しているという。

 この日、事故現場付近からキャスターが中継をおこなっているなか、救急隊員がブルーシートで何かを隠しながら運んでいる様子が映し出された。このとき、谷原はキャスターに「ブルーシートに包まれて運ばれたものがありました。中がなんだったのか、わかりませんか?」と質問。キャスターは戸惑いつつ、「実際にどんなものが運ばれたのかはわからないんですけど、周辺見る限り、本当にさまざまなものが散乱するくらい、相当な衝撃があったことを物語っている現場」と伝えた。

 谷原のこの発言に、SNSでは“ドン引き”する人の声が続々と寄せられている。

《谷原さんの質問っていっつも的外れだよね、、、ブルーシートの中身なんて聞く人初めて見たわ、、、》

《谷原章介ってジョジョ好きな所とかオタク的には好きなんだけど、ちょいちょいアホなこと言い出すから見ててハラハラする。事故現場でブルーシートに包まれて運ばれるものの中身なんて聞くな…》

 2021年から『めざまし8』MCに就任した谷原だが、過去にも発言が“的外れ”とされ、炎上することがあった。2021年6月9日の放送回では、よゐこ・濱口優と南明奈夫婦の第一子が死産となったニュースが取り上げられた際、谷原は2人の心情を思いやりつつも「こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど、これもひとつの自然の流れかもしれませんので」と発言。「言葉を間違えている」「受け入れられない」など、厳しい批判を浴びている。

 2021年11月1日には、京王線の電車内でコスプレした男が刃物を振り回し、車両に火をつけ、男女18人が重軽傷を負った事件が報じられた。谷原は「なぜ治安がいいといわれている日本で、こういう公共交通機関での事件が頻発するのか。本当にわからないですし、ましてや死刑になりたかったという容疑者の身勝手な理由、本当に理解できないですね」と語った。このときは「何も言っていないも同然」と、あきれる声が寄せられた。

 さらに、2022年2月17日の放送回では、ワカメの産地偽装問題について「偽装はいけないこと」としながら、「給料が上がらない今の世の中の背景があるのではないか」と、結果として容疑者を擁護するような発言が見られた。

 ニュースに対する自分なりのコメントが、ことごとく「底が浅い」と言われてしまう谷原。視聴者からの信用を失うようなことにはなってほしくないが……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2cb664057fdd4cae6927856bdfafed991f6914b8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/16 10:31:40

    >>2
    好感度下げることになるもんね

    • 1
    • 27
    •  銀河鉄道
    • 22/10/16 10:05:25

    子供ならあり得る、あってもおかしくない発言ではある


    つまり、問題は、この発言が大人のものであると言う事


    よく言って、無邪気な大人、悪く言えば、馬鹿なのだろう






    • 0
    • 26
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/16 09:56:00

    >>21
    本当それ。
    永島さん可哀相になる。
    この人と東はMC向いてないよ。
    顔だけ採用なら、若いアナウンサーのがマシ

    • 1
    • 25
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/16 09:52:55

    >>23 かと言って、また個性的な意見出せば叩かれるんでしょ。結局何言っても文句言われちゃうんだから、無難なコメントでいい。大変な仕事だよね。谷原さん毎朝お疲れ様です。

    • 1
    • 24
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/16 09:43:53

    運ばれたもの
    ↑もの.......

    • 0
    • 23
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/16 09:12:43

    >>4
    その通りなコメント過ぎて、なんかもっと他に意味あること言えよ!ってことなのかな。

    • 0
    • 22
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/16 09:10:43

    >>7
    バカは嫌い

    • 1
    • 21
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/16 09:09:44

    イケメンだけどバカ
    の典型。
    イケメンで学歴高い男も多いのに、
    バカは無理

    • 5
    • 20
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/16 09:09:39

    イケメンだけどバカ
    の典型。
    イケメンで学歴高い男も多いのに、
    バカは無理

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/16 09:08:09

    >>15
    14日の放送なんだね
    勘違いしてた

    • 1
    • 17
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/16 09:06:56

    翌日だからご遺体ではないであろうと聞いたんだろうね…

    • 6
    • 16
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/16 09:01:15

    奥さん注意しないのかといつも思う

    • 2
    • 15
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/16 08:57:56

    庇うわけじゃないけどさ…

    事故13日
    中継14日でブルーシートの中を気にしたってのは、救助終了後なのわかってたから事故解明につながる何かの発見とかそっち方面で考えたんじゃないの?

    • 10
    • 14
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/16 08:52:29

    そんなこと聞く人いるんだね
    私、某駅で人身事故の後にブルーシートが
    運び出されるのを見たことあるよ
    聞かなくてもわかるよね

    • 3
    • 13
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/16 08:35:27

    >>11
    もしかして○体?

    • 0
    • 12
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/16 08:32:15

    谷原は俳優としてMC演じてるだけで脚本家が悪いんじゃない?

    • 5
    • 11
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/16 08:27:55

    >>10冗談だよね?

    • 2
    • 10
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/16 07:47:48

    で何が入ってたの?

    • 2
    • 9
    • もりしげ
    • 22/10/16 07:45:09

    今さら?
    学もないのになんで使ってるのか分からない
    カズでいいじゃんね

    • 4
    • 8
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/16 07:42:41

    おかしな質問だとは思うけど、すぐ叩く風潮も好きじゃない。

    • 13
    • 22/10/16 07:38:34

    谷原さんの発言は的を得ていて素敵、皆が知りたいことを代わりに聞いてくれているので素敵です。

    • 2
    • 6
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/16 07:38:25

    >>1 敦は偏り過ぎだからダメよ

    • 0
    • 5
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/16 07:32:08

    そうそうたまにおかしな発言あるよね。
    視聴者に寄り添おうと思って頓珍漢な方向行った感じ

    • 7
    • 4
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/16 07:29:10

    >「なぜ治安がいいといわれている日本で、こういう公共交通機関での事件が頻発するのか。本当にわからないですし、ましてや死刑になりたかったという容疑者の身勝手な理由、本当に理解できないですね」

    これのおかしい所教えて欲しい。
    ブルーシートの件はおかしいけれども。

    • 25
    • 3
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/16 07:25:18

    イベント紹介みたいな情報ならすごく楽しく紹介してくれるから好きなんだけど、この発言はちょっと。
    何か言わなきゃと思って出た発言なんだろうけど的外れな発言が多い。

    • 1
    • 2
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/16 06:45:09

    どこの局でもそうだけどタレントをこういう仕事をさせるのが間違ってるんだろうな

    • 15
    • 1
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/16 06:42:10

    声は良いんだけどねー。
    俳優さんには生放送は難しいね。
    加藤や爆笑みたいにツッコミ入れたり、敦みたいにある程度勉強してきてる芸人さんが向いてる。カズレーザーが司会やればいいんだよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ