都会っ子って語れるのは

  • なんでも
  • リカステ(汚れなき人)
  • 22/10/14 11:49:42

東京だと

①千代田区(丸の内、大手町、永田町)
②中央区(銀座、日本橋、京橋)
③港区(六本木、麻布、新橋、白金)
ここまでが都心なのでトップ3は確実。
④新宿区(新宿、新大久保、高田馬場)
⑤渋谷区(渋谷、原宿、恵比寿、代々木)
⑥豊島区(池袋、巣鴨、目白)
大阪のだと
北区 中央区 浪速区 西区


くらいだよ!

それ以外は都会っ子じゃかいからね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/16 18:01:43

    >>79私も多摩地区生まれ、八王子住みなんだけど、そもそも多摩は神奈川に属してたみたいだからね
    市外局番042じゃん

    • 0
    • 88
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/16 17:59:13

    >>84
    おさるのジョージでしか聞いたことない

    • 0
    • 87
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/16 17:57:11

    豊島区はないわ笑笑

    • 0
    • 86
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/16 17:55:30

    中央区、東京駅前の「八重洲」入ってないのは、東京駅八重洲口が、地方から電車乗って来た人たちがワラワラ右往左往してて、なんか田舎臭が染み付いちゃってるから?
    それともヤン・ヨーステンが地名の由来ってのが日本ぽくすらないから?

    • 0
    • 85
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/16 01:51:58

    じゃかいからねってのは都会の訛り?

    • 0
    • 84
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/15 22:41:09

    都会っ子っていまどき使う言葉??

    • 0
    • 83
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/15 13:51:21

    >>81
    もろ性格悪いママスタ民って感じ(笑)

    • 0
    • 82
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/15 13:49:00

    千代田に神田が入ってないゾ
    間抜け野郎

    • 2
    • 81
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/15 13:26:29

    >>64なんか、えっらいムキになってるけど
    田舎出身なのかしら笑

    • 0
    • 80
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/14 23:14:59

    トピ開いたはいいが、超絶どうでも良かった。笑

    • 3
    • 22/10/14 22:40:12

    八王子だから一応東京なんだけど、東京名乗りづらいから多摩県作ってほしい。

    • 1
    • 78
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/14 22:38:03

    主絶対都内住みじゃないでしょこれ笑

    • 3
    • 77
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/14 22:37:47

    猪出るような田舎で育ったわたしからすると、東京なんてみんな都会よー羨ましい限り。

    • 0
    • 76
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/14 22:36:34

    出身が東京都の市でもシティガールでいい?

    • 0
    • 75
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/14 22:31:50

    私、品川区育ちで子育ても品川区だけど。
    品川区は都会っ子ではないな。海側住みだから更に。 下町だし地元愛が強い人も多いし、子供を母校へ入れるとか自営でもないのに多いし。東京の中の田舎だよ。

    • 0
    • 74
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/14 22:25:12

    大阪でここに書いてない区だけど、生活圏内に田んぼや畑がない。カエルみたことない。
    たまに電車で奈良とかいくと車窓に田畑がみえてきてうわぁぁぁ(喜)ってなってる子どもたちみるとこの子たちは都会っ子だなぁと思う。
    それがいいとか悪いとかはないんだけど。

    • 0
    • 73
    • りんご(偉大)
    • 22/10/14 21:14:22

    んなわけねーだろ!
    田舎者の考えだな

    • 0
    • 72
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/14 21:13:26

    豊島区なんて東京の田舎、ってよく言うのにね
    品川区目黒区より上?へーほーそーなんだーw

    • 2
    • 71
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/14 21:07:07

    私も大阪だけど別にどこが都会、田舎なんてどうでもいい。
    たまにTVでもママスタでも○○よりはこっちが都会!とか○○なんて田舎だから!とか言ってる人を見ると好んで住んでるんだから田舎だろうが都会だろうが何でもいいじゃんか。っていい大人がバカだなって思ってしまう。

    • 0
    • 70
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/14 13:37:27

    この中で住みたいと思うところって白金くらいだな
    新宿とか絶対嫌だわ
    あと大阪の浪速区とか最悪じゃん笑

    • 1
    • 69
    •  銀河鉄道
    • 22/10/14 13:36:39

    そもそも、区ほどいい加減なものはない


    横浜で言えば、ほんの一昔前までは存在していない区が、今やごろごろ存在している


    それ程、いい加減、適当なものが区と言える






    • 0
    • 68
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/14 13:34:05

    丸の内、大手町、永田町なんてビルしかねーわ(笑)

    • 6
    • 67
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/14 13:27:37

    >>60
    納得。
    東京生まれ東京育ちだけど、あまり区で考えてこなかったな。

    • 0
    • 66
    • ローズマリー(繊細)
    • 22/10/14 13:23:50

    大阪なんて、関東は都会なんて思ってないよ。w
    大阪 = 犯罪多い、汚い街 な印象

    神奈川だって、横浜などあるし、大阪と比べないでほしい。w

    • 4
    • 65
    •  銀河鉄道
    • 22/10/14 13:21:25

    >>52

    横浜は、いわゆる地方都市である


    都会と言うより、都市と言えよう





    • 4
    • 64
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/14 13:20:37

    >>62
    周りには地方出身で世田谷区に住んでる人もたくさんいるけど、田舎者の成金だなんて思わないわ。
    失礼すぎる。

    • 2
    • 63
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/14 13:20:27

    これ少なくとも東京に住んでる人が立てたトピじゃないね。

    • 8
    • 62
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/14 13:19:15

    >>61よく読んでよ。。。田舎出身の成金世田谷在住の人限定で書いてるから(笑) 

    • 0
    • 61
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/14 13:16:02

    >>59
    代々の世田谷区住人としてはあなたみたいな偏見の持ち主のほうがよほど不愉快だし笑えるんだけど

    • 1
    • 60
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/14 13:13:41

    東京だったら、環七の内側は都会だと思うけど?
    大阪は道路がどうなってるか知らないから、わからないけど。
    区とか関係ない気がする。

    • 1
    • 59
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/14 13:10:08

    >>56成金って、すぐ世田谷とか名前だけですみたがるじゃん。ルーツの話すると産まれは聞いたこともない田舎出身で旦那が高給取り子供は有名私立みたいな人多いからね(笑)鼻で笑うわ

    • 3
    • 22/10/14 13:08:19

    麻布は良いんだけどねー
    麻布と白金と、六本木だと選民思想が強いとこが麻布かな

    • 2
    • 57
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/14 13:07:30

    港区白金や白金台は都会ではない。
    港区で都会は六本木、青山、赤坂あたり。
    麻布も場所によって都会でなく静かなところ

    • 4
    • 56
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/14 13:07:19

    >>53
    「認めないかな」って何様なんww

    • 1
    • 55
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/14 13:06:33

    ダサっ

    • 0
    • 54
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/14 13:04:20

    池袋なんて人が住むとこじゃねーわ

    • 5
    • 22/10/14 13:03:51

    親や祖父母が都内に土地か住まいある子以外は認めないかな
    田舎出身の成金は港区か世田谷、目黒区住みたがり

    • 1
    • 52
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/14 12:56:46

    >>51
    大都会かとは聞いてないよ
    都会ってことね
    あざす

    • 0
    • 51
    •  銀河鉄道
    • 22/10/14 12:51:03

    >>46

    西区だけをとってみれば、かろうじて都会的とは言えなくもないだろうが、それでもどうだろう


    果たして西区は、大都会と言えるのだろうか?


    疑問が残る





    • 0
    • 50
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/14 12:49:37

    私は代々浅草生まれの下町っ子だけど、学生時代からの友達は神楽坂育ちや千代田区番長の子もいる。
    やはり番町の子は裕福だよ。

    • 4
    • 49
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/14 12:48:29

    >>45 そうね。
    田舎者ほど、グタグタ言うね。

    • 0
    • 48
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/14 12:47:54

    都会っていうかお金持ちの基準になってない?

    • 1
    • 47
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/14 12:45:26

    豊島区(笑

    と思ったけど、最近は不動産屋が、これに文京も入れて
    都心七区って言ったりするみたいね。
    以前は、新宿、渋谷と目黒、品川で都心七区って言ってた気がする。

    • 2
    • 46
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/14 12:45:05

    >>43
    横浜なんて広いからね
    西区は?

    • 1
    • 45
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/14 12:44:46

    ② で生まれ育ちました。
    でも、だから何?です。

    生まれ育ちの地域をやたら意識する人って、
    今 何も持っていない人のイメージだな。

    • 4
    • 44
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/14 12:44:29

    なんで巣鴨があって目黒区がないの笑笑

    • 6
    • 43
    •  銀河鉄道
    • 22/10/14 12:43:28

    >>41

    体感的には、横浜市の、97%は単なるよくある住宅地でしかない





    • 1
    • 42
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/14 12:42:00

    東京は分からないけれど大阪に関しては同感だよ。
    最近は天王寺も頑張ってきてるけどね。

    • 0
    • 41
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/14 12:39:40

    横浜駅直結タワマンとかに住んでる子供は都会っ子でしょ

    • 1
    • 40
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/14 12:37:38

    丸の内、大手町、永田町には、ほとんど人は住んで無いよ。

    • 6
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ