7月に死去した「遊☆戯☆王」作者の高橋氏、溺れた人を救助する過程で溺死「彼は英雄」米報道

  • なんでも
  • アイビー(公正と信頼)
  • 22/10/14 16:59:49

カードバトルを題材にし、世界的人気を誇った漫画「遊☆戯☆王」の作者で、7月に沖縄・名護市の沖合で遺体で発見された高橋和希氏(享年60)が、溺れた人を救助する過程で溺死したことが分かった。12日(日本時間13日)までに米紙「スターズ・アンド・ストライプス」電子版が伝えた。

同紙によると、7月に沖縄の人気ダイビングスポットで救助活動を行った米陸軍のロバート・ブルジョー少佐が事故当日の様子を証言。スキューバダイビングのインストラクターでもある同少佐が岸から約100メートル離れた沖合で激流に巻き込まれ、助けを求めている母娘を発見し、周囲の人たちと救助を試みたという。2人を救うことはできたが、救助活動に加わった高橋氏は途中で波にのみ込まれ、行方不明となり、2日後に遺体で見つかったという。

同紙は「海上保安庁の広報官は高橋さんが救助活動に参加したかを確認することを拒否したが、当日の彼の行動は陸軍が提供した複数の宣誓証言に詳述されている」と伝え、高橋氏について同少佐は「彼は英雄です。彼は人を助けようとして亡くなったのです」と話したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea5dacce8234dd8b38ba8eeac7073ef5d15afc83

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/23 21:32:46

    >>6
    7月の時点でわかっていたんだけど、救助された方に配慮して、回復を待って、発表が今になったみたいだよ

    私のせいで亡くなった、って思ったら元気になるものもならないもんね

    • 1
    • 8
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/23 16:10:35

    これが自民党が大絶賛する米軍の実態。

    米軍の兵士を書類送検 5人に体当たりしけがさせたか 神奈川|NHK 首都圏のニュース https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221021/1000086071.html

    • 0
    • 7
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/22 14:23:08

    玉城デニー
    @tamakidenny
    10月20日
    オナガ雄治さんの母・樹子さんよりメッセージです。

    「相手候補は政府まる抱えで、凄まじい勢いで攻め入ってきております」
    「息子一人ではとても一歩も進めない、皆さんのお力が必要です」

    最終盤、 #オナガ雄治 さん勝利のため、お一人ひとりのお力を最大限に発揮させましょう!
    #那覇市長選挙 https://pic.twitter.com/YpVMOnrWTx

    • 0
    • 6
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/14 17:18:18

    一緒に救助活動した外国人さん達は、一緒に救助活動した日本人が流された!とすぐ報告してないの?
    なんで今頃なの?

    • 0
    • 5
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/14 17:13:21
    • 0
    • 4
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/14 17:07:17

    最初に溺れた母娘が悪い

    • 2
    • 3
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/14 17:05:38

    ほんと良い人ほど早く亡くなるよね

    • 2
    • 22/10/14 17:01:53

    これ、事務所とかは警察の発表ないからなんとも言えないみたいね。
    これが本当なら、なぜ捜索してなかったんだろ?全国ニュースになってなかっただけで捜索してたのかな?

    • 1
    • 1
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/14 17:00:16

    まさかの理由だったんだね
    こころからご冥福をお祈りします

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ