中学生以上のお子さんいる方に聞きたい

  • なんでも
  • ビデンス(美しい調和)
  • 22/10/13 20:49:55

上の子が中一がなんだけど他の友達からテストの学年1位と2位が誰か聞いてきて私に言ってきたんだけどどっちも小学生の時、支援クラスの子だった。
1人は親も我が子は発達障害って言ってた。
低学年の時は参観日でも立ち歩いてた様な子。
もう一人も変わってる子で自律神経失調症で休んでばっかりだった子。親も育てにくそうで。
発達障害を叩きたいとかじゃないです。
自分の時思い出しても1位の子は友達もいなくて変わってる子だった。
親が医者とか教師とかバリバリ塾行ってる様な子が1位なのも納得だけど、やっぱり発達障害の子ってずば抜けて頭良くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/16 00:08:14

    うちの子は小学校支援級だったけど、勉強は普通よりは出来る。
    他にも特技とかあるんだけど、色々言われてたら嫌だなぁ。
    本人努力してるし、なんとなく。

    • 0
    • 22/10/16 00:07:33

    我が子の周りみていてびっくりするけど、文武両道どころか陽キャというか、リーダーシップも発揮できるような子が本当に多い。
    明るくて、かっこよくて、スポーツで強化選手に選ばれるような子が、頭もよくて県内トップ校行ってるなんてのが普通にある。
    発達障害は、1人だけ、もしかして…?って子はいた。
    5人兄弟で3人が特別養護学校行ってる家で、残る2人のうちの1人が賢くて、小学校高学年で高校数学やってた。
    兄弟がそういう感じだし、有利なほうに障害がでたんだろうなと予想。予想だから実際はわからないけど。

    • 0
    • 22/10/16 00:02:51

    中2までは支援級だったから順位は知らなかったけど、
    普通高校進学したら特進クラスで、いつもだいたい1位だ、という子なら知ってる。

    • 0
    • 11
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/16 00:00:13

    成績は1位じゃなくていい。付き合いやすい子どもがいい。

    • 0
    • 10
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/16 00:00:02

    面倒くさいからテキトーに答えたんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/15 23:57:22

    偏りがあると思う。興味のあることにはトコトン行く。
    そんなイメージ。
    うちも社会はいつもクラス1
    でも英語アカン。
    意味のない記号の羅列は苦手と診断出てる。

    • 0
    • 8
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/13 21:47:40

    やっぱりみんな1位とかは耳に入るもんなんだね。

    • 0
    • 7
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/13 21:34:49

    うちの中学はいないわ、ただ医学部目指してる子はちょっと喋り方が早口でオタクっぽいかも

    スポーツできる子はだいたいベストテンに入ってるけどね

    • 0
    • 6
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/13 21:23:55

    >>2
    1位なんて全く期待してないし自分があほだから子供も勉強できなくても健康ならどうでもいいよ。
    でも子供はそれなりに頭良いからそういう話も耳に入ったみたい。

    • 0
    • 5
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/13 21:22:55

    >>3
    あー確かに。
    東大生も変わってる人多いもんね

    • 0
    • 4
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/13 20:55:26

    支援級の子が一位二位なんてうちの学校はいないな。
    てかありえない感じ

    • 1
    • 3
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/13 20:53:27

    お医者さんでも発達障害の人はいるんだよ
    医師として技量はずば抜けてるんだけど
    患者につっけんどんだったり、気持ちに寄り添えないんだよね。

    • 4
    • 2
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/13 20:52:41

    妬みなの?一位取れなくて残念だったねー

    • 1
    • 1
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/13 20:51:40

    知的に問題のない発達障害児ならそういう事もある、その程度。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ