雪国の人 冬用ブーツ

  • なんでも
  • コデマリ(品格)
  • 22/10/13 05:08:33

降雪地方に引越してきました。

年に数回雪が降るので、家の前の雪かき(1時間くらいかかる)や降雪時の買い出しにスノーブーツが欲しいです。

近所の靴屋で買った1500円くらいの裏起毛の長靴みたいなやつは、1年でつま先が剥がれて浸水してきました。(それまでは年に数回スキーに行く時しか履かなかった)

オススメのメーカー教えてください。
UGGとか、暖かそうだけど防水じゃないよね??
llbean とかホーキンスとか、アウトドア用がいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/13 09:05:45

    年に数回レベルなら、滑り止め重視したほうがいい気がする。
    うちもそれくらいの地域なんだけど、田舎だからこそ家→車→会社や店って感じだから意外と歩かない。雪より凍り道が怖い。
    雪かき用長靴持ってるけど普段使いはしない。

    • 0
    • 29
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/13 09:00:36

    >>25

    だって、坂道だらけだから。坂の下に交差点とか、止まれる気がしない(汗)
    もちろんスノータイヤだけど。歩いて行ける範囲にスーパーあるから、歩く。除雪車くるし、根雪にはならないから、そのうち溶けるし。

    長靴と、歩き用のブーツ、両方買う!
    そう、雪かきしてると足汗かくよね。

    • 0
    • 28
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/13 07:59:28

    ノースフェイスのヌプシはいてる。
    雪かきのときは3000円ぐらいの脱いだり履いたりしやすい無メーカーのスノーブーツ。

    • 0
    • 27
    • チコリ(質素)
    • 22/10/13 07:24:12

    雪かき用にはガチの長靴買いな!冬用のやつ!
    雪解けの時期も防水のレインブーツみたいなじゃないとしもって歩けないからね!

    • 0
    • 26
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/13 07:02:33

    ノースフェイスのヌプシ履いてる人多い

    • 0
    • 25
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/13 06:59:16

    >>14雪降ったらなんで車で買い物行けないの?

    • 2
    • 24
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/13 06:56:52

    SORELで言えば最大30cm程度ならティボリくらいで平気だよ
    7年くらいカリブー履いてたけど紐の部分から構造上、雪や水が入るって事はないよ

    • 0
    • 23
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/13 06:50:58

    雪かきすると、中がうっすい長靴でもかなり中が暑いよね 私だけ?

    • 0
    • 22
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/13 06:39:48

    SOREL、可愛いけどやっぱ紐の部分からはいってくるんだ(泣)

    豪雪まではいかないかもだけど、去年は最大で30センチくらい一晩で積もって、1日2回雪かきした(30センチ以上いくと人力では大変だから昼間ならこまめにやるとご近所さんからきいた)

    足が23.5なんだけど幅が狭くて甲が低いから、23でも24でもいけるときがあり、WEBは考えてなかった。ホームセンターにもあるのかあ。

    ハンターの長靴履いてる人もいるんだけど、あれ足長くないと悲しいかなーと。お値段も1年でダメにするには悲しいし。

    • 0
    • 21
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/13 06:39:45

    札幌住みです。ダフのレインブーツはオシャレだし雪かきにも良いよ。

    • 1
    • 20
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/13 06:35:37

    雪かきは長靴がいいよー!長めのやつね
    ホームセンターで売ってる、中がしっかりしてる冬用のやつ買ってね
    出かけるときはSOREL使ってる。重いから長距離歩くのは向かないけど

    • 1
    • 19
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/13 06:33:56

    >>4 雪国の定番だよね おしゃれ冬用ブーツなんてなかなか見ないや
    スノーブーツもなかなかいない

    大人も子供も長靴ばっかだよね

    • 1
    • 18
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/13 06:32:05

    >>14
    ワークマンはネットでもあるよ。
    他の作業用品店も無いの?

    • 1
    • 17
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/13 06:30:24

    >>12
    確かに私も使い分けてるわ
    長靴とスノーブーツ
    長靴楽天で買った起毛のやつもう5年くらい履いてるけど健在

    • 1
    • 16
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/13 06:29:49

    除雪や近所の買い物なら長靴が一番!

    • 2
    • 15
    • フラワーロック
    • 22/10/13 06:29:38

    冬にホームセンターで売ってる

    • 1
    • 14
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/13 06:28:45

    ワークマン!残念ながら近所にないです。

    そして1年履き潰しで普通とは(汗)たしかにスニーカーも毎日同じの履けばそれくらいでダメになるか…。

    首都圏にいた時は、UGGばっかりだったけど、そんなに長時間外にいないから雪さえなければふつうにスニーカーでよかったし、年に数回スキーにいって、車から荷物運ぶのと帰りに車掘り出すときしか使ってなかったから、結構長持ちしてました。

    オススメいただいたの、片っ端から見てみます。
    暖かいのがイイですね!雪降ったら車で買い物行けないし。

    • 0
    • 13
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/13 06:26:04

    メーカーはどうでもいいけど「完全防水」とか防水になってるのじゃないと無理。物によっては水深○cmで△時間は防水てなってるのもあるけど、水深とそれに耐える時間が長いのを選ぶ

    • 1
    • 12
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/13 06:18:20

    私はSOREL履いてる
    冬になれば靴屋にいっぱい並ぶよ
    ワークマンのでもいいと思うよ!
    豪雪地だと、SORELじゃ大雪の時靴の中に雪入ってきちゃうから、長靴の方がいいと思う
    まぁ使い分ければいいんだけど…

    • 1
    • 11
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/13 06:17:58

    作業用品店のワークマン当たりで売っている
    いわゆる長靴は使い勝手がいいよ。
    価格も手頃だよ。

    • 1
    • 10
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/13 06:17:50

    雪かき用の靴なんて、高いの買っても泥と混じった雪道であっという間に汚れて傷むし、ワークマンやホームセンターで安いの買って壊れたら買い替えよ。

    • 2
    • 9
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/13 06:13:31

    東京靴流通センターで防水で滑らない商品販売しているよ

    • 1
    • 8
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/13 06:08:00

    長靴が1番!

    • 3
    • 7
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/13 05:57:33

    ごめんなさい、スノーブーツはワンシーズンで買い替えです。
    毎日履きます。春先にはボロボロです。
    雪かきした日には蒸れるしねえ…
    ソレルなど色々試しましたが、去年はワークマンが最高だなって思いました。
    今年もワークマンに買いに行きます。

    • 3
    • 6
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/13 05:51:17

    ソレル
    めっちゃ暖かい

    • 1
    • 5
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/13 05:41:37

    トップドライ。
    撥水機能あるし凍結路面に安心して履けるよー

    • 1
    • 4
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/13 05:28:19

    見た目とか何も気にしないなら、冬用の長靴が1番だよ!

    • 4
    • 3
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/13 05:26:43

    UGGに防水スプレーしたら使えるし暖かい。
    雪かきだったら、アウトドア用がいいと思う。
    ノースフェイスも動きやすい。

    • 1
    • 2
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/13 05:22:46

    時期が来れば有名メーカーじゃなくても機能性の良いのが出るよ。

    • 2
    • 1
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/13 05:10:57

    豪雪地帯に住んでます。ワークマンオススメ。滑らない暖かい安いから毎年売り切れる前に買う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ